• ベストアンサー

この痛みはなんでしょう?鎖骨のくぼみの奥からその上あたり

左側の鎖骨のくぼみの奥から、その上あたりにかけて 引っ張るような、チクチクした痛みが走ります。 最近始まった症状です。一瞬ですが痛いのです。 他に具合の悪い所はありません。 1日に数回、一瞬なので原因がわかれば気にするほどでもないのですが、 病気の前兆であれば心配です。 何かご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#2594
noname#2594
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aishodo
回答No.1

とりいそぎ、ボランティア医師団による無料相談をご紹介しておきます。 なお「チクチク」というフレーズがちょっと気になりました。http://homepage1.nifty.com/ysh/indexc.htm こちらのサイトの画像検索で「帯状疱疹」を調べてみてください。皮膚にも変化が見られるようなら皮膚専門医へgoです。

参考URL:
http://www.zenryoku.com/jamec/
noname#2594
質問者

お礼

早速お返事頂きありがとうございます。 無料相談のHP、いろいろ検索できるし とても参考になります。 今の所、皮膚の症状は出ていないのですが、 帯状疱疹でない場合は 何科で診察を受ければいいのだろうと迷っています。