別れた彼女のことを相談してくる彼

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼女のことで相談する彼。彼との関係に未練がある私は恋愛対象になる可能性はあるのか。
  • 別れた彼女のことで相談する彼。学生時代一緒にバイトをしていた男の子との関係が深まる中、彼との恋愛対象になるか悩む私。
  • 別れた彼女のことで相談する彼。未練がある彼との関係をどうするか迷いながら、私の恋愛対象になる可能性を考える。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女のことを相談してくる彼

 最近ちょっと気になる人がいます。  私は今、社会人1年目なのですが、学生の時に飲食店のバイトが一緒だった男の子と連絡を取るようになりました。というのも、彼が、約一年つき合った彼女と別れ、相談に乗ったのがきっかけです。相談に乗ったのは、きっと私も少し前に別れた彼氏がおり、境遇が似ていたからだったと思います。話すうちに、なんだか学生の時一緒にバイトをして楽しかったことを思い出したりして、知らない間に気になる存在になりました。「別れて、一番話を聞いてほしかった。」と言ったり、会った行った帰りに、一緒にいたいから、と駅まで送ってくれました。でも、話によると、まだ彼女との体の関係も続いているようで・・  それから、また「大丈夫?」と連絡したら、「まだ未練はあるけど・・」と言っていて、「また会って話したい!」と言われ、会うことになりました。その男の子は年下で、学生です。会えるのは正直嬉しいのですが、彼女との関係に未練があるうちは、好きになってはいけないなと思い、少し苦しいです。別れた彼女のことで相談する私のことは、今すぐでなくとも恋愛対象として見る可能性はあるのでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

うーん・・・・男って気になる人にはだいたい恋愛相談をする事が多い。それからいけば貴女に対して気持ちがあるのは確かだとおもうけれど。恋愛相談ってものは異性に対してする場合、ダイレクトに意思表示できないからけれど相談という形で自分の心にしまってあることをさらす事により、相手にそれとなく気持ちを伝える方法ではあるけれど、その場合はだいたい気持ちは相談に出てくる異性にではなく、相談している異性に向いているものだと思う。しかし時に自分の恋愛状況の不安定さを誤魔化すために自分の心は中途半端なんだけど他の異性に好意をもたれたいという時にも使ってしまう。相手は全部さらけだしてくれるので信用してしまう。一番気になるのは彼が身体の関係があるという点、何故、分かれたのでは、 私にはうまくはいっていないが分かれてはいないと言う風にしか聞こえない。 要は貴女次第、貴女が本当に好きなら彼が別れていようが別れていなかろうか、関係なくアタックすればいい。貴女が相談されて答えてなんて今の状況がちょうどいいと思ったら、そのまま。ただし貴女のお話を読むと何だか流されている感じがします。自分を安売りしないこと、信頼されているから私の気持ちもあげるなんて事はあまり良い事ではないと思いますよ。

pipipinipi
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね・・少し流されていたかも知れません。もう少しよく考えてみて見ようと思います。

関連するQ&A

  • これって・・・?

    私は飲食店でアルバイトをしています。 私は学生で女です。 一緒にバイトが終わる高校生の男の子がいて 帰りも家の方向が同じなので一緒に帰ろうと思って待っていたら 夜11時なのに「寄るところがあるので…。」って言われて 私は1人で帰ったのですが。 その人に別に恋してるからじゃなくて嫌われていないか 勘違いされている可能性も高いことを気にしています。 この前は途中まで一緒に帰りました。 私はただ単に1人で帰るより、他の人とと帰ったら安全だし 話もするので楽しいと思ったから一緒に帰ろうと思っていました。 高校生からしたら私の待っている行動は重いのか?っと思いました。 どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイトの相談です!

    バイトの相談です! 今大学3年で、 時給1350円のバイトと時間850円のバイトを掛け持ちしてるんですが、 前者のバイトが更新が3ヶ月ごとで、いつ契約切られるか分からないんです… しかも、103万になるようにと雇用保険の関係上、月に60時間しか入ってはいけないと言われました…💦 いちよう今1年続いてますが、 3ヶ月前に1度、契約切るという話を店長にされました。 ですが、私がまた色々仕事覚え始めたり、貢献できるように前よりなって頑張ったから、また3ヶ月更新してくれはしました…😭 なので、クビになった時の保険としてと、あと27万分稼ぐため、 今掛け持ちしてます。 もう一度、店長に本当に週に20時間以内で、60時間しか働いてはいけないのか 確認する予定ですが… でも週20時間以内は学生は対象外らしいです。 あなたなら 掛け持ちするか、今のバイトだけに絞りますか?💦

  • 恋愛相談です!

    自分は大学2年男、相手は高2女です バイト先で知り合い、3か月ほどラインや 遊びに行くなどを繰り返して付き合うことになったんですが、 2か月もしないうちに別れました。 別れてからも好きだったんですけど 友達のままでいたい、バイトで気まずくなりたくないと考え、 ラインを続けていました。 しかしダラダラ続くのもよくないと考え、 振られてから1か月後にもう一度告白しましたが振られてしまいました。 それからはラインも辞めました。 バイト上の関係に戻ったんですがやっぱりまだ好きなようです。 相手は友達にできないような相談を自分にしてきてくれたり 別れてからも遊んだり家まで送ったりしていました。 こんな未練たらたらな男ですが、 2回も振られているのに3回目なんて無駄でしょうか? あと、2回目に振られたときに 「付き合う気はもお今はないかな」とも言われました。 これはもう本当にダメってことなんでしょうか?

  • 元彼に相談してもいいのか?

    今、悩んでいることがあるのですがその話をどうしても元カレに聞いてもらいたくてしょうがありません・・・。 元カレとは6月末ごろに別れ、今までに何度か電話で連絡取りました。 別れた当初は相手から何回か電話がきており「最近どう?」みたいな話でした。 最近は向こうから連絡くることはなく2週間前ぐらいに私がつい連絡してしまいました。 そのときは世間話で終わりました。 彼とは2年付き合っており仕事や友達、家族のことなどいろいろなことを相談してきていた為、私のことを一番分かっています。 そんな彼に今私が不安に思っていることを相談というか話を聞いてもらいたくてたまりません。 彼は別れる時に「違う形で支えたいし連絡はいつでもしてきていいよ!」と言ってくれていました。 今は連絡を取っていないので連絡しにくかったのですがどうしても話したいのです。 悩んでいることは彼とは全く関係のないことで、私の親の病気についてなのですが…。 彼に相談してみてもいいと思いますか?それとも我慢した方がいいのでしょうか?

  • 年下に恋した時のふるまい方でご相談です。

    現在社会人学生でバイトをしている30代前半の女です。最近同じバイト先の大学一年生の男の子が気になって仕方なく、たまにバイト中でも顔が赤くなってしまい困ってしまいます。最初は周りが年下ばかりで私も萎縮してたのですが、ある大学生の男の子(私が好きな子とは別です)からイジられるようになってから徐々に打ち解けていってます。その頃からある男の子も私に気を許してくれたのかよく話かけてくれるようになり、タメ口であれやこれやとかまってくれるようになり、私も気になるようになってしまいました。みんなと話してても私に会話を振ってくれたり、とても優しいです。バイト先で二人きりになってもホンワカします。ただ帰り道は違いますし、やはりこの頃の男の子は大学生なりの上下関係や周りの目が気になるようで、誰も30代の女性と率先して遊びに出掛けようとか、一緒に帰ろうとはなりにくいようです。(私が感じた事です)つまり二人きりになるチャンスはありません。このまま仲良いバイト仲間で良いかなと思う半分、やきもきしているのも正直な気持ちです。見た目最高でも26歳ぐらいに見えると言われ、20代前半の男の子とは恋仲になった事も30超えてからもあるのですがもっと下となると、ほんわか温かい癒しのお姉ちゃんみたいな存在でいるほうがお互いの為なのかなとも思います。あまりガツガツしたら相手は引いてしまいますよね?きっと。。

  • 恋愛相談

    恋愛相談、行き詰まってます。 私には今、気になってる人がいます。私は18歳(大学1年)で彼は29歳です。通話アプリ(斎藤さんみたいなやつ)で出会いました。 今年になってから話し始め、3回ほど実際に会いました。ネットでの出会いと聞くとすぐに手を出して来そうな感じですが、今のところ何もありません。 私は彼のことがたぶん好きです。 ですが、彼は私に興味が無いのかもと思っています。 彼は年齢のこともあって、結婚を考えているみたいです。 前に通話しているときに、彼がいきなり彼女が欲しいと言い出したので、私じゃだめかなと聞いてみたら、歳も離れているし結婚も考えないといけない年齢だから本気にはなれないかもしれない。と言われました。 そこで私から、遊びでいいから付き合おうと言ったら、お互い本気の人が出来るまで付き合おうかと言ってくれました。 ですが、その話をしてから2回会いましたが、何もありませんでした。私は恋愛経験がほぼ無いので、よくわからないのですが、付き合ってるなら手くらい繋いだりしそうなのに、何もありません。 その話をしたのは夜中だったし、彼は忘れてしまったのでしょうか。今更言うのもなんだか気まずくて何もなかったことにしています。たぶんお互いに付き合ってるという認識も無い気がします。 この前2人でネットカフェに行きました。半密室だし、何かあるかと思ったら、特に何もされませんでした。一緒に横になって話したりはして、距離は縮まった気はしているのですが、手を繋ぐなどもありませんでした。 正直、私だったら男友達とはネットカフェに行かないので、友達以上には見てくれているのでしょうか。 連絡もあまり彼からしてくることはありません。私から連絡すると返事はすぐに来ます。通話も最近は仕事が忙しいみたいで、あまり出来ていません。私は夜中しかできないし、彼は夜すぐに寝てしまうんです。話を聞いているとその生活リズムはどうやら嘘では無さそうです。 また、2人で会うときは全部彼がお金を出してくれます。私は学生だししかたないことなのですが、何だか申し訳なく感じます。私の恋愛ごっこに彼を付き合わせちゃってるんじゃないかとたまに思ってしまいます。 基本的に、こっちから何か誘ったり連絡するのを拒むことは無いけど、向こうから積極的に行動してくることは無いかなと感じています。私から連絡するのをやめたら完全に連絡が途絶えそうで怖いです。 私は彼の何なのでしょうか。 彼に直接聞こうと思ったけど、それで今の関係を壊すのも嫌で、怖くて聞けませんでした。 諦めたくはないです。アドバイスください。

  • 職場の先輩の恋愛相談・・・

    私は人に恋愛相談は受けないのですが、 受けてしまいまして、ちょっと困っています。 相談経験豊富な方、是非回答お願いします。 まあ、よくある話で、 職場の男の先輩(32歳)が、 バイトの学生さん(大学4年生)が気になるらしいですが、 私はその学生さんに彼氏がいるのを知っています。 こういうのって正直に言った方がいいんでしょうか・・・ ただそれだけなんですけど、 なんか言いづらいし、でも応援するのも・・・みたいな感じです。

  • これが最後の恋愛相談です。難しく、厄介な恋愛相談!

    今まで、ここでたくさんの恋愛相談をしてきた 僕ですが、これを最後の恋愛相談にしたいと思います。 今まで、ご回答して下さった皆様、ありがとうございました。 最後は、かなり難しく、厄介な恋愛相談です。 何か、良い手はありませんか? 僕には、バイト先に好きな女の子がいます。 でも、その子には付き合ったばかりの彼氏がいます。 ぶっちゃけ、彼女は、そんなにその彼氏のことは好きではないそうです。 顔も、そんなにかっこ良くなく、 また、付き合ってから 「家にきて(要するにHしよ)」 とメールがすごく来て、 また週に一回(毎週水曜日)しか会えないため、別れても全然、おかしくありません。 ただ、彼女が、なぜ告られYESを出したかと言うと 僕の恋愛感覚が 「告られて、そんなに好きでない人にもYESを出す。 なぜなら、付き合っていく過程で好きになればいいと思うから。」 であり、 彼女との恋愛の話になった時にそんなことを僕が軽く口にしにしたからです。 それを聞いた彼女は マジでいいね と思い、そんなに好きではなく、 まぁ、ちょっと気になる人にもYESを出しました。 僕のおかげで彼氏は付き合えたと言っても過言ではありません。 しかも、僕は3ヶ月後にバイトを辞めます。 僕は彼女は、恋愛の話をするくらいですから仲はめっちゃ良く、 バイト先から一緒に帰るのは当然のごとく、 たまにバイトが終わった後に軽食を2人っきりで食べたりもします。 しかし、僕がバイトを辞めれば、 彼女と僕の関係は一切、なくなります。 彼女に彼氏がいなければ、 告ることも出来たし、 最低でも 「ずっと友達でいてね。」と言い、 バイトを辞めたあとでも ちょくちょく、デートにでも誘えば、 2人の関係は維持できます。 しかし、彼女に彼氏がいる今。 僕は、バイトを辞めた後は、 彼女に対して、何もできない。 デートにも誘えない。 もちろん、2人が関係なくなれば、 メールも話す話題は全くないので、メールすら出来ない。 彼女を強奪も、正直、厳しいと思う。 ただ、「彼女が好き」と言う想いだけが残り、何も出来ない。 もちろん、2人が別れるのが、理想ですが、 付き合ったばかり。 いくら彼女が、別れるかも? なんて言っても、相手は社会人。 3ヶ月は続くのが有力です。 僕は、この3ヶ月、どう動けばよいのでしょうか? また、僕は、バイトを辞めたあと、彼女と、どうすればよいのでしょうか? やはり3ヶ月で、彼女が別れなければ、 見込みはありませんかね? かなり難しい恋愛相談ですが、 ご回答宜しくお願いします。 僕と彼女の関係を より具体的に知りたい方は http://okwave.jp/qa/q7016045.html を見てください。 最後に、今まで、僕の 恋愛相談に答えて下さった皆さん、ありがとうございました。 ご回答のほど、宜しくお願いします。

  • バイトのことで相談です。

    大学2年 女 です。 いま飲食店でバイトしています。 始めて5ヶ月です。 バイト先の社員さん(男)に嫌われているみたいなんです。 挨拶しても頷くだけで,返事はありません。 以前は話しかけてくれたりしたのですが 今は全然です。 ほかのバイトの子(同い年,1こ上)には 話かていてとても楽しそうに 話をしています。 私は5ヶ月もバイトに入っているのですが あまり仕事ができません。 未だに注意を受けてたり,怒られたりしています。 仕事が未だにできないから 嫌われているのでしょうか? 考え過ぎかもしれませんが 他の人との対応が明らかに違うため いい方向に考えられません。 バイトには行くのは嫌ですが 行かないともっと嫌われると思うので いきます。 仕事は仕事,と割り切ってやっているのですが いつもそのことが頭にあります。 うまく気持ちを切り替えるには どうしたらいいのでしょうか? このような人間関係を理由に また,バイトに行くのが辛いという理由で 辞めるのも可能なのでしょうか。 バイトない日もまた○日後にはバイトだ… と休日もロクに楽しめません。 切り替えが下手なのです。 なにかアドバイス貰えたら嬉しいです。

  • バイト内での微妙な三角関係について相談させてください!

    バイト内での微妙な三角関係について相談させてください! 私にはバイト内に一年以上付き合っている同い年の彼がいます。(大学4年生です)ただ、働きやすさのことを考えて関係は周りには秘密にしています。やはり仲良く見えるのか、疑われることはよくありますが、ぼやかしながら一応秘密にし続けています。彼との関係は円満です。 先日、バイト中に一つ下の後輩の女の子と色々と話していました。彼女は一年以上彼女持ちの人に片思いしているとのこと。話を聞いているうちに歯切れの悪い部分があり、おかしいなぁ、と思っていたんですが、最後に「実は私○○さん(私の彼氏)が好きなんです」と!びっくりしましたが、何しろ私と彼が付き合っているのは秘密なので、何食わぬ顔で彼女の相談にのるしかありませんでした。私以外に、社員さんやパートの方にも相談しているらしいです。好きだからといってどうこうしようという気は今はないとのことです。 そんなこと知ってもどうしたらいいのかわからず、友人に相談し、とりあえず彼にはこのことを伝えました。彼的には深く考えずに、適当に対応していけばいいんじゃない、とのこと。 彼は後輩に関しては完全にありえないという姿勢のようです。彼と後輩がどうこうということは、うぬぼれのような考えですが、ほとんど心配していません。ただ、油断せずに「この人が彼女なら仕方ない」と思われるような彼女で居続けたいとは思っています。 ただ、今後後輩にどう接していけばいいのかに一番戸惑っています。後輩は前々から私たちの関係を疑っていたので、もしかしたら私にさぐりをいれたのかもしれない、という考えもあります。それとも何も知らずに私を信頼して相談してくれたのかもしれません。 彼の言うように適当に対応していくのがいいとは思いますが、人に話をきいてもらいたがる後輩が彼のことを私にこれから相談してくるのかと思うと気が滅入ります。彼との関係を打ち明けるつもりもありませんが、嘘をついて気前よく相談にのるのも心が痛みます。 ちなみに3人とも長く働いているので、バイトをやめるという選択肢はまずありません。 みなさんだったらこんな立場になったらどのようにふるまいますか? 今の私には、秘密を隠したまま後輩の話を我慢しながらうまくきくという選択肢しかありません。 文章がよくまとまっていないとは思いますが、ご意見頂けるとうれしいです。