解決済み

体調不良

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7567873
  • 閲覧数308
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (471/1314)

夏の暑さで体調不良です
肉体の疲れに良い食べ物を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (20355/48643)

こんばんは
参考までにですが
http://okwave.jp/qa/q1774317.html

http://okwave.jp/qa/q4224764.html
自然薯とか良いですよね
ネバネバ系はどうですか?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ニンニクです。

夏バテしません。

ただ、焼き肉にすりおろして入れるとかはダメ。

ニンニクひと塊を購入し、1日一欠けらをラップに包んで少し柔らかくなるまでレンジでチンし、毎日、食べてください。
注意※レンジに掛けすぎるとカチカチになってしまいますので、様子を見ながらすると良い。

臭いもするし不味いですが、毎年、夏バテをし必ず、体重が、5kg減っていた友人が、どれほど暑くても全く夏バテしなくなり、体重もここ5年間±2kg以内で変動なしで、風邪もひかなくなって、周りの人達から驚かれています。

ただ、沢山食べれば良いと言うのではなく、強いので下痢をする人もいるかも知れませんし、1欠けの半分からとか自分の体調に合わせて始めてください。

新陳代謝がよくなるので、肌も美しくなりますし、友人は、良い事尽くめと言っています。

薬だと思って食べると良いです。
お礼コメント
simaken

お礼率 35% (471/1314)

ありがとうございます、ニンニクですか(^^;
私は匂い気にならないですが、周囲の人からNGが出そうですわ
投稿日時 - 2012-07-02 19:39:07