• ベストアンサー

大阪ガスで使用のガス機器は金沢で使用できますか?

今度、転勤で金沢へ行きます。大阪ガス管内で使用しているガス機器は金沢で使用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.5

ガス種が同じであれば、使用できます。 大阪ガスのガス種13Aは一般的なものなので、都市ガスであれば 使用できる可能性が高いと思います。 金沢がプロパン(LPガス)の場合は使用できません。 安全に関わることなので、引越し先のガス種を確認して下さい。

その他の回答 (4)

• kuni-chan
回答No.4

都市ガスの規格が同じなら使用できます。  違っていても、調整する事で使える場合もあります。  プロパンでしたらまず無理です。

scot-brains
質問者

お礼

ありがとうございます。役に立ちます。

回答No.3

金沢市企業局の都市ガスならば使用出来ます。 現在使用している器具のガスの種類が13Aであればそのまま使えます。

scot-brains
質問者

お礼

ありがとうございます。ガスの種類を確認します。

• harunaai
回答No.2

大阪ガスは関西のガス会社だから、 無理ではないでしょうか。 金沢のガス料金は、 びっくりしたんですが恐ろしく高いんですね。

scot-brains
質問者

お礼

ありがとうございます。金沢のガス代が高いということは聞きました。家計に響きます。

• nrhp618
回答No.1

利用不可。

scot-brains
質問者

お礼

残念です