• 締切済み
  • すぐに回答を!

合成樹脂製品

皮膚に付いていた除菌ティッシュ、水虫薬(これらが混ざった可能性も含めて)、または他の原因で、長時間接していた、合成ゴム混合EVAでできた製品(中国製)の成分が、皮膚に付着するという事は起こりうる事でしょうか。 その付着物が、石鹸やシャンプーなどに溶けて、洗い落とせずに、元々付着した所以外の、石鹸などが付いた所に付着し、薄く広がったようになり、皮膚を付着物でコーティングしたようになる事は、起こりうる事でしょうか。 合成ゴムや合成樹脂に詳しい方、お願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • nitto3

合成ゴム混合EVAに相溶性がある物質ならゴム類を溶かし、 ペースト状になりますから、べったりと付いて取れないでしょう。 ゴム系のパテなどを手につけたと同じです。

質問者からの補足

相溶性があるというのは、どういう意味ですか。教えて下さい。 取る方法はありますか。 どこに行けば対応してくれるでしょうか。 皮膚科に行きましたが、付いていないと思われました。