• 締切済み

遠距離恋愛についてです。

遠距離恋愛についてです。 福岡と広島間です。会社の同期です。 電話は週に多い時で2回(事務連絡の時もあり)ほどメールは2通ほどほぼ毎日しています。すべて自分発です。 今週の日 曜日には自分が福岡に観光に行くついでに、一緒にご飯に行ってくれます。 メールは出会った頃は返事が遅かったですが、電話をして行くうちに、どんどん早くなってきています。 ただ、福岡の花火大会行けたら一緒に行きたいというと、そんなに福岡に来たい?人ごみ凄いよ?と言われました。 向こうはメール自体は好きな人に対しても自分からしないと言っていたので、比較的受身な子なんだと思います。 その子に対して、自分の好きな人(その子自身に対しての事)の相談、悩みも話ししました。確信はないですが、恐らく好きなことはばれていると思います。 好きな人もいるか聞くとわからないと言っていました。 1、完全に脈はないと思っていますが、あきらめるべきでしょうか? 2.花火大会嫌なら無理だと言って欲しかったですが、女性は言ってくれないのでしょうか?それはどうしてですか? 3.自分の行動に対して悪かった点、反省すべき点もありましたら教えてください。 4.今後進展の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

• aku82
  • お礼率0% (0/15)

みんなの回答

回答No.2

1、脈は有ると思いますが、貴方の押しが弱いのではないでしょうか。 ただし、押せば良いと云う物では無いので力加減が難しいところですね。 ですから今は、丁度良い具合かもしれません。 2、嫌ではないでしょう。 ただ貴方が来ると彼女が案内しなければならないので少し心理的な負担が有るかも。 貴方が事前に詳しく調べておいて貴方が案内するぐらいですと良いかも。 泊まるならビジネスホテルが安くて良いですよ。 昔は、鉄筋コンクリートの木賃宿みたいでしたが、 今はエントランスもロビーも立派で、大浴場も有りインターネット完備のところが多いです。 この前泊まったところは、滅多に無いですが一泊3500円と格安でした。 ここは地下駐車場も有りますので、ベニヤ板で出来た掘っ立て小屋みたいなバイカーズイン(バイク乗りの宿 5000円)より、はるかにお得です。 そうやって、無駄な出費を抑えて、後は彼女とのデートに使いましょう。 普段の連絡は、ライブメッセンジャーやスカイプを使うと良いと思います。 スカイプは使ったことが無いのですが、ライブメッセンジャーは超便利です。 3千円程度のウェブカメラを付ければテレビ電話ですし、通話料ゼロですからお勧めです。 3.特別悪いところは見当たりませんが、たまには花でも贈りましょう。 女性に花を贈ると、非常~に喜ばれますよ。 4.このまま少しずつ発展して行くはずですが、彼女に好きな人が居ても 振られちゃったなどという機会が有れば気持ちが貴方に傾くことは大いに考えられます。 どうしても迷ったときは「電子コックリさん」でも使いましょうか。 うんと古いソフトですが、私のVistaでも動いています。 パソコンソフトですが、お呼びするのは本物のコックリさんですから失礼の無いように気をつけてください。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

質問者さんは男性ですね。 あいまいではなく、確かな言葉を待っているのでは? 「花火を口実にしてあなたに会いたいから」って正直に言えば良いのでは? 女性は言葉をもっとも大切にしていると思います。