別れた彼女のことを相談してくる彼

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼女のことで相談する彼。彼との関係に未練がある私は恋愛対象になる可能性はあるのか。
  • 別れた彼女のことで相談する彼。学生時代一緒にバイトをしていた男の子との関係が深まる中、彼との恋愛対象になるか悩む私。
  • 別れた彼女のことで相談する彼。未練がある彼との関係をどうするか迷いながら、私の恋愛対象になる可能性を考える。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女のことを相談してくる彼

最近ちょっと気になる人がいます。  私は今、社会人1年目なのですが、学生の時に飲食店のバイトが一緒だった男の子と連絡を取るようになりました。というのも、彼が、約一年つき合った彼女と別れ、相談に乗ったのがきっかけです。相談に乗ったのは、きっと私も少し前に別れた彼氏がおり、境遇が似ていたからだったと思います。話すうちに、なんだか学生の時一緒にバイトをして楽しかったことを思い出したりして、知らない間に気になる存在になりました。「別れて、一番話を聞いてほしかった。」と言ったり、会った行った帰りに、一緒にいたいから、と駅まで送ってくれました。でも、話によると、まだ彼女との体の関係も続いているようで・・  それから、また「大丈夫?」と連絡したら、「まだ未練はあるけど・・」と言っていて、「また会って話したい!」と言われ、会うことになりました。その男の子は年下で、学生です。会えるのは正直嬉しいのですが、彼女との関係に未練があるうちは、好きになってはいけないなと思い、少し苦しいです。別れた彼女のことで相談する私のことは、今すぐでなくとも恋愛対象として見る可能性はあるのでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.1

うーん・・・・男って気になる人にはだいたい恋愛相談をする事が多い。それからいけば貴女に対して気持ちがあるのは確かだとおもうけれど。恋愛相談ってものは異性に対してする場合、ダイレクトに意思表示できないからけれど相談という形で自分の心にしまってあることをさらす事により、相手にそれとなく気持ちを伝える方法ではあるけれど、その場合はだいたい気持ちは相談に出てくる異性にではなく、相談している異性に向いているものだと思う。しかし時に自分の恋愛状況の不安定さを誤魔化すために自分の心は中途半端なんだけど他の異性に好意をもたれたいという時にも使ってしまう。相手は全部さらけだしてくれるので信用してしまう。一番気になるのは彼が身体の関係があるという点、何故、分かれたのでは、 私にはうまくはいっていないが分かれてはいないと言う風にしか聞こえない。 要は貴女次第、貴女が本当に好きなら彼が別れていようが別れていなかろうか、関係なくアタックすればいい。貴女が相談されて答えてなんて今の状況がちょうどいいと思ったら、そのまま。ただし貴女のお話を読むと何だか流されている感じがします。自分を安売りしないこと、信頼されているから私の気持ちもあげるなんて事はあまり良い事ではないと思いますよ。

pipipinipi
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね・・少し流されていたかも知れません。もう少しよく考えてみて見ようと思います。