• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファン一瞬回るも起動せずH67A/i5-3570K)

PCパーツ組み立てで起動しない!原因と解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • PCパーツを組み立てたが起動しない状態に困っています。CPUクーラーのファンは一瞬回り、システムスピーカーからは極短ビープが聞こえます。パワーLEDの反応もなく、画面には映像が出力されません。メモリを外すとエンドレスビープが鳴り続けます。BIOSのバージョンも確認できず、原因や解決策がわかりません。
  • 手持ちのPCパーツを使用して自作PCを組み立てましたが、起動しない状態です。CPUクーラーのファンは一瞬回るものの、システムスピーカーからは通電音が聞こえます。パワーLEDは反応なく、画面には映像が表示されません。メモリを外すとエンドレスビープが鳴り続けます。BIOSのバージョンも分からず、原因や解決法に悩んでいます。
  • PCパーツを購入した友人のために組み立てを任されましたが、起動しない問題に困っています。CPUクーラーのファンは一瞬回り、システムスピーカーからは短いビープ音が聞こえます。パワーLEDは反応せず、画面には映像が表示されません。メモリを外すとエンドレスビープが鳴り続けます。BIOSのバージョン確認方法も分からず、原因や解決策についてアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> BIOSが3570Kに対応したのは最新のF7からの 単純に、その BIOS 未対応が原因と思いますよ? マザーボードの購入店へ行って相談して下さい。 通販購入だったなら、まずは電話やメールで相談をどうぞ。

hate_machine
質問者

お礼

Celeron G460でBIOS更新後、無事動作致しました。

hate_machine
質問者

補足

「店舗で買った方が……」と言ってはおいたのですが、目先の安さでAmazonとTSUKUMOの通販で買ってしまった様で。

その他の回答 (3)

  • sakusa001
  • ベストアンサー率26% (52/193)
回答No.4

似たような質問が有ったな。 選択肢は sandy世代以前で対応cpuで起動させる ショップに同様の事をしてbios up 自分の場合なら2600k持っているからそれを使うだけですが無いなら買うか何かするしかない と言ったら 似た質問の回答者が馬鹿で2600k買えと言うのかって脱線してアレな感じでしたけど・・・ z68とかH61等の世代手元に有るならbios up出来るので手持ちか借りる事が出来るなら解決出来る方法も有ると言う事です。 まだ追加出費が無いなら cpu単体は3K円なので追加出費したと言う事で買ってしまうのも手かも知れないです。 勘違いなされないように。

hate_machine
質問者

お礼

BIOS更新後、無事動作致しました。 そもそも数が出ない→中古流通量も少ない&新品でも大した価格差が無い、との事で新品購入→BIOS更新→即売却コースで無事動作させる事が出来ました。

hate_machine
質問者

補足

手元にあるCPUはQ6600と680LC40だけですねw。 CPU対応リストの中のローエンド且つ古いBIOSでも対応している、Celeron G440辺りの中古動作品をあたってみます。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1626/5665)
回答No.3

お断りする選択肢はないんでしょうか。 何か問題が起きた時に責任とらされそうな気がするんですが。

hate_machine
質問者

お礼

無事に済みました。初期BIOSがF5だったのが原因でした。

hate_machine
質問者

補足

安く済ませたいから他作、ではなく、金はあるけど時間が無いタイプの人ですし、DQNじゃぁないですから、まぁ大丈夫でしょう、 自分自身の自作熱が湧いた時に2ちゃんねる自作板に行くと、必ず“もう絶対知人に組んでやらねぇ”スレを見てましたよ。

回答No.2

>GIGABYTE GA-H67A-D3H-B3 対応しているのはi5-2500K,i7-2700Kとかですね。 H77マザーでないとi5-3570Kは取り付けられなかったはずで、H67マザーは BIOSを更新するには必要でCPU G530が必要になるのかな。

hate_machine
質問者

お礼

BIOS更新後、無事動作致しました。 snkrozen12さんが間違っていたようですね。

hate_machine
質問者

補足

では、GIGABYTE側のCPU対応リストが間違っているという事でしょうか? http://www.gigabyte.jp/support-downloads/cpu-support-popup.aspx?pid=3866

関連するQ&A

専門家に質問してみよう