• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回答おねがいします!!!)

神奈川大学一年生の質問:バトミントンサークルの先輩に気になることがある

このQ&Aのポイント
  • 神奈川大学の一年生がバトミントンサークルの先輩について相談しています。二人は仲良くしていたが最近は直接話すことが少なくなってしまい、相手の気持ちがわからなくなっています。
  • センセーショナルなタイトル

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzumeko
  • ベストアンサー率28% (39/136)
回答No.4

こんにちは。 彼女もあなたのことを好きなんだと思います。気になりだしたとか。 だから直接会うと恥ずかしくなって緊張してなかなか話せないんじゃないですかね。 あなたから話しかけていきましょ!!頑張って!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#187707
noname#187707
回答No.3

多分その子はシャイなんだと思います! だから話しかけてあげてみては? あなたの事を完璧に好きかどうかはわかりませんが 私から見ると気がありそうに見えます。

syunnki
質問者

お礼

今日、サークルあるんで話しかけてみますん!

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

まず・・・・ 質問者さんがここで相談した事が彼女にバレると「絶対」付き合ってくれないと思います。 彼女との事で困った事があれば、ネットで聞くような男性と付き合いたい女性は皆無です。 質問の答えは彼女に聞けです。 そして今後友達に相談するのなら良いのですが、ネットで相談してはいけません。 女性に信用されなくなります。 なぜ女性がこういうところで相談したり占いに頼ると思いますか? 女性には自分の力で解決出来ない事が多いからです。 代表的なのは妊娠。 自分の体なのに妊娠していることが、生理が来なくなるまで分からないんですね。 男性はそういうことはないんですね。 全て自分の能力で解決出来ることばかりです。 出来ないのは能力がないか努力が足りないだけですね。 だから男性はこういうところで相談する人は少ないですし、占いに頼る必要もないんですね。

syunnki
質問者

お礼

了解しました。もう質問は控えようと思います!

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

皆の前ではそうしたいんではないの? そんな約束したりしてるんなら何も心配ないでしょ? で、君はどうしたいの?

syunnki
質問者

お礼

いや、でもみんながいるとこでも話しかけて欲しいということだったので・・・

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サークルでの先輩

    神奈川の大学に通う一年生です。僕はバトミントンサークルに入ってるのですが、僕には気になる二年生の女の先輩がいます(でも僕は一浪してたので生まれは微妙に早い)。   最近、その子が僕をどう思ってるのかがよくわかりません・・・ ・・・出会い始めの頃から、仲良くさせてもらってたのですが、ここんとこ2,3週間ほど直接まともに話してない時期がありました(ツイッターでは毎日絡んでた)。そんな時に、「最近あんまり直接話せてなくて寂しい…。ご存知の通りたくちゃん見かけると嬉しさが先行してしまってキモい行動とっちゃうけど、嫌でなければ構ってあげてください///」 みたいなメールが来て、結果としてお互いが空いている時限にあってふたりで雑談とかしました。さらに付け加えると、その子にメイドのコスプレをさせて僕の家(一人暮らし)でふたりでメイドさんごっこ?みたいなのをやる約束をなんとか取り付けましたw でも普段のサークルでの練習のときはあんまり話しかけてきてくれません。その子が俺をどう見てるのかよくわかりません・・・みなさんの意見を聞かせてください

  • 女性の方お願いします!!!

    僕は福島で一人暮らしをしている大学生です。バドのサークルで仲のいい女の先輩とメイド服のコスプレをしてメイドごっこ的なことを僕の家でふたりでしようということになりました。その約一週間後、お酒とかも用意したほうがいいかと聞いたら、普通に承諾してくれたのですが、そのあとぐらいから僕に対してあんまり話しかけてくれたりしなくなったり、あんまり相手にしてくれなくなったような感じがします・・・そこでその原因を僕なりに考えたのですが、僕がヤリもくで誘ったように思われてしまったのではないかと思います・・・そこのとこどうなのでしょうか?女性の皆さんどうかよろしくお願いします。

  • 悩んでます

    僕は、福島で一人暮らしをしている大学生です。バドのサークルで仲のいい女の先輩とメイド服のコスプレをしてメイドごっこ的なことを僕の家でふたりでしようということになりました。その約一週間後、お酒とかも用意したほうがいいかと聞いたら、普通に承諾してくれたのですが、そのあとぐらいから僕に対してあんまり話しかけてくれたりしなくなったり、あんまり相手にしてくれなくなったような感じがします・・・そこでその原因を僕なりに考えたのですが、僕がヤリもくで誘ったように思われてしまったのではないかと思います・・・そこのとこどうなのでしょうか?女性の皆さんどうかよろしくお願いします。

  • メイドのコスプレをすることになったのですが・・・

    観覧ありがとうございます。 今度、イベントにて、友達と2人で、すーぱーそに子、というキャラクターのメイドコスプレをすることになったのですが、何かおすすめのポージングありますか? メイドってどうポーズしたらいいか、思い浮かばなくて困っています。 回答いただけると助かります!よろしくお願いします!

  • 最近、秋葉原や池袋でコスプレしてる人少ない?

    オタクを始めてもう10年くらいになりますが、数年前は秋葉原や池袋に出るとオリジナル? のメイド服やチャイナ服、漫画やアニメのコスプレをした女の子達をよく見かけたものです。 当時は中高生で埼玉の学校だったので都内に出かけるのは滅多にないこと。その度に某ゲームや漫画の好きなキャラクターのレイヤーさんが街に出てウロウロしていたので楽しみにしていたものです。しかし、東京に来て池袋はほぼ毎日通るようになりましたがそういえば最近コスプレをしてる人全く見かけなくなりましたね? 最近知り合った友達がコスプレイヤーで、コスプレの裏事情をよく話してくださるのですがレイヤー内でのマナーが厳しいのが関係しているのでしょうか? 私は絵を描くタイプのオタクなので、コスプレに関わったこともなく事情もよく知りません。しかしツイッターを見るとやはりマナーのことで注意喚起のRTをここ2年くらい頻繁に見かけます。 野外のコスプレで何か問題でもあったのでしょうか?失礼かもしれませんが、ちょっと気になっています。

  • 女性の方回答お願いします

    今年大学に入った男なのですが、最近所属しているサークルの女の子が気になっています 所属しているサークルがオタサーなので相手も口下手で自ら自分は友達がいないと公言しているような子なのですが、僕の友達がその子にボーイフレンドがいる?ようなことを聞いたと僕に言ってきました かなり落ち込んであきらめていたのですが、こないだサークルのメンバーやその子と一緒に遊んだ帰りに偶然二人になり、その時に彼女が「大学生活でリア充になれなかったらもう一生独身でいい」と言ってきました 僕が「今違うの?」と聞いたところ、相手に「なんで気になるん?」と言われたのですが僕がへたれて話をそらしてしまいました これは彼氏がいるやつでしょうか?

  • 追いかけてる?

    こんばんわ。大学生一年♂です。 自分は最近とある事情からある部活をやめてしまいました。もうすぐ大学の講義も始まるので、友達のたくさんいるバドサークルに新し参加してみようかなと思っているのですが、ひとつ問題があるんです というのは、自分が前々から気になっている女の子がそこにいるということです。 その子とは二人で遊びにいったこともあるしメールもよくする感じで、今はとても良い友達でいます。 その子には以前「部活がんばれ」など励ましてもらっていたこともあったし、何より自分は好意を相手に半ば伝えているような状況なのでサークルに参加してその子に会うのがはたしてOKなのか非常に悩んでいます。追いかけているように思われるのではないか?と。 自分は純粋に友達とバドミントンがしたいためにそのサークルに参加しようとしていますし、友達は「関係ないじゃん」といって誘ってくれています(もちろん、これを機にもっと親密になりたいとは思いますが) はたしてサークルに参加しても彼女と悪い風にならないでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 同じサークル内で交際しているのですが、悩んでいます。

    大学3年生の女子で、バドミントンサークルに所属しています。1年生の秋から、同じサークルの同い年の彼と付き合いはじめました。うちのサークルは人数が少なく、かつ本気でバドミントンに取り組む雰囲気のため、付き合う以前は、サークル内恋愛はやめた方がいいのではないかと悩みました。結局、彼と「サークル内では、一仲間として接すること」、「バドミントンには真剣に取り組むこと」をお互い確認しあい、彼が皆の前で交際宣言し、付き合うこととなりました。 交際当初はサークルのメンバーもあたたかく見守ってくれていたと思うのですが、1年ほど前からいろいろ言われることが多くなり、悩んでいます。彼の試合結果が悪いのは、わたしの存在のせい、というようなことを言われたり・・・皆、本心からではなく冗談半分で言っているのだとわかってはいるのですが、そんなことを言われると、気になって仕方がありません。最近ではサークルに行くのが苦痛になってきています。彼は言いたいやつには言わせておけばいいと、気にしないようで、わたしにも気にするなと言います。彼のことを嫌いになったわけではありませんが、そんなこともあり、2人で会うのが楽しくなかったりします。 サークルは来年5月で引退で、今さらやめるのも無責任ですし、彼と別れるにも、別れた後も顔を合わせることを考えると、それも嫌で…。 今は、5月までサークルを頑張って、それから彼と別れようと考えていますが、こんなネガティブな姿勢で頑張れるのかとも思っています。 具体的な質問でなくて、申し訳ないですが、皆さん、どう思われますか?どんなことでも良いので、反応頂けると幸いです。

  • コスプレは何歳まで…?

    最近コスプレをしてみたいなあ…と思い始めました。 (メイドさんなどのコスプレではなくて、ゲームのキャラクターの衣装のコスプレなのですが。) ですが、まだコスプレイヤーさんたちが集まるイベント?のようなものに行った事が全くなく 実際のコスプレイヤーさん達がどんな感じなのかさっぱりわかりません…。 コスプレイヤーさんのサイトなどよく見るのですが、中学生の方が多い気がして…。 私はもうすぐ18歳になるのですが、この年でコスプレをするのは… 一体どうなんでしょう?皆さまはどう思われますか? 「コスプレは、この年まで!」といった決まりなどない事はわかっているのですが、なんとなく 「コスプレをする人の平均年齢はだいたいこの位!」というものがあれは、是非教えて頂きたいです。 また、実際にゲームやアニメなどのコスプレをなされてる方がいらっしゃれば 年齢も教えて下さると嬉しいです。

  • サークルをやめたい

    こんばんは。大学1年生の女子です。 私は、大学でバドミントンサークルに入っています。 しかし、最近やめたくて仕方がないのです・・・ 理由は ・バドミントンに興味が持てなくなってしまったこと (大学での勉強を含め、もっと他のことをやりたいんです。) ・飲み会が嫌であること (飲み会を強要されるのが嫌だ) ・時間を拘束されるのが嫌であること (もっと他のことに時間を費やしたい) ・お金がもったいないこと (新入生が入ってきたら、おごってあげないといけないので 5万円くらい一気になくなります) ・サークルの人が嫌いであること (私に対して、馬鹿にしたような発言ばかりしてくるので、 苦痛です・・・) しかし、大学ではクラスの友達(10人くらい)しか友達が いないし、休日に遊びに行くほどの仲ではありません。 バイトもしているけど、休日に遊びに行くほど仲良くありません。 サークルで仲いい子とはよく遊びに行きます。 サークルをやめたら、サークルで仲いい子ともう遊びに行ったり できなくなるのではないかと不安です。 サークルに関係ない友達に相談したら 「サークルの人に学校で会ったらきまずいし、 大学の中の居場所が減るとつらい思いするんじゃない?」 と言われました。 確かにそうかもしれません・・・ 私はどうしたらいいでしょうか? それと、やめると部長に言っても簡単には やめさせてもらえない気がします。 どういう理由でやめるべきですか? 少しでもいいのでアドバイスください。

LCDプロジェクター ELP-5300の取説
このQ&Aのポイント
  • LCDプロジェクター ELP-5300の取扱説明書がなく、操作がわからないと困っています。
  • ELP-5300プロジェクターの取り扱い説明書が見当たらず、操作方法についてわからない状況です。
  • ELP-5300プロジェクターの取り扱い説明書がなくて、どのように操作すればいいのかが分かりません。
回答を見る

専門家に質問してみよう