• ベストアンサー

筋トレ後に右目の奥が痛くなる

筋トレ後に右目の奥が痛くなります。 これはどのような症状の前兆なのでしょうか。 具体的にいうと、筋トレの最中に力んだ後、右目の奥がズキズキと痛みます。 痛みは結構なもので、筋トレを中止しなければならない状態になります。 ただ、バスケットボールを30分間フルに行ったとしても、 特に痛くなる事はありません。 友達からは、筋トレの最中にしっかりと呼吸していないのが原因だ、 と言われたのですが、念のためここでお伺いしたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは もしも眼圧が高いといけないので 眼科で見てもらってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右目の奥が痛い

    上記のとうり右目の奥が痛くてしかたがありません 症状は2日前から 午前中に起きます 時間は寝起きから11時位までです。充血してます 頭を心臓よりしたにすると非常に痛いです 考えられる原因は ・視力が悪いです 最近メガネを職場で紛失して 3日前からメガネしてません 右目だけ視力が結構わるいです ・足場鳶をやっていて2日前足場の解体の際上から塗装やの吹き付けの石が足場にありそれが右目に入りました ・1週間前から風邪を引いていて蓄膿症らしい状態になりました 病院にはいってません自分では治ったと思います この状態だと何科いくのいいでしょうか?どんな病気だと考えられますか?

  • スロー筋トレをしても気分が悪い

    以下の質問に答えてください。 Q1.スロー筋トレをした後、顔がのぼせてもいなかったのに、なにか悪感があった感じがしました。 その悪感を文章にしてはっきりと書けないんです。 その悪感は、運動時に血圧が急にかと思いますが上昇したせいだと思うんです。 呼吸はしてましたが、鼻が通りにくいような症状がありました。 スロー筋トレや筋トレをやると血圧や体温が急上昇して調子が悪くなることがありますが、どのようになるのか具体的にわかりますか? またその原因、対処法は何かわかりますか? ちなみに今日(3日)スロー筋トレをしましたが、運動直後の血圧が最高132最低80でした。 僕は、のぼせだと判断してましたが、親に言って調べてもらったらのぼせではないと言われました。 Q2.スロー筋トレや筋トレ時の呼吸法は、少しでも間違えると血圧上昇したりするんですか?例えば腹筋で起こすとき吐く 倒すとき吸うって言うような呼吸を守らなければ効果は出にくいんですか? Q3.トレーニングや運動をしている時でもそうでない時でも、顔の筋肉や関節が痛むような感覚に襲われています。これは何か原因があるんですか? 3つの質問で長文になってしまってますが、回答お願いします!

  • 右目の動きに麻痺の様な感じがあります。

    はじめまして。34歳男、これまで特異な病歴無しです。 症状ですが、右目周辺の顔の神経の感覚が薄くなる麻痺の様な症状が1か月連続で続いております。 具体的には、右目の瞼、右側頭部、右の頬の上(目の下)の感覚が鈍くなり、右目の眼球運動に動かしづらさを感じます。また右瞼、右側頭部には少し痛みも感じます。 特に右目瞼は意識しないと下がってるような感じと少し痛みがあります(重く感じる) (右目周辺は触覚、暖かい、冷たいの感覚は感じますが、動かしづらくなった感じです。 ) なお、眼球を動かす事は出来るのですが、動かしづらさがあり、特に上を向く際に動かしづらさを感じます。(上を向くと少し瞼が痛い) 原因はわかっており、仕事中に超強力なサーチライト(軍事用)を右目に浴びてしまい、その直後から上記の症状が出ており、今日まで症状がかわりません。 これです→ http://www.megaray.jp/products/hand_held_mr175/ なお、浴びた直後は目の奥が痛いのと、めまいがあり、素人考えで眼の異常と考え眼科を受診しました。 なお、眼科は4件受診しましたが、眼自体には異常はなしとのことでした。 今後、症状が続くとなると日常生活に影響が出るため不安です。 神経内科も受診しましたが、問診のみで三叉神経の障害とのことでした。 もし似たような症状をご存知の方、医学専門知識がある方、 この症状が治るのか? 何が原因と考えなれるのか?を教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 頭痛と目の奥が痛い。

    昨日は夕方から急に左側の頭痛とめまい。 今日は時々、右目奥が痛いです。 最近の体調としては先週、尿管結石で腰痛や熱やら頭痛やらを起こしていました、今は石も出て痛くない。 ただ上記の左側頭痛や右目の奥が痛いのはちょっと症状としては別原因な気がしています。 何が考えられるでしょうか?

  • のどの奥の違和感

    昔からたまに起こる症状なのですが、風邪を引いたりしたとき、のどの奥になにか詰まっているような感じがするのでエヘンエヘンと咳払いをするのですが、治りません。鼻は詰まっておりません。呼吸困難とかそういう重い症状ではなく、不快感程度です。呼吸そのものには問題ありません。唾を飲み込むとき、いつものようにすっきり行かないのです。なんだかのどの奥に非常に粘っこい痰がからんでいるような感じです。粘っこい痰のおかげで気管が狭くなっているような感じがします。実際に痰がからんでいるのではないかもしれません。単に喉が腫れていて気管が少し平常時より狭くなっているだけなのかもしれません。違和感があります。長く続くわけではなく数時間で自然に治ります。気にするとだんだん閉塞感が出てくるのでベランダに出て深呼吸をしたくなります。いま実際にベランダに出て深呼吸をして帰ってきたところです。 そこで質問です。 1.この症状にときどきなる人はいますか? 2.どういうメカニズムでこのような症状になるのでしょう? つばを飲み込む時いつものようにスッキリ行かないのですが、のどの奥がどのような状態になっているかを知りたいのです。 3.この対処方法はありますか? 薬を飲むほど大げさなものではないです。放っておけば治りますから。しかし数時間の不快感をなるべく早く直す原始的な方法があれば教えて欲しいです。

  • この痛みはなんでしょう?鎖骨のくぼみの奥からその上あたり

    左側の鎖骨のくぼみの奥から、その上あたりにかけて 引っ張るような、チクチクした痛みが走ります。 最近始まった症状です。一瞬ですが痛いのです。 他に具合の悪い所はありません。 1日に数回、一瞬なので原因がわかれば気にするほどでもないのですが、 病気の前兆であれば心配です。 何かご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 虫歯→耳なりと目の奥が痛い

    右下の歯に虫歯の様なものを見つけ、最近になり、本を見ると右目の奥が痛いようになり、今日になって右耳が耳鳴り?状態が続く状態になっており虫歯と耳と目の痛みで困っております。 痛みが全て右側の耳と目と歯だけなので、歯が全ての痛みの原因ではないかと思うのですが、この3つの痛みの関連性はあるのでしょうか?

  • 喉の奥に違和感

    数ヶ月前から喉の奥に何かの塊みたいな違和感があり、今月に入ってから呼吸が困難になることがあります、深呼吸をするとなんとか息ができる状態で気になり深夜に病院で検査をしてもらってのですが、医者の対応が悪く喉を見る程度で大丈夫と言われました、タバコは一日2~3箱くらい吸っていましたが、お酒は一滴も飲みません、同じような症状がある方やご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください、宜しくお願いします。 痛みなどはありません、喉の奥に違和感があり軽く首を絞められたような息苦しさがあります。

  • 目の大きさが変わった

    タイトル通りなのですが、1週間ほど前急に目の大きさが左右で変わりました。 今までは両目ともずっと奥二重だったのですが、今は右目が一重です。 朝起きたらこの状態で、何日たっても右目が二重に戻る気配はありません。 原因は何なのでしょうか?元の奥二重に戻ることはあるのでしょうか? 痛みなどの症状は特にないのですが、眼科などに行った方がいいのかなと考えていました。 何か分かる方がいましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 犬の右目が白濁し見にくい模様、また、口が開き放しです

    ヨークシャーテリヤの雌(12歳)を室内で飼っています。 (1)1週間ほど前から、口が開き放しになり水が飲みにくくなり、またドッグフードも噛まずに飲み込むようになりました。 (2)また、2日ほど前から右目を始終細めるようになりました(目やにもよく出るようになりました)。今朝からは右目はほぼ閉じた状態で、散歩のスピードも格段に遅くなり、水を飲もうとして水入れをひっくり返したりするようになってしまいました。また、今朝は餌もあまり食べませんでした。 (3)また、起きている間は震えていることが多くなりました。 これまで主に(1)の症状で2回ほど獣医さんに診てもらったのですが、原因不明と言われました。また、(2)についても、2回目の受診で「眼が赤いね」とは言われましたが特に処置や投薬はありませんでした。 老化によるものかとも思いますが、ちょっと見ていられなくなってきてしまい、色々調べてみても分かりませんでした。どなたかご教示いただければ幸いです。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう