• 締切済み

大学1年、気になる子と初デート、夕食

jekyllhydeの回答

回答No.1

オヤジです お前バカか? 文章で判断する 限りだが・・・・お前、片思いに気が付いていない? 食事に誘ってメルアド交換OKならばもう何でも許すオンナと思っているの? ひとつ聞きたい。お前今まで女の子にもてたか?何人もの女の子と長く(ここ重要よ)付き合ったことあるか? モテたことあったらこんな質問、みんながみる掲示板に出さないだろう。 大学に入って2か月しかたっていないのだろう?なんのためにこの就職難の時代に大学に来たの?彼女は理系?俺も理系。これから先の現実が見えているのでしょう。それに引き換えあなたはきっとただの幼い性欲魔人・・・相手にされることはないでしょう・・・ 自分が大事な人と思われているという幻想にひたるよりもやるべきことはいっぱいあるでしょう? こんなことあなたに回答する私もお人よし

noname#158100
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます。 食事に誘ってメルアド交換OKならばもう何でも許すオンナと思っているの? →思っていません。これから先があるのか知りたいです。 お前今まで女の子にもてたか?何人もの女の子と長く(ここ重要よ)付き合ったことあるか? →もてたかは分かりませんが長く付き合った女性はいます。 大学に入って2か月しかたっていないのだろう?なんのためにこの就職難の時代に大学に来たの?彼女は理系?俺も理系。これから先の現実が見えているのでしょう。それに引き換えあなたはきっとただの幼い性欲魔人・・・相手にされることはないでしょう・・・ →僕は医学生です。

関連するQ&A

  • 気になる子との夕食

    私は大学1年生の男です。 来週の平日の夜、気になる子と夕食にいくことになりました。 その子は2か月前に初めて会って、それから会っていません(メールや電話は数回しました) 僕から「今度ご飯行かない?」と誘い、相手が休日は忙しいようなので、平日の夕食になりました。 その子と場所やお店を決めるメールをしていると、 あまり遅くまでいられないけど大丈夫? と言われ、大丈夫と送ると、1時間ちょっとなら大丈夫だと思うと言われました。 これは、「あなたと会話を長時間楽しむ気はない」という意味なのでしょうか? どういう対応をするのが一番スマートでしょうか? 1時間夕食を一緒にしてかえるだけでもいいでしょうか?

  • 好きな子と初デート 気を付けることは?

    何度か質問させていただいてる大学2年の男です。 好きな人(同じサークルの後輩)を映画に誘ったらOKをもらい、いよいよあさってがデート当日です。映画見て、ご飯食べて、買い物して、という流れになるかと思います。 ただ恥ずかしい話なんですが自分はこの年まで女の子と2人で遊んだことなんか一回もなく、恋愛経験もさっぱりなのでかなり不安です。 相手とは仲がよく、会話は普段から弾むのでそこは大丈夫かと思いますが緊張してちょっとした気遣いなんかはできなそうです・・・ 小さなことでもいいのでアドバイスをもらいたいのです。 こうした方がいい、とかこれはダメなどなんでもいいです。 お願いします。 ちなみに相手は割と真面目で控え目な子です。恋愛経験はあるみたいですがそこまで豊富ではなさそうです。

  • 大学生、昨日気になる子と夕食。来週からテスト期間

    大学1年の男です。 サークルの体験に来た他大の2年の女の子と知り合い、連絡先を交換し、その後メールや電話を数回していました。その子は理系で学校が忙しいらしく体験だけ来て辞めてしまいました。その子は聡明でしっかりしているけど少し抜けたところもありかわいらしい、おとなしい清楚な女の子という印象でした。 そして2か月弱して、「最近会ってないね 今度ご飯行かない?」と誘ったらOKになり、休日はその子がレポートやバイトで忙しいらしく平日に夕食に行くことになりました。 日程やお店を決めているときに、「あまり遅くまでいられないけど大丈夫?」と言われ、大丈夫と答えると、「一時間くらいなら大丈夫」と言われて、少し不安を抱えながらその日を迎えました。 待ち合わせ時間の5分前にそろって、駅から10分少しのイタリアンのお店に行きました。 おしゃれな雰囲気で店員さんも気さくな方で、その子も気に入ってくれました。 食事中は会話が途切れず、お互いの料理をとりわけあったりして和やかな雰囲気でした。 時間のことが気になったので、この後何かあるの?と聞くと、田舎だからバスがないんだ笑 でもこの時間なら全然大丈夫だよ といわれました そして食事を終えたのが、待ち合わせから1時間半ほどたったころで、駅への帰り道も時間大丈夫?と聞いて大丈夫と言われました。僕が無理に引き留めた感じでもないです(むしろ当初思っていたよりあっさりめな予定にしました)。 別れ際、僕はその子が乗る電車の乗り場のほうまで送っていこうとして何回も言ったのですが、僕が乗る電車の乗り場がすぐ近くにあり、その子が最後「もうちょっとこのあたり見てから帰るからいいよ」と言ったので(嘘かも)、僕の乗り場のほうまで送って行ってくれて、別れました。待ち合わせから2時間弱たったぐらいです。 家についてから、「今日はありがとう ○○ちゃんとゆっくり話せて楽しかった テスト片付いたらまたどっか行こう」というメールを送ったら、「私も○○くんと話せてよかった  テスト頑張ろう」といった感じのメールが返ってきました(○○は両方下の名前)。 お互い来週からテスト期間(僕は7月いっぱい、その子は8月の5日あたりまで)になるのですが、どのように展開させればいいでしょう? メールはお互い余り続かなくて電話する約束ぐらいにしか使わないし、電話はいつもあっさりめに15分ほどにするのですが、その子が忙しくてキャンセルされるときもあります(他の日を提示してくれますが) またテスト期間なのに電話してもいいのかという遠慮も少しあります。 かといって連絡しなければ、記憶もどんどん薄れてしまいそうです。僕は本来その子の日常にいない人間で、こちらから働きかけなければ会うことも声を聞くこともできません。 休日に図書館やカフェで一緒に勉強しようと誘うのはどうなのでしょう。 僕が恋愛で失敗するときはいつもがっついてしまっているので、今回は自制心を持って慎重にいきたいです。 今までは熱しやすく冷めやすい短い付き合いもあったのですが、、 今回の子はもし付き合えるとしたら、誠実に息の長い付き合いをしたいと思えるような子です。 客観的に見て今の進展具合と、これからの動き方について書いてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 初デートで手をつなぐ・・・

    19歳の恋愛未経験の学生♀です。 先日、気になっている男性に『初デート』という形で水族館に誘われて行ってきました。 彼とは同じサークルの同級生で毎日ではないですが、よくメールや電話をするので仲は良いと思います。また、いろんな相談や悩みにものってくれるので信頼もしています。 それでその日の食事の後に、恋人っぽいことしてみようかと言われ、手を差し出されたため、断ることもできず、駅まで手を繋ぐことになりました。 彼も恋愛は未経験ですし、積極的な性格ではないので正直驚きました。 本人も女の人と手を繋ぐのは初めてだと言っていました。 これは私のことを好きということなのでしょうか? それとも友達としてなのかわかりません。 そして来週また映画に誘われました。 今回のデートは楽しかったですし、彼もエスコートしてくれたので嫌ではないのですが、初デートで手を繋がないかと言われたので、次も何か思いがけないことをしれくるのかと思うと少し怖いです。 どうしたらいいでしょうか。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです!><

  • 電車(>_<) 中間地点! 距離、時間、電車賃

    阿佐ヶ谷駅 南阿佐ヶ谷駅 鷺ノ宮 のどここかからの駅から 勝浦までの ちょうど中間の駅を 教えてください! 路線の調べる奴で 調べてもなかなか 中間地点を見つける のが出来なくて(>_<) 阿佐ヶ谷、南阿佐ヶ谷、鷺ノ宮 の3駅からの中間地点 (勝浦までの)を教えてください! 両駅からの時間と電車賃 も付け加えて書いて いただきたいです(>_<) 電車詳しい方 よろしくお願いします!

  • 初デートで割勘はNGなのかな?

    お互いに20代 私=会社員、彼女=社会人 初デートで割勘にしたら駄目ですかね? なんか1回目で割勘にすると流れでズルズル奢らされるような気がして ・・・ それに最初だけ奢って次から割勘にして終わるなら、奢って欲しいタイプの子だったらどの道、そういう運命ですよね? なら、最初から割勘にすれば、割勘OKタイプか奢られるタイプかが見分けられると思うのですが、どうでしょうか? ちなみに自分は20代中間ですが、東京都の家賃やら車やらで金なんて無いです。彼女の方があるかも(貯金とかなら)

  • お見合い後の初デート

    「彼女の真意(長文失礼)・( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256858 ) 」にて質問した者です。 件の彼女との次(お見合い後初)のデートのことで質問します。 電話で都合を聞いたのですが、約束の日曜日は一日空いているとのことです。 (最初に彼女から提案があった、前日の土曜は、「仕事休めるかも?」とういうことだったらしい。また、「それより前に会えない?」と彼女から打診もあったが、休みの都合が合わず当初約束の日に決定) デートの計画ですが、9時に中間地点の駅で待ち合わせ、目的地(隣県)まで3時間弱高速を移動し、お昼を食べた後、ある湖の湖畔をドライブがてら美術館や庭園をまわり買い物なぞして、夕食をとってまた高速を飛ばして帰る(家まで送るつもり・帰着は22時頃?)てなことを、ぼんやりと考えました(Hまでは考えてませんが、「(結婚前提で)付き合ってくれ」くらいは言うつもり)。 (方面等は伝えましたが、時間はまだ言ってません) さて、お見合い後の初デートで12時間(そのうち車で移動が6時間超)を超えるデートについてどう思われますか? (もしくは、これくらいがいい、とか) あなたが誘われた(誘った)こと、また誘われたらどうしますか? なにぶん当方は女性経験がとても少ないので、誤解してつっ走ってしまうのが怖いんです。 (もう十分つっ走ってますが) 前回の質問をご参照の上、ご回答いただけると幸いです。 なお、随時補足はいたします。 (すみませんが、ご回答の際は、私のことは「質問者」と呼んでください。)

  • 松戸(千葉県)と溝の口(川崎市)の中間地点

    友人と何年かぶりに飲みに行く事になったのですが 千葉と川崎と場所が離れており、私は元々関東生まれではないので 全くどの辺りが中間地点なのか解りません。 駅等、中間地点で食事できる場所を教えて下さい。

  • 好きな子とデートに行ったのですが

    好きな子とデートに行ってきました。 学校でいつも一緒に行動しているグループ内の好きな子を海遊館にデートに誘いました。 デートに誘うとき結構粘ったので引かれていると思います。 なのでデートで挽回しようとしましたが、正直成功とはいえませんでした・・・ 元々おとなしい子ですが、話しかけてもあまり会話のキャッチボールが続かなかったです。 また自分自身も緊張で声が変になってましたし・・・ 入館時間まで時間があったので隣のマーケットプレイスでいろいろぶらぶらしたのですが、 何か食べたいものとか行きたいお店を聞いてもどこでもいい見たいな感じでした。 あと、海遊館も平日の夕方からなら人も少ないだろうと思っていたのですが、思いのほか家族連れが多く、 ゆっくり魚を見ることができませんでした・・・ また、ペンギンとかアシカは寝てるし、ジンベイザメは大きいのが海に帰っており、小さいのしかいない状態でした・・・ 見てる間もがんばって話しかけるも微妙な反応ですし、人が多くて魚が見にくいところは自分がスペースを取って 「ここならみれるよ」と言ったら「見れば?」と返され凹みました。 で、最後にオムライス屋さんで食事をしたのですが、個人的には食べ終わってからもしゃべりたかったのですが 彼女はお互い食べ終わるとすぐ「じゃ、出よっか」とすぐに出てしまいました。 またこのときに限らずジュースを奢ったときもなのですが、やたらと奢られるのを遠慮していました。 帰りの電車で降りる駅がどこか聞かれたのでその時に送っていくと言ったのですが、断られました。 で、彼女の降りる駅が来て彼女は降りたのですが、その時に自分も降りて海遊館のお土産屋でグループのほかの女の子に選んだお土産のキーホルダーを こっそり彼女の分も買ってプレゼントしたのですが、かばんから探すのに手間取って電車は行ってしまうし、渡してもあまり嬉しそうではありませんでした。 分かれてから「今日はありがとう、帰り道気をつけて帰りや お疲れ」みたいなメールを送ったのですが、 後で気づいたのですがその時点で未だにPCメールを受信設定にしていなかったので、返信をしてくれていても送れなかったと思います。 正直成功とはいえないです。 なんか警戒されているのかなと思いました。 ここからどうすればいいでしょうか? とりあえず19日にグループの皆で映画に行きます。 個人的に考えているのは、彼女は学校の近くに住んでいるので学校が始まったら自分は土曜日に授業があり、彼女はないので 授業終わりに、彼女に電話して食事に誘って見ようかと思います。