• ベストアンサー

この痛みはなんでしょう?鎖骨のくぼみの奥からその上あたり

左側の鎖骨のくぼみの奥から、その上あたりにかけて 引っ張るような、チクチクした痛みが走ります。 最近始まった症状です。一瞬ですが痛いのです。 他に具合の悪い所はありません。 1日に数回、一瞬なので原因がわかれば気にするほどでもないのですが、 病気の前兆であれば心配です。 何かご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#2594
noname#2594
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aishodo
  • ベストアンサー率24% (104/420)
回答No.1

とりいそぎ、ボランティア医師団による無料相談をご紹介しておきます。 なお「チクチク」というフレーズがちょっと気になりました。http://homepage1.nifty.com/ysh/indexc.htm こちらのサイトの画像検索で「帯状疱疹」を調べてみてください。皮膚にも変化が見られるようなら皮膚専門医へgoです。

参考URL:
http://www.zenryoku.com/jamec/
noname#2594
質問者

お礼

早速お返事頂きありがとうございます。 無料相談のHP、いろいろ検索できるし とても参考になります。 今の所、皮膚の症状は出ていないのですが、 帯状疱疹でない場合は 何科で診察を受ければいいのだろうと迷っています。

関連するQ&A

  • 左鎖骨付近の痛み

    左鎖骨付近の痛みで困ってます。22歳女性です。 1週間程前から左鎖骨の裏側あたりから下にかけて、時々ずきっとする痛みが続いています。日に日に症状が頻繁に、痛みが強くなっており、何か病気の前兆ではないかと心配しています。 しばらくは様子をみようと思いますが、もし病院にかかる際は何科を受診すればよいでしょうか。 アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 鎖骨の上(?)辺りが笑うと痛みます。

    鎖骨の上辺りで表現があってるのかは分かりませんが、鎖骨と首の間ら辺が笑ってる時痛みます。笑ってる時といっても大爆笑した時くらいなのですが…。 よく笑いすぎるとお腹が痛いと言いますが、それが鎖骨上辺りになったという感じです。痛みは鋭く締め付けられるような感じです。息をすると痛みが強くなります。 痛みの長さは笑いがおさまってから5分くらいまでの間です。 原因が知りたいです。何かわかることがあれば回答よろしくお願いします。

  • 鎖骨付近の痛み

    2週間ほど前から左の鎖骨の辺りが寝違えたような感じの痛みがあり、なかなか直りません。ちょっと長いので心配しています。こんな症状の病気とかあるのでしょうか??あと、治し方を知ってる人がいましたら教えて下さい。

  • 左の鎖骨の上のところに小さなしこりが

    一週間前から顎に二か所リンパが腫れしこりができ、昨日喉仏辺りに二か所、首の後ろに一か所 で、昨日気づいたんですが、左の鎖骨の上に小さいしこり?があり、調べたら 左の鎖骨上リンパ節はウィルヒョウのリンパ節という病気と書いてあるんですが・・・ それって一言でいうと転移性の癌ってことですかね?;; 胃がんの症状は一個も当てはまらなかったんで・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 鎖骨辺りの腫れについて。

    今日たまたま手が偶然鎖骨辺りに触れたときに、ポコッとしたような違和感を感じ、あらためて触ってみると、ゴルフボールを半分にしたくらいの腫れがありました。触っても痛みはありません。ただ腫れているかな?と触りすぎて痛みがある程度です。 気のせいかもと思い、家族にも触ってもらいましたが「明らかに左右の形が違う、右側が腫れていると思う。」と言われたので、私の気のせいではありません。 腫れている場所は、首を四分の一にした右下辺り。鎖骨の間に窪みがありますよね?その右側から少し上にかけてで、腫れは鎖骨の中央より少し右側にずれている感じです。 見て解るほど腫れている訳ではありませんが、意識して見れば何となく腫れているのが分かる程度で、家族には「言われて見て見れば、見た目も少し腫れてるように見える」と言われましたが、触ると見た目以上に腫れています。 他の症状?は、最近咳がたまに出やすく、一度出るとしつこかったこと。(花粉症なのでそのせいかもと‥思ってました。)食べるときに何となく違和感があり、物や唾が飲み込みずらかったことくらいです。 体調はここ数週間、正直あまりよくなかったのですが、自分では生理前の不調くらいに思っていました。 冬で首元を隠すような服装が多かったですし、鎖骨や首元を触ったり見るような習慣は私にはなかったので、急に腫れがあると気がついただけかも知れませんが、病気の可能性はありますか?腫れていても心配ない事もありますか? 行くなら整形外科か内科のどちらが良いのでしょうか? 分かりづらい内容かも知れませんが、回答をお待ちしています。

  • 左側の鎖骨の下

    左側の鎖骨の下、胸の上あたりが、チリチリと時々痛み(?)ます。 痛み(?)、となるくらいの程度のもので、非常に痛いとか、しこりがあるとかいうことはありません。 ときどき、チリチリとするので気になるという程度ですが、もし似たような症状の方でそれをなんというのかご存知の方が、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 鎖骨下痛み

    母が数日前から、鎖骨下・胸より上の痛みを訴えています。 最初は「たいしたことない」と思っていたようですが、深呼吸したり笑った時、咳やくしゃみをした時にも痛みを感じるため、辛いようです。 何もしなかったら何の痛みもないです。 指で押さえても痛みを感じるそうです。 こういった症状は何かの病気でしょうか? また、何の病院に行くのが一番適当でしょうか? よろしくお願いします。

  • 鎖骨下 ぷっくりした腫れ

    初めての投稿なのでカテゴリーなど 間違えていたらすいません 旦那の話なのですが、凄く心配なので 皆様ご回答お願いします… 約一週間前ぐらいから旦那の 左側の鎖骨下あたりに約5センチ程度 だとは思うんですが、ぷっくりした 膨らみ?腫れ?のようなものが できてました…痛みなどは全くないよう ですが、赤く皮がむけています… 自分で掻いたせいかもしれません… ダニなど虫に刺されたようではなく ちょっと固めなんですが、ぷにぷにもしてます 熱などは今はないです。 思い込みかも しれませんが、ここ最近声も枯れていて タンが絡まってるのかもしれませんが… 大きさは上にも書きましたが 約5センチ程度近くでみたら分かるくらいです。 病院嫌いなので今必死に説得中 なのですが、大丈夫!の一点張りです… 私の思い込みならいいのですが、 インターネットで調べたところ粉瘤や ガン、リンパ腫など出て来まして… なんでもなかったらそれで嬉しいのですが… 皆様どうか回答お願いします、 こういった症状ならこの病気かも! などありましたら無知な私に教えて下さい、 病院に連れて行ったら早い話なんですが 旦那は気にしておらず私ばかり気にして 不安になっているのでどうか助けてください

  • 左の鎖骨辺りの痛み

    2,3年前から飛び飛びのペースで左の鎖骨辺りに電気が走ったような痛み?があります。 痛みと言っても一瞬だけで、少し痛みを感じるだけでした。 病院で検査してもらったのですが特に異常はありませんでした。 しかし、今でもこの痛みが続いています。 何かすると痛くなるというわけではないのですが… 病気か何かではないのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 上を向くと目の上(奥)が痛む

    今朝起きてから、目を上に動かすと右目の上(奥)が痛みます。 頭痛かなと思ったのですが、右目のみなので少し心配です。 特にぶつけたとか、何かが目に入ったとかはありません。 また、上を向いたときの痛み以外は、視力低下等の症状もありません。 すごく不安なので、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう