• 締切済み

妊娠していない診断書って出してもらえる?

kennedy2の回答

  • kennedy2
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.2

根本的な部分で間違っているような気がします。 >いろんな問題が山積みで頭の中は整理がつかないままいっぱいで困っています。 とおっしゃっている様に、混乱していらっしゃいますね。 まず、できるだけ冷静になりましょう。 少しきつい聴き方ですが・・・どうしたいですか? 離婚したい?別れさせたい?苦しめたい?高額な慰謝料が欲しい? 妊娠検査の結果を診断書に記載・証明することは可能です。 ただ、そのためには患者の同意が大前提です。犬や猫を動物病院に連れていくのとは意味が異なります。 冷静に!そうしないと、自分のした行動が、あとであなたを苦しめますよ。

関連するQ&A

  • 別れた後に妊娠がわかりました

    彼氏と別れたあとに妊娠が分かりました 診断書やエコー写真、が手元にあ元彼に連絡しましたが 着信拒否にされました まだ安定期に入っておらず DNA検査などはして彼が認知してくれるなら行いたいです がそれ以前に連絡が取れません 最後の手段と職場に電話されましたが メールでストーカーで通報すると言われました 住所などは知らず本名しか知りません 出来れば冷静に妊娠の事実を伝えて 一緒に育てていって欲しいですが どうしたらいいのでしょうか 法テラスなどでは強制認知や養育費の請求など 内容証明や裁判などを勧められましたが 認知をして一緒に育てていきたいです 養育費などは最後の手段で考えていますが できれば結婚したいです その旨を伝える手段がありません 連絡先がわからないのです どうしたらうまく話し合いの機会がもてるでしょうか 裁判などは安定期に入ってからでないと現在は無理です

  • 未婚で妊娠。彼の親との付き合いについて。

    私26歳、彼29歳(30歳になる年)です。 私は昼に正社員、夜はガルバで働き、 ガルバのお客様として知り合った彼と 付き合ってすぐ妊娠しました。 現在妊娠5ヶ月で、 最初は堕ろすという話をしていましたが、 今は認知と養育費で話が進んでいます。 今月、私の両親から彼に会いたいと言われたので、 彼が私の両親に会うということは決まったのですが、 私は相手の親に会わなくて良いのでしょうか。 私的には相手の親に産むことを伝えて、 子どもがもし、 おばあちゃんに会ってみたいなど話し出したら 会って欲しいとも思っているのですが、 それは難しいでしょうか? (実際無理だろうなとも思っています。) 彼に、親に話したか聞くと、 彼女が妊娠したことは伝えたが、 産むか堕ろすはまだ話してないとのことでした。 また、認知や養育費も払うとは言っているものの、 話は順調に進んでいません。 (認知も任意で行うとは伝えられ、 仕事も稼ぎもちゃんとあるので 養育費をもらえないということはなさそうです。) 今も彼とは付き合っていますが出産で里帰りし、 彼ともなかなか会わなくなるので、 相手のご両親に会うのであれば、 早くお会いしたいですし、 私が動けるうちに認知や養育費も やってしまいたいと思っています。 未婚で妊娠し、 相手から認知と養育費をもらう立場での 相手の親との関わりはどのようにするのが良いか 教えていただきたいです。 また、このまま彼が彼の両親に何も伝えなかったり、 認知や養育費の話が進まなかった場合、 彼の実家宛に手紙を書いたり、 強制認知について書類をお送りする、 もしくは大変失礼ですがお宅に アポなしでご訪問することは やめた方がいいでしょうか。 (私的にもしたくは無いですが、 子どものためにも認知養育費は しっかり公正証書に残したいと思っています。) 周りにシングルマザーの友だちなどもいなく、 どうしたら良いか分からず、 もし同じような境遇の方がいらっしゃいましたら ご教唆いただけますと幸いです。

  • 未成年の妊娠

    昨日 突然 息子(17歳)の前の彼女とお母さんが訪ねてきました。 彼女は妊娠していて 今月になって初めて気付き もうすぐ8カ月に入るとのこと。もう別れて半年ちかくなり お互いに新しい人と付き合いをしています。あまりに突然のことで 私も主人もどうしていいのかわからず 悩んでいます。 彼女のお母さんも もう少し早ければ 中絶するべきだと思ったとのことですが もう産むしかないところまできているので とにかく知らせに来たということでした。すでに別れている二人 一緒に子供を育てるのは無理だと思います。 これから出産費用 養育費 支払うべきなのか。慰謝料も払うべきなのか。認知もしなければ いけないのでしょうか・・・・

  • 妊娠、中絶について質問です

    私は結婚も約束している彼女がいます。今は私の母と3人で暮らしています。が、浮気相手が妊娠してしまい、産むと言っています。結婚も迫られています。私は中絶してほしいのですが。。結婚もする意志は全くありません。。浮気相手は私に一緒に住んでいる彼女がいることは最初から知っています。 (1)この場合、私の意志は中絶で浮気相手は出産ですが、私の意志は通らず、出産できるのですか? (2)この場合、認知、養育費は発生するのですか? (3)養育費が発生する場合、いくらぐらいですか? (4)結婚を拒み続けた場合、慰謝料は請求されますか?

  • 中絶を拒否する女への責任はどうなるか?

    中絶を拒否する女への責任はどうなるか? 体だけが目当てで数年付き合ってる女が、妊娠しました。結婚する気は全くなく、避妊には気をつけていましたが、安全日ということに騙されました。 中絶を頼みましたが、断固拒否し結婚して欲しいの一点張りです。認知する気もなく結婚する気もない旨を告げると、それでも一人で生んで育てるといって聞きません。生まれたら、養育費を払ってもらうといわれています。 妊娠したのは私だけの責任だけではなく、というか、詐欺に近い方法で無理やり妊娠しておきながらです。女も、安全日といったのは嘘で結婚を決心してもらうために計画的に危険日にそういったと言うことは認めています。 当方は経済的には裕福なほうです。こういうケースの場合、養育費を請求されれば支払わないといけないのでしょうか?また、認知もしなければならないのでしょうか?

  • 妊娠と脱腸

    仕事などの関係で約1年後に夫と子作りをはじめようかと思っているものです(私は女です)。そこで少し気になることがあります。 私は子供のころ脱腸で一度手術をしているのですが、そのころ医師に「反対側も出てくるかもね」といわれました。幸い反対側での手術をするようなことにはならなかったのですが、たまにその反対側のところがちょっとぽこっと膨らんでいたいときはあります。これが脱腸なのかはっきりは分からないのですが、これくらいの脱腸ならなら持っている人も結構いるみたいですしちょっと時間がたつとすぐに治るので、医師に見せる必要もないと思いほうっておいていました。 でも最近妊娠ということを本気で考え出したところ、急にその脱腸が心配になってきたんです。出産時に力んでいたら脱腸になって思うように力めないようになるのではないか、とか、それがなくともそのことが頭にあったらストレスでお産がうまくいかなかったりとか・・・ 出産時でもとても軽い脱腸なら別に問題ないのでしょうか?私のような状態で問題なくお産をした方や、医師に「問題ない」とはっきり言われた方などいらっしゃれば教えていただきたいです。もしくはこのような状態で医師に見てもらってよかったというかたなどもお願いします。もし手術になるようであれば今のうちにしておきたいので。

  • 妊娠 認知

    一年半前から仲良くしてた男の子がいました。その子に何回か告白されてましたが付き合う気になれずキープ状態でした。その彼との間に赤ちゃんが出来ました。私は結婚して赤ちゃんを産みたいと強く言ったんですが彼は認めてくれません。今まで自分のしてきたこと考えろって。確かに彼をたくさん傷つけてしまってましたが。。。私とは結婚しても上手くいく気がしないと。理由は私の男関係。私が俺のことを好きじゃないからって。俺の子じゃなくてもただ子供産みたいだけでしょって。 赤ちゃんが出来て彼は変わりました。 あんなに優しくて私をすきでいてくれたのに。だけど私は彼を好きになれなかったんです。。。 だけど赤ちゃんを殺すわけには行きません。 彼は認知したくない、お前が裁判おこすなら俺も戦うって言ってました。 産む場合、認知してもらえますか?養育費をもらえないと子供を育てるお金がないんです。強制認知を拒否されることはありませんか?

  • 妊娠8か月で旦那に隠し子が発覚・・・

    友人から相談を受けたのですが、なんと言っていいか分からず相談させてください。 彼女は先日バツ1の男性と入籍しました。 結婚前に子どもがいる(前妻のではない)ことは聞かされていたらしいのですが、もう会ってもおらず、養育費等の関係もないと聞かされていて納得の上結婚したらしいです。 ですが、妊娠8か月の今になって、もう一人子供がいると打ち明けられたらしいのです。 認知していてこれから養育費を毎月払っていくらしいのです。しかも出産したら3人で済む予定の彼のマンションに住んでいるらしいのです。(今は賃貸に出しているとウソをつかれていたらしいです。) 彼は謝って、それでも彼女と一緒に生きていきたいらしいのですが、 いやならば離婚してもかまわないし、子供も引き取っても、養育費を払っても、すべて彼女の言うとおりにすると言っているらしいです。 マンションからは相手の親子は出ていくらしいのですが、そこに家族で住むと言っているらしく、信じられません。 元々内緒にするはずだったのが、ふとしたことから妊娠8か月の大切な時にわかってしまいました。 彼女はだいぶショックをうけていて、嘘をつかれていたことでこれからも彼を信じて生きていけるのか、子供を愛してもらえるのかなど様々な不安があります。 とりあえずはもう産むしかないのですが、妊娠前にわかっていたら結婚も考えなかったと言っているので、これからの生活が心配です。 本人もどうしたらいいのか気持ちの整理がつかなくて相談されたのですが、私も困ってしまって・・・ 最終的には自分で決めるしかないですが、どうすることがよいと思いますか?客観的な意見を聞かせて下さい。 今、私が思うのは もう結婚も妊娠も取り消せないのだから、とりあえず、今は出産に専念して、子供の顔をみてそれから決めてもいいのかなというものです。 離婚には相当労力を費やすと思うので、出産前後の大事な時期に気持ちを不安定にさせないほうがいいと思って。 時間をおいて、やはり許せないと思うなら、離婚して、子供は自分で育てても相手に渡してもいいと思うのです。 と言うのも彼への気持はまだ残っているらしいので、もし彼が改心してやっていけるのならいいかなと思ったからです。 気持ちが不安定な今、急いで結論を出すことはないと思うのですが、こんなアドバイスでいいでしょうか? それともすぐにでも離婚すべきでしょうか?

  • 離婚したばかりの妻に、別の女性の妊娠が知られると?

    昨年10月に元妻との離婚が成立しました。その後、11月に元妻は出産をしています。二人の生活費などは、もちろん私が出しています。 実は、私には、2年ほど前から関係を持っている20代の女性がいるのですが、先月、彼女の妊娠が発覚しました。彼女は産みたいと言っていますし、お恥ずかしいことに2回目の妊娠なので、結婚ができない場合でも認知をして養育するつもりでいます。 ただ、出産、認知となると、やはり元妻にもいずれそのことを話さないといけないことになると思います。私と彼女は、離婚が成立する前から関係をもってきましたし、1度妊娠もしています。そのことが知られると、離婚の条件や慰謝料などについても、もう一度、蒸し返すことになるのでしょうか?離婚が成立するまで弁護士さんに入っていただいて色々と面倒だったので、それは避けたいという思いがあります。 厳しいご指摘もあろうかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 主人の付き合っていた女性が妊娠しました。

    こんにちは。私は19歳、1歳3ヶ月の娘がおり、お腹の中に第2子を妊娠している主婦です。どう対応していいのかわからず質問させていただきます。 ついこの間の話なのですが主人(19歳)が1年間も付き合っていた女性(18歳、学生)を妊娠させてしまいました。相手の両親の所に出向き、話合いの末、堕胎をするので、こちら側が費用を負担し あちら側が体の負担をする とゆう結論に至りました。主人は産んでほしくはないらしく 彼女は産みたいそうですが親が断固として反対で無理矢理 堕胎させるといった感じでした。そして2週間後に手術を行う予定らしいのですが 毎日ブログ等に私の悪口を書きつづっているそうです。手術の日まで後1週間あります。 そこで質問なのですが この場合 彼女が私達に黙って出産したとすると 認知はしなくても大丈夫なのでしょうか?もちろん認知をしなければ 養育費も払わなくていいのですか? 私は主人はもちろんバカで話にならないと思っているのですが 彼女も彼女で私という存在を知りながら付き合っていたと認めたので 責任はあると思っていますから ブログ等に毎日私の悪口を綴る資格も無ければ、もちろん出産する資格もないんではないのかなと思っています。 ですがこのままの流れでいくと きっと彼女は産む気でいると思います。 私としては 堕胎を決断したのなら 費用を払い それで終わりにしたいのですが もしも彼女が出産を選択したのなら 認知をさせるつもりもない 養育費も払わない そして慰謝料を請求しようと考えています。 これは全て可能でしょうか? 無知ですみません。とても悩んでいるので 詳しい方、回答よろしくお願いします。