• 締切済み

隣家(空き家)の草むらで鳴いてるのは?

1週間位前から隣人(空家)の草むらでカエル?のような鳴き声が聞こえます。 「キャンキャン」「キャキャキャ」のように連続で鳴いています。比較的高い声で鳴いています。 姿は見てません。 数秒鳴いてあとは何時間も鳴かない事もあれば数秒後に鳴く事もあります。 この情報だけで分かる方いますか?

みんなの回答

• nrhp618
回答No.1

ガラガラ蛇ではないでしょうか。 無論、猛毒です。

noname#164950
質問者

補足

ガラガラ蛇の音を聞いてみましたが、違っていました。 「カラカラ」や「キャンキャン」と鳴く感じです。一瞬キツツキかと思いましたが違いました。