大学生のデートでの進展と今後の動き方

このQ&Aのポイント
  • 大学生男性が他大の2年生女性とのデートで進展あり
  • デートはお互いに楽しく過ごせたがテスト期間が始まるため連絡方法に悩む
  • 休日に勉強をしながら一緒に過ごすことを提案してみると良いかも
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生、昨日気になる子と夕食。来週からテスト期間

大学1年の男です。 サークルの体験に来た他大の2年の女の子と知り合い、連絡先を交換し、その後メールや電話を数回していました。その子は理系で学校が忙しいらしく体験だけ来て辞めてしまいました。その子は聡明でしっかりしているけど少し抜けたところもありかわいらしい、おとなしい清楚な女の子という印象でした。 そして2か月弱して、「最近会ってないね 今度ご飯行かない?」と誘ったらOKになり、休日はその子がレポートやバイトで忙しいらしく平日に夕食に行くことになりました。 日程やお店を決めているときに、「あまり遅くまでいられないけど大丈夫?」と言われ、大丈夫と答えると、「一時間くらいなら大丈夫」と言われて、少し不安を抱えながらその日を迎えました。 待ち合わせ時間の5分前にそろって、駅から10分少しのイタリアンのお店に行きました。 おしゃれな雰囲気で店員さんも気さくな方で、その子も気に入ってくれました。 食事中は会話が途切れず、お互いの料理をとりわけあったりして和やかな雰囲気でした。 時間のことが気になったので、この後何かあるの?と聞くと、田舎だからバスがないんだ笑 でもこの時間なら全然大丈夫だよ といわれました そして食事を終えたのが、待ち合わせから1時間半ほどたったころで、駅への帰り道も時間大丈夫?と聞いて大丈夫と言われました。僕が無理に引き留めた感じでもないです(むしろ当初思っていたよりあっさりめな予定にしました)。 別れ際、僕はその子が乗る電車の乗り場のほうまで送っていこうとして何回も言ったのですが、僕が乗る電車の乗り場がすぐ近くにあり、その子が最後「もうちょっとこのあたり見てから帰るからいいよ」と言ったので(嘘かも)、僕の乗り場のほうまで送って行ってくれて、別れました。待ち合わせから2時間弱たったぐらいです。 家についてから、「今日はありがとう ○○ちゃんとゆっくり話せて楽しかった テスト片付いたらまたどっか行こう」というメールを送ったら、「私も○○くんと話せてよかった  テスト頑張ろう」といった感じのメールが返ってきました(○○は両方下の名前)。 お互い来週からテスト期間(僕は7月いっぱい、その子は8月の5日あたりまで)になるのですが、どのように展開させればいいでしょう? メールはお互い余り続かなくて電話する約束ぐらいにしか使わないし、電話はいつもあっさりめに15分ほどにするのですが、その子が忙しくてキャンセルされるときもあります(他の日を提示してくれますが) またテスト期間なのに電話してもいいのかという遠慮も少しあります。 かといって連絡しなければ、記憶もどんどん薄れてしまいそうです。僕は本来その子の日常にいない人間で、こちらから働きかけなければ会うことも声を聞くこともできません。 休日に図書館やカフェで一緒に勉強しようと誘うのはどうなのでしょう。 僕が恋愛で失敗するときはいつもがっついてしまっているので、今回は自制心を持って慎重にいきたいです。 今までは熱しやすく冷めやすい短い付き合いもあったのですが、、 今回の子はもし付き合えるとしたら、誠実に息の長い付き合いをしたいと思えるような子です。 客観的に見て今の進展具合と、これからの動き方について書いてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

noname#158100
noname#158100

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158581
noname#158581
回答No.1

大学生でしょ。勉強するために入ったわけで交際相手探すためではない、テスト期間中なんだから勉強に専念すべき。あなたも自覚しているように、あまり頻繁に電話したり、メールしたりするとうっとうしがられるし逆効果。一緒に勉強しようなんて、持っての他。勉強がはかどるわけないでしょ。あなたは彼女のことで頭がいっぱいて゛すからチラチラ見てばかりで。そして、テスト終わったら一度メールして相手の状況聞いてみればいい。実際のテストで彼女の事ばかり考えていたから、良くかけず赤点ばかりで単位落とすよ。

noname#158100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりその子のことを考えると、連絡は控えた方がよさそうですね。 僕の勉強の心配までしてくださってありがたいのですが、僕は国立の医学部に現役で入って、大学の成績もトップクラスなのでご心配には及びません。 入試の帰りにも当時の彼女と遊びに行って、ちゃんと受かってます笑

その他の回答 (1)

回答No.2

いや、、すでにめちゃくちゃがっついていますよ。 相当やばいくらいにがっついています。 しばらく一切のアプローチをやめる方が良いです。

noname#158100
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気になる子との夕食

    私は大学1年生の男です。 来週の平日の夜、気になる子と夕食にいくことになりました。 その子は2か月前に初めて会って、それから会っていません(メールや電話は数回しました) 僕から「今度ご飯行かない?」と誘い、相手が休日は忙しいようなので、平日の夕食になりました。 その子と場所やお店を決めるメールをしていると、 あまり遅くまでいられないけど大丈夫? と言われ、大丈夫と送ると、1時間ちょっとなら大丈夫だと思うと言われました。 これは、「あなたと会話を長時間楽しむ気はない」という意味なのでしょうか? どういう対応をするのが一番スマートでしょうか? 1時間夕食を一緒にしてかえるだけでもいいでしょうか?

  • 大学1年、気になる子と初デート、夕食

    サークルで知り合った女の子を食事に誘ったところOKになりました。 その子は体験で来ただけでやめてしまい、2か月前に1回会っただけです。 その日にアドレスと番号を交換し、メール少しと電話を3回ほどしました。 その子は理系の2年生でレポートやバイトが忙しいらしく、平日がいいとのことで、あまり遅くまではいられないといわれました。 場所を決める時も、その子の行きやすいところにしようとしたら、お互いの学校の中間地点でいいよって言い張ってくれたり、 駅でも、僕がその近辺に行ったことがなく、その子はよく使うところなので、僕が使う方の路線の駅まで迎えに行くと言ってくれたり(さすがに僕が迎えに行く予定です)して、 優しくて本当にいい子なのですが、そのような気遣いをされると、友達として見られていて、恋愛対象に見られていないのではないかと不安になります。 休日は忙しいと言ったり、あまり遅くまでいられないという言葉も気になります(初デートなのでもともと食事後少しして帰るつもりでしたが)。 考えすぎでしょうか・・・ やはり男として、もっと頼ってもらうほうがいいでしょうか

  • テスト期間中のメールってどうしたらいいですか?

    僕は、同じ学校の同じ部活に好きな子がいます。 (その子とは、ちょくちょくメールをしています) 今 ウチの学校はテスト期間で、今週の火曜から始まり 来週の月曜に終わります。 今日、テスト勉強の励ましメールを送ろうと思っているのですが、 女性の方って、こういうのうれしいですか? ちなみに、「お互いテスト勉強がんばろうね」 ということで、テスト1週間前から、ひかえるようにしていて 前に送ったのは、この前の日曜日です。 送った方がいいのでしょうか?それとも、終わるまでひかえたほうがいいのでしょうか?

  • 気になる子とデート

    職場の気になる子とプライベートで初めて会います。 食事に行くだけですが、 初デートみたいなものだと思うので、 出来れば少しでも仲を深めたいなって思ってます。 仕事つながりなのでお互いまだ敬語で、 呼び方もまだお互い名字です。 例えばなのですが、 待ち合わせで会ってすぐ、 「仕事関係ないんでもう敬語止めませんか?」って特に問題ないでしょうか? →相手は仕事辞めてるので仕事場ではもう会う予定は無いです。 あと出来ることなら、 名字で呼ぶのもやめたいところですが、 これはさすがにまだやめた方が良いですよね??? 今の状況・情報としては、 相手はこちらにあまり興味がない様です、。 →メール送っても何故かほぼ返ってきません・・・ 食事の件ものらりくらりとかわされそうな雰囲気です。 →お金が無い&おごってもらうのは嫌いらしく相手がお金入るまで延期中です・・・

  • 気になる子への接し方

    大学生です。自分は、同じゼミの子が気になっていてこの間ゼミの飲み会がありなんと向こうから連絡先を聞いてきました。飲み会をやる前までは、その子とは、一言もしゃべった事がありませんでした。 自分は、今その子と仲良くなりたくて仕方ありません。 自分からメールを送ると返信は来るのですが3時間後とかに来て自分がソッコーで返すとやはり3時間後とかなかなか来ません。また向こうは、ずっとメールにつき合わせちゃってごめんと言ってじゃあまたねと自分を思っていってるのかただ単にメールしたくないのかがわかりません。 また学校でもお互いにグループ行動になっていて会話もしずらく挨拶も出来ずにいます。 完全に脈なしなのかわかりませんがこの段階から仲良くなれる方法を教えて下さい。

  • 気になる子があってるときはいい感じなのにメールのときはなんかサバサバしてる

    先日気になる子がいて連絡先を聞いてメールを何日かしたんですけどどうも メールがサバサバしてる気がして嫌われてる気がしてなりません。 メールの返信は10分くらいでくるんですがなんかイマイチ突き放されてる感じがしてます。 あってるときに話してる分にはすごいいい雰囲気なので余計残念に思ってます。 彼女の心境はどのようなものなんでしょうか?

  • 好きな人へのテスト期間の連絡について

    テスト期間中の好きな人への連絡について 閲覧ありがとうございます。 最近知り合った好きな男性がいます。(ほぼ一目惚れで年上です) その人は今テスト前で終るのはおそらく今月末まで だと思います。 その人はメールは冷たい人で電話ではフレンドリーな人です。 多分メールがめんどくさい人だと思われます。 一度だけ電話を1時間半位しました。 そして先日、前から遊ぶ約束をしていたのをキャンセルされてしまい(テスト関係)、電話で遠回しに告白(ほぼ告白)をしてしまいました。 返答は私が頑張れば付き合える可能性はあるという感じで、これからも電話も遊びの誘いもしていいか聞いてみると全然いいとの事で、すぐ電話を切りました。 そして今テスト期間の連絡で悩んでいます。 次の遊ぶ約束をしたいのですが… よろしくお願いします。

  • 気になる子について相談です。

    気になる子について相談です。 私は現在大学4年(男)です。気になる子は私と同じ大学4年です。 その子とは去年の夏に、ある実習で知り合いました。その時から気になっていて ちょくちょくメールをしていました。 一度花火を二人で見に行こうということになりましたが 当日、お母さんが倒れたという理由でキャンセルになりました。 それからは、間が一ヶ月くらいが空くことはありましたがメールをし続け、今年の2月に二人で映画を見に行きました。しかも、映画は向こうから誘ってくれました。 お互い大学4年という事もあり、進路や卒論について最近はメールをしていました。 この子は少し変わっているのかなと思うのですが、 まず、飲み会は必ず遅刻してきますし、メールも途中で切れて返信がないことも多々あります。 映画の時も、前日まで連絡が取れず、向こうから時間指定があったのですがそれにも遅刻。 挙句、集合場所を変えられそこで待っていましたが、電車内で寝てしまったらしく待たされる羽目に。 そこまでされたら腹が立つどころか面白くなってきました。こんな感じの子です。 最近、就職や何やらで忙しいみたいで、メールでは明るいですが実際はわかりません。 私も試験や卒論、部活など忙しい日々を送っています。 GW中に一度遊びに行かないかと誘いましたが、急に用事が入りキャンセル。 そして、先日メールでリフレッシュしに飲みに行かないかと誘いました。 しかし、ここでメールが返ってこなくなりました。数日経っても断りのメールもきません。 普段ならよくあることなので気にならないのですが、誘いのメールに返信がないことが気になって仕方ありません。私は避けられていると考えてしまします。 こんな忙しい時期に飲みに誘うのはやっぱり失礼と言うか迷惑だったのでしょうか。 彼女とは大学は同じですがなかなか会う機会がありません。 電話もしたことがないのでいきなりかけるのはどうかなと…。 私は彼女のことが好きです。しかし自分のことばかり考えてしまったのかなと思います。 気軽に飲みに誘ったのはまずかったでしょうか。 今後はまた自分から何事もなかったようにメールすいればいいのか こんな時期に誘ってごめんねと言えばいいのか、それとも待ったらいいのか。 どんな対処をしたらいいのかわかりません。 どなたかご意見よろしくお願い致します。

  • 気になる子と電話がつながりません。

    昨日、バイトを入れ代りで入る事になっていて、(気になる子は昼間、自分は夕方)で昼間に久しぶりにメールをしたら返信があったんだけど、おれがバイトに入る前に、「おつかれさま」みたいな感じでメールいれておいて、バイトに入るときは、その子とは何も話さず入れ替わったんです。でも、その子からは、返信がなく、時間を空けてメールをまた送ったんだけど、返信がなく、気になってバイトが終わって1回電話してみたんだけど、つながらなくて。今日になっても、メールも電話もないから、さっき電話してみたんだけど、やっぱりつながりません。 はぁ、なんでやろー?わけもわからず嫌われたんかな。意味がわかりません。 良い感じやって思ってたんに。彼女に何かあったんかなって思ったりもして心配やし。どないしたらいいんやろ。

  • 気になる子がいるのですが・・・

    自分は、18歳男のフリーターです。 相手の子は、高校1年の女の子です。 その子とはバイト先(バイトはコンビニです)で知り合い、2ヶ月くらい前から気になり始めました。 バイト中は仕事の話しが多いですが、いろいろと喋ったりしてました。 携帯のアドレスはお互いが知っているのですが、メールは全然きませんし、最近は時間帯が違うので1ヶ月くらいあっていません。 ここから質問です。 気になりだしたころ、その子からおでんの汁の味を確かめるのに、一度口をつけた器に汁をいれて渡されました。 このようなことって女の子は普通にするのでしょうか? それとも、脈ありなのでしょうか? 脈ありだとして、メールをしないとかってあるのでしょうか? 長文、乱文ですいません。