• ベストアンサー

社会人になってからの倦怠感

20代前半の社会人です。 社会人になってからずっと倦怠感が抜けません。 子供と関わる仕事をしているのでなおさら、10代はいいなあ~とか、 でも戻れないんだよなあ・・・とか、このまま老けて行ったらどうしよう・・・と思ってしまいます。 学生時代はとても活発なタイプだったのですが、 青春している感じというか、学生時代のように生き生きした感じがあまりなく、 特に悩みがなくても、毎日がおっくうな感じです。 この倦怠感を抜け出し、はつらつと元気になるにはどうしたらいいと思いますか? (お酒、ギャンブル、たばこなどは苦手なので、そういう系統はご遠慮ください)

• sioe
  • お礼率14% (11/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼氏はいないんですか? いたらまた違うと思います(゜ω゜) あとは、 長期の休みがあるなら早めに友達とキャンプなど アウトドアの予定をたてて それを目標に毎日働いたり 目標をつくったらいいとおもいます(*_*)