• 締切済み

隣家(空き家)の草むらで鳴いてるのは?

1週間位前から隣人(空家)の草むらでカエル?のような鳴き声が聞こえます。 「キャンキャン」「キャキャキャ」のように連続で鳴いています。比較的高い声で鳴いています。 姿は見てません。 数秒鳴いてあとは何時間も鳴かない事もあれば数秒後に鳴く事もあります。 この情報だけで分かる方いますか?

みんなの回答

  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)
回答No.1

ガラガラ蛇ではないでしょうか。 無論、猛毒です。

noname#164950
質問者

補足

ガラガラ蛇の音を聞いてみましたが、違っていました。 「カラカラ」や「キャンキャン」と鳴く感じです。一瞬キツツキかと思いましたが違いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 空家の草むらに入ってしまい、出て来られない子猫が居ます。助けを求めて必

    空家の草むらに入ってしまい、出て来られない子猫が居ます。助けを求めて必死にミャーミャー泣き叫んでいます。(声はすれども生い茂った草で姿は全く見えません)空き家の敷地内には塀を乗り越えて侵入が可能ですが、草がとにかくボーボーで刈らない限り絶対に救出が不可能なほどです。(草むらは2m×4mぐらいの大きさ、草の丈は2m以上あります)更にノラネコと思われるため、例え救出に向かっても人の姿を見ると逃げる可能性があります。 昨日の夕方から居るので夜は蚊がたくさん居ただろぅし、雨も本降りです。体力が落ちて死んでしまうのではないかと心配してます。今朝は泣く声がしなかったのですが、多分まだ居るような気がして・・。個人の敷地内の事ですし、子猫が自力で出て来るのを待つしかないでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 最近草むらの中でジーーとなく虫の名前を教えてください

    最近草むらの中でジーーーー(途切れず長い鳴き声)となく虫の名前を教えてください。 鳴き声が聞こえるだけで、姿はわかりません。 朝8時くらいや、夕方8時くらいに鳴き声に気がつきました。 昼の暑い時間は、ないていないようです。 こどもに聞かれてわからず、インターネットで検索したのですが、わかりませんでした。 ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • この季節、夕方になると聞こえてくる声の主は?

    夕方になると木の生い茂る方向からキキキキキキという虫の声のような音が聞こえてきます。かなりの数です。音量は最初大きく、数秒後にフェードアウトする感じです。 わたしが思うにあれはカエルの鳴き声ではないか。 というのも緑色の体長3センチ程度の小さなカエルが木々の根元の草むらに潜んでいるのを幾度となく見かけたことがあるから。 ほんとのところが知りたいです。

  • 空き家なのに・・

    一昨日 夜8時半頃に、隣の空き家のドアの前を通りすぎる瞬間、ドアがパタンと閉まったんです。 誰も住んでいないはずなのに何故??とすごく驚きました。 怖くなって昨日管理会社に隣住んでますかと尋ねたら、空き家だといわれました。 業者の者が案内してたのかもと言われたんですが、もし案内だとしたら 声とか物音、普通なら聞こえるはずが、全く聞こえなかったんです。 それも時間が遅すぎるような・・・ あれから怖くてなかなか落ち着けません。。 私の考えすぎでしょうか?;

  • 隣家の犬がうるさい

    隣家の犬がうるさいです。隣には中学生の男の子とご夫婦が住んでいて、Mダックスを室内飼いしています。 ここに引っ越して5年ほどになりますが、今年に入ってから犬が異常なくらいキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンと鳴きます! 毎日ではないのですが(車がない日だけで週3くらい)昼前から大体夕方まで、ひどい時は昼前から夜10時近くまでずっと鳴いてます。騒音レベルです。 犬の鳴き声にはなれているから大丈夫と言う多頭飼いしている友人を招いたら、うるさすぎると二時間ほどで逃げました。(笑) 数ヵ月間耳栓をして生活をしていましたが限界です!動物大好きでしたがダックスだけ大嫌いになってしまいました。 文句を言いたいんですが、隣人とは二回ほどしか会ったことないのであまり面倒な事にはなりたくないです。直接言う以外にいい方法ないでしょうか? 前は息子さんが毎日散歩させてましたが数ヵ月はさっぱり見かけないし、夜に庭で数分だけ外に出してる声が聞こえるので散歩させてないんですかねぇ…

    • 締切済み
  • 鳴き声の正体が知りたいのですが・・・

    鳴き声の正体が知りたいのですが・・・ 家の近く(東京都世田谷区)の学校の庭の端に結構高い木が密集しているところがありまして、 今年の3月、4月くらいから、その高い木の上の方からよく聞こえる鳴き声の正体を知りたいのです。 その鳴き声は、「カラカラカラカラ・・・」とか「グルグルグルグル・・・」をかなり小刻みに連続した ようなもので、長さは2、3秒ほどです。 鳥の鳴き声にしては相当低い方で、大きくてよく響きわたります。 おそらく早朝静かなときは100m以上離れていてもは確実に聞こえると思います。 最初はガマガエルか何かではないかと思いましたが、木の上の方から聞こえるので、 やはり鳥ではないかと想像しています。 続けて聞こえるときは30秒から1分くらいの間隔で続きますが、鳴き声が途絶えるとかなり 長い時間聞こえません。 早朝5時、6時ごろによく聞こえますが、その鳴き声で目が覚めてしまうほどです。 今日は午後4時~5時にかなり連続して聞こえましたので、近くまで行ってみましたが、 姿は確認出来ませんでした。 いつも近くにいる訳ではないので分かりませんが、どうやら早朝だけではなく 日中でも時々は鳴き声が聞こえているようです。 どなたか、この鳴き声の正体をご存知の方、もしくは推察できる方がおられましたら、 是非とも情報をお寄せいただければ幸いです。 よろしくお願いします。  

  • 隣家の犬の鳴き声

    隣家は1匹の大型犬と2匹の小型犬を飼ってみえます。 中でも小型犬の鳴き声がけたたましく、私が洗濯を干すときや窓際に居て私の姿をみつけたとき、横の道を誰かが通ったときなど激しく鳴き、それにつられて他の犬が鳴きだす、という感じです。 過去には昼間も夜も外に出してみえたので一日中鳴き、夜中中鳴いたときはさすがに我慢できず、せめて夜だけは家の中に入れてもらうようにしました。 それから夜鳴くことはなくなり、昼間もかなり静かになったのですが、昼間外に出されたときは、私の姿や通っていく人に激しく鳴いても(長時間鳴き続けます)飼い主は家に入れることはあまりありません。 また、こんなことはほとんどないのですが、この前散歩に連れて行って欲しいのか、大型犬が昼~夜まで、断続的に鳴き続けた日がありました。(1時間も静かになることなく) その日は午前中は小型犬に鳴き続けられ、昼からは大型犬に鳴かれたことで、1日中犬の鳴き声に悩まされたという訳ですが・・ しかしこのレベルでは、まだ市や保健所に相談していくレベルではないでしょうか?

    • 締切済み
  • 秋の虫を観察したい

    秋も深まりと共に少なくなってきましたが、草むらでは様々な虫がまだ鳴いています。 その虫の姿を観察しようと、大阪は淀川河川敷にて探してみたのですが、バッタは捕まえれても、鳴いている虫は一匹も捕まえる事が出来ませんでした。鳴き声は様々な種類あり、沢山聞こえるのに姿すら見つけれませんでした! どうやったらうまく虫を捕まえれますか? また、大阪は梅田近郊で虫の沢山鳴いている場所があれば合わせて教えてください! お願いします!!!

  • 鳥の声?何の声でしょうか。

    最近、家の裏の林の中からキリリリという金属音に近いような高い声の鳴き声が聞こえます。カエルのように連続した鳴き声ではなく、キリリリリリと尻上がりに鳴いた後は一呼吸置いて、またキリリリリリと鳴く感じです。 野鳥だと思うのですが、何の鳥か判りません。 5月下旬の現在、毎日聞こえています。 何の鳴き声でしょうか? 場所は、深い山ではありませんが自然豊かで多くの野鳥やタヌキ、猪などが生息しています

  • オアフ島でよく聞く鳥の鳴き声について

    オアフ島でよく聞く鳥の鳴き声について ハワイが好きで、何度もオアフ島を訪問しているんですが、「ハワイに来たぞ!」と感じさせてくれるのがある鳥の鳴き声なんです。 姿を見たことも無く、わかるのは聞きなしで「ここはどこ?」と言っているような声だけです。 ネットで検索しても、こんな少ない情報では探しだせずにいます。 これだけしか情報がありませんが、わかる方がいらっしゃったら是非教えてください。

専門家に質問してみよう