• 締切済み

左の鎖骨の上のところに小さなしこりが

一週間前から顎に二か所リンパが腫れしこりができ、昨日喉仏辺りに二か所、首の後ろに一か所 で、昨日気づいたんですが、左の鎖骨の上に小さいしこり?があり、調べたら 左の鎖骨上リンパ節はウィルヒョウのリンパ節という病気と書いてあるんですが・・・ それって一言でいうと転移性の癌ってことですかね?;; 胃がんの症状は一個も当てはまらなかったんで・・・ 回答よろしくお願いします。

• RYU62
  • お礼率4% (5/115)
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

胃がんに限らず、消化器系から吸収された栄養素の内、脂質に関する分子量の大きな物はリンパ系に入って胸管を上行し、左の静脈角から血液中に流れ込むラインを通ります。 胃がんの症状が当て嵌まらないからと言って安心は出来ないので、ちゃんと病院で診察を受けられることをお勧めします。何よりそうしておいた方が後々安心できると思います。

RYU62
質問者

お礼

あれからしこりが消えたのですが、今度は喉仏の斜め左辺りに小さいしこりができたので時間があれば病院に行って診察しようと思います。; 回答ありがとうございました。