• 締切済み

妊娠 認知

一年半前から仲良くしてた男の子がいました。その子に何回か告白されてましたが付き合う気になれずキープ状態でした。その彼との間に赤ちゃんが出来ました。私は結婚して赤ちゃんを産みたいと強く言ったんですが彼は認めてくれません。今まで自分のしてきたこと考えろって。確かに彼をたくさん傷つけてしまってましたが。。。私とは結婚しても上手くいく気がしないと。理由は私の男関係。私が俺のことを好きじゃないからって。俺の子じゃなくてもただ子供産みたいだけでしょって。 赤ちゃんが出来て彼は変わりました。 あんなに優しくて私をすきでいてくれたのに。だけど私は彼を好きになれなかったんです。。。 だけど赤ちゃんを殺すわけには行きません。 彼は認知したくない、お前が裁判おこすなら俺も戦うって言ってました。 産む場合、認知してもらえますか?養育費をもらえないと子供を育てるお金がないんです。強制認知を拒否されることはありませんか?

みんなの回答

• rikumaru2
回答No.9

キープ状態なのにHしてたのですか・・ 彼にとったら、あなたがキープだったのかも・・ でも、産まれてくる子供の為にもなんとかしたいですね 相手に養育費をもらうことを考えるよりか アナタが自分で稼げるように努力した方がいいと思います

• Us-Timoo
回答No.8

正直に書きます。 このスレッド読んで、男としてではなく人間として”ムカッ”ときました。 >その彼との間に赤ちゃんが出来ました。 当然、彼との間でそういうことがあったからできたのでしょうけれど こういう事態も起こりえるとわかっていたのではないんですか? それなら、なぜそういう行為をしないようにするとか、 避妊を積極的にやるとか、会わないようにするとか そういうことをしなったのですか? 「できちゃった」「養育費もらえないから育てられない」 「だから、彼からお金をもらえるようにするにはどうしたらいいの?」 そう自分の身勝手をいっているようにしか、私には聞こえません。 まさに、因果応報であり、自分のこれまでに彼にしてきたことが 今まさに自分に降りかかってきていると思わなくてはだめですね。 彼がこれまであなたに気持ちを伝えてきたのに それを受け入れようともせず、ほかの人のことを好きでいたとして でも、妊娠したら急に 「私は結婚して赤ちゃんを産みたい」 と変わったら、嬉しいよりも疑いのほうが先に来てしまいますよ。 そんな言動は、あなたのこれまで行動からはにわかに信じがたく むしろ、彼は疑ってしまっても当然です。最悪、彼は 「ほかの男の子供を俺の子供だといっているんじゃないか」 とまで疑心暗鬼になっている可能性だってありえます。 貴方が妊娠して、先に急に変わったのは「あなた自身」です。 あなた自身それにお気づきですか? もちろん、小さな命を授かったのですから、女性であるあなたは そのことで気持ちが大きく変わったかもしれません。 でも、彼の気持ちになって考えて見たことありますか? いや、考えたことなどないから、 >何回か告白されてましたが付き合う気になれずキープ状態でした。 なんていうことができるのかもしれませんけどね。 その相手と付き合う気がもともとないのなら、自分で責任を負えない 性交渉も持たないことです。 もちろん、性交渉をしたことに関しては彼にもそれなりに責任はありますけどね。 >産む場合、認知してもらえますか?養育費をもらえないと子供を育てるお金がないんです。強制認知を拒否されることはありませんか? 裁判して勝ったとして、それで彼からお金を無理やりむしりとったとして 誰が幸せになるのですか? 私には、ご質問者様が自分に授かった命を自分で殺める選択をしたくない、 自分の母親になる面子をつぶしたくないだけにしか見えません。 (もちろん、その選択がベストだとはいいませんし、貴方がそう思っているも限りませんけれど) 産んでも自分で育てられないなら、「自分で育てる」という選択肢を この際、はずしてしまう方法を考えたほうがいいかもしれません。 施設に預けるとか、養子縁組に出してしまうとか… そんなことはできないと思っていても現実問題を見て考えてみては? さて、ここでもうひとつの可能性 仮に、彼が認知して、結婚しようといった場合の話です。 彼がそういったら、貴方は彼を一生の伴侶として人生をともに歩めますか? 自分の子供のお父さんであるとして敬い、ほかの誰にも心許すことなく 彼を愛することができますか? そして、彼とあなたと子供さんで幸せな家庭を築く気持ちや自信はありますか? もしも、貴方がその気持ちがあって、彼が自分にとって大事な存在なら これまで貴方がしてきた仕打ちを心から詫びて、その上で彼に 「あなたとこれからの一生を一緒に歩いていきたいの」 という気持ちを貴方が誠心誠意を持ち、それが彼に理解してもらえたら この話はすべて丸く収まります。 間違っても 「彼とは家庭を築くなんて考えられない」 「でも、できちゃった子供は殺めたくない」 「でも、このまま産んでも自分ひとりじゃ育てられない」 「養育費を払ってもらえるように、彼に自分の子供だと認めさせたい」 などという身勝手なだけのあなたの言い分だけが世の中通るはずがありません。 必ず、どこかで妥協や諦めをする必要があります。 妥協や諦めをしたくないなら、争うのではなく彼を愛することです。 彼を愛し、”彼”と同じ人生を過ごす決断をすることです。 本当に貴方が彼と結婚して子供を生んで幸せにすごしたいなら 彼にその気持ちが伝わるようにご自分で努力されるしかないと思います。 今のあなたの言い分は、「彼を愛しているから」ではなく 「子供を殺したくない、自分が母親になることも捨てたくない」 といっているようにしか聞こえません。

• chapanese
回答No.7

こんにちは(^。^) 彼の立場なら勘弁してほしいというのが本音でしょうね。 自分のことを愛してない女とおなかの子のために自分の一生を捧げるなんてことできないし、自分はキープ君だから子供も自分の子かどうかも疑わしいですからね。 keiko1219さんだって心からキープだった彼と結婚したいと思ってるのかしら?子供が出来たから、産みたいから仕方なくって気持ちはないですか? 赤ちゃんを殺すわけにはいかない、とありますが、彼の気持ちは殺してもいいというのでしょうか? それから認知してもらえないから、養育費もらえないから子供育てられないというのは大間違いです。 養育費は収入によるのでなんてごくわずかですよ。 彼も貴女もまだ若いでしょう?だったらせいぜい2万、3万程度と思ったほうがいいです。 認知とは違いますが、離婚して養育費を支払わないケースは半数以上です。 たった2万や3万で子供は育てられません。 いえ、大人1人でも生きていけません。 貴女が必死で働いて最低10数万は稼がないと親子2人で生活するのは無理です。養育費をあてにしている段階で子供を育てる決心がついてないということです。 その自信がないのなら、残念だけど子供はあきらめたほうがいい。 子供を産むつもりなら、養育費を最初からあてにしないでまずはシングルでも産んで育てる環境を整えるべきです。 やはり産んで育てるのなら両親そろっているほうが良いのにこしたことはありません。から真剣に彼やお互いの両親を交えて話し合うべきだと思います。貴女もキープ君を作ったり他の男性にフラフラせず、「彼」という人と「おなかの子」に向き合ってください。

noname#107565
noname#107565
回答No.6

>だけど赤ちゃんを殺すわけには行きません。 その心構えは立派です。 でも、本当に育てていけますか?認知してもらっても、一緒に育ててもらえるわけではないです。養育費だって、子どもはもらう権利はありますが、払われなかったって言う事はいくらでもありますよ。 (ちなみに、養育費はあなたの生活するためではなく、子どもの生きるためにかかる費用のものです。理論上は、子どもにかかる経費の半分になります。子どもも、夫婦の2人の共有財産であって、育てるには双方が半分ずつそれを負担するっていう事になりますから…おむつ代も理論上半分、ミルク代も理論上半分の負担で良いわけです、極端な話ね。) 胎児を堕胎しなければならなくなった…この事を重く心に受け止めて、以後の人生を正しく真摯に過ごして行く事が、あなたにとって、天に返した命に報いる事であるとおもいますよ。 >理由は私の男関係。私が俺のことを好きじゃないからって。俺の子じゃなくてもただ子供産みたいだけでしょって。 冷静な分析のような気がします、彼。単にあなたが妊娠したららビビッて冷たくなっているだけじゃないような気もしなくはないですけど…もう一度話し合ってみても良いかとは思います。 でも、ココで結婚しても、あなたが原因で離婚しそうですよね。 あなたは、キープ君と一生を「子どもだけが一緒にいる理由」で付き合って行けるっていうタイプじゃないでしょうからね。 であれば、長期的に見ても結婚して…はナンセンスでしょ。 子どもが出来ました→結婚しました→でも、やっぱりあの人とは嫌でした→浮気しました→夫以外の人の子どもを妊娠しました→離婚することになりました→夫に慰謝料請求されました…養育費と相殺されて養育費は無しになりました→夫以外の人は、妊娠がわかったとたんに私を避けるようになりました…。 って言う未来が見えるんですけど、気のせいですか? 厳しい言い方をして申し訳ないですけど、命が大切!では正しいけど、責任もって人を育てる!というのは、生易しいものではなく、また、20年ほどかかる長期的な仕事です。常に責任を持って真剣勝負であたらないといけないんですよ…。その覚悟が、本当にあるのであれば「養育費をもらわないと!」なんて甘い考え浮かばないはずだと思います。

• aran62
回答No.5

DNA鑑定で彼の子と認められれば、認知されますが、それと養育費はまるっきり別問題です。 彼が自分の生活をして残りの金の中から支払える額を算定します、 ですから、あなたが子供を育てられようと無かろうと彼は十分な養育費を払う義務を負うわけではありません。 子供を育てるお金がないんです >これはあなたの問題です。あなたが子供を育てるに当たり自分自身で、役所に相談するなり、親に相談するなり働くなりして解決すべきことです。 その内の選択肢の一つに、認知後の彼の養育費が入ってくるだけ。 年収300万で、月2~3万です。

• mono0413
回答No.4

文面からして学生さんでしょうか? 彼の事を自分で「キープ状態」と言っておきながら、彼の子供を妊娠したんですよね? それ以外にも男性との関係があったんですよね? それで妊娠したから産みたい。 赤ちゃんを殺すわけにはいかない。 彼に認知させ養育費を払わせたい! なんていい加減な女性なんでしょう!! 貴方のような女性に母親になって欲しくありません。 それこそ、産まれてくる赤ちゃんが可哀想です!!! まず、貴女が過去の自分を省みて、しっかり反省と謝罪をするべきではないですか? また、本当に赤ちゃんを産み一人前の人間に育てたいとお思いなら、まずは自分で働いてどんな苦労も惜しまず、子供のために人生を捧げるくらいの覚悟は当然お持ちでしょうね? 貴女の文面からは、産まれてくる赤ちゃんの事よりも、いかにお金を搾り取るか。しか見えてきません。 強制的に認知させる事により、養育費や母子家庭支援(援助)が目的にしか思えません。 認知させることは簡単です。 それよりも、本当にお腹の赤ちゃんの事を思うのなら、まずはお互いのご両親を交えて、今までの経緯から今後の事を話し合われてください。 子供1人を育てるのは、貴女が思いもしないほど大変です。 金銭的にはもちろん、肉体的精神的に全てにおいて苦労の連続です。 もちろん、その苦労に見合う喜びや幸せがあるから、皆頑張って子育てし次の世代を残してきたのです。 今はまだ冷静さを持てないかもしれませんが。 本当に赤ちゃんのことを思い、産み育てたいのなら、しっかり話し合うべきです。 そして、子供を育てる大変さなどの情報収集し、しっかり勉強してください。 全ては赤ちゃんの為に。 この気持ちを忘れないでくださいね。

回答No.3

ちなみに・・・(参考) 認知(子やその法定代理人の訴えによる強制認知を含む)によって、 法律上の「親子」関係は生じますが、 それによって、父による現実の扶養が期待できるようになるわけではありません。 (最高裁判所判決:平成14年1月31日) 児童扶養手当を受給することは出来ます。 「認知」と「扶養」は別物だと考えてください。

• cubetf91
回答No.2

赤ちゃんができて彼が変わったとありますけど… 変わったのはあなたでしょ? その相手の彼のことは付き合う気になれない、キープ状態の男なんですよね? その時点では全く恋愛感情がないわけで、 赤ちゃんができたから結婚しようって、そりゃあなたが変わったんですよ。 赤ちゃんができたからキープ状態の男が好きになるなんて 言うようなあなたと結婚して誰がうまくいくなんて思いますか? キープ状態の男をそういう行為をする時点で、お互いに落ち度がありますけど、 キープなんていうようじゃその彼以外にも当然男がいたわけですよね? そんなあなたでも彼は何回も告白してくれたんでしょ? その時はキープにしといて赤ちゃんができたから結婚しようって… 彼だけじゃなく、すべての人があなたの考え方について行けなくて 離れていきますよ。 あんなに優しくて私を好きでいてくれたのに? あなたは男をなんだと思ってるのですか? 彼が変わったんじゃありません。 都合よくあなたが変わったんです。 認知のことは彼にも責任があるので認めるのは当然だと思います。 しかし赤ちゃんを殺すわけにはいかないというのはどういう意味ですか? 中絶したくないという気持ちはわかりますけど、 認知してもらって養育費をもらえないと育てられないんですよね? その時点であなたに親になる資格がありますか? 自分で育てることもできないのに中絶できないって、 いくらなんでも都合よすぎでしょ? 育てるお金もないのに産めば、 極論ですが結果的に赤ちゃんを殺すことにもなります。 何故そういったことを考えた上で行為を行わないのですか? 私から見たら、それで認知してもらおうなんて甘すぎますよ。 認知してもらえなきゃ育てられないなんていう無責任なあなたが 親になることができるとは思いません。 今までしたことを考えれば彼は強制認知を拒否するのもあると思いますよ。

回答No.1

私は法律家ではないので認知、養育費の事は詳しくはわかりませんが、 両親は離婚しています。母と2人で暮らしてきました。 父親は母と結婚していましたので認知もしています。 父親が養育費を出すという事になりましたが、1円も貰えないまま行方不明になりました。私が高校生の時、昼、夜働いていた母は亡くなりました。それから10年以上たつ今も私は1人ぼっちです。