• 締切済み

女性に友達と認識されたら終わりですか?

俺には好きな人がいてサークルが同じです 俺の好意は多分ばれています メールは数か月前から週に3,4ぐらいでしています お互いに寝落ちすることもあるんで その時は、俺からメールします。というか今まで全部俺からです サークルの時しか会えないんで 会話はその時にしていますが俺が話しかけると向こうは笑ます。 どんな話でも笑うんで最近、脈ないのに頑張ってるわ。とかいう笑じゃないか心配です。 ちなみに先週彼女の誕生日でプレゼントを渡しました。 (多分、ここで完全に好意に気づいてます) その後もメールは続いていますが どうも友達としてしか見られてない感が否めないです。 もういっそのこと告白して玉砕するか デート誘ってからかどっちがいいですかね? ちなみに彼女の笑顔は俺に対するなんなんでしょうか? 女性の気持ちがわからなくて。 友達と思われてると、告白しても友達だから。を理由に無理ですか?

みんなの回答

回答No.7

彼女が明日死んだらどうすんだ? フラットに 「好きだから付き合って欲しい」 と言いなさい! それでダメなら次の手を考える! そんな君にはこの名言を 「容易く忘れるくらいなら、愛したりしない」

noname#162034
noname#162034
回答No.6

この時期(20歳前後)は、数だ。とにかくひとつに時間かけすぎるといつのまにか 恋愛経験の乏しい男になっている惧れがある。 下手な鉄砲数打てば当たる。一発づつ慎重にねらっても獲物は得られないです。 >俺には好きな人がいてサークルが同じです 二番目に好きな子はいないのですか。前田敦子のほかに大島優子のほかに柏木由紀 もいるじゃないですか。 アイドルを作るほうだって数打てば当たる方式できています。素人の質問者さまも 短期間に複数をねらうというのが吉。 二兎を追うものは・・・という格言もあるけど、マーケットリサーチがきちんとできないと 失敗の連続になってしまう。 それに自分が好きになった女=自分を愛してくれる女 とも限らない。 さて本題の「友達と思われてると、告白しても友達だから。を理由に無理ですか?」 だが、これは結構ある。 ことに、相手の女性に好きな男がいる場合・・・100%友達から恋人への昇格はない。 この場合の好きな男というのは、べつにつきあっていなくていい。とにかく女の子が いいなとあこがれる男がサークル内にいたら、そりゃアウトだよ。 次にいこうよ。女はほかにもいっぱいいるだろ。 いや、告白して付き合おうってなれば、そりゃめでたしめでたし。 ナンもせんでうじうじしてるのが時間の無駄。

noname#157892
noname#157892
回答No.5

あのさあ、告白したら白か黒かで終わり。 じゃないと思うよ。 付き合ってください→ごめんなさい だと玉砕かも知れないけど、 今もしはっきりとした好意があなたになくても、 「良い人だと思うけど、付き合うには知らなすぎるし…」 くらいに思っていたら、 これからお互いもっと仲良くなる第一歩かもしれないじゃない。 友達だから、って言われたら、じゃあこれからもっと自分を 知ってよとか、一緒に遊ぼうよとか、じゃだめなの? ちなみに、話しかけた時に相手が笑う、とのことですが、 ついつられてニコニコしちゃうのか、あなたの一生懸命さが可笑しくて 楽しいのか、それとも苦笑いなのか、どれなのかな? 苦笑い(ほんとは笑いたくないのに笑ってる)じゃなければ まあまあだと思いますよ。 それから、誘うなら夏前がいいと思いますよ~ なぜなら花火大会とか、お祭りとか、夏って一緒にでかけて 楽しいイベント多いから。

mydfndhbdfv
質問者

補足

ちなみに一応 半年ぐらいがっつりからんでるし お互い1年じゃないんで 知ら無すぎることはないと思います 笑う時は大笑いしてます なんでかわかりませんけど笑 まだ食事行ったことないんで 1回行って2回目ぐらいでがっつり遊んで告白します まだ1か月くらいの仲良くない頃断られてるんで 不安ですが なんて誘えばいいんでしょうか?

回答No.4

グズグズしていて、お相手に彼氏とか好きな人が出来たら どうするのよ。 自分の気持ちに確信があるのなら、告るしかないでしょ。 どう想われているかも大事だけど、どう想うかの方が もっと大事だよ。 振られたらサークル内で気まずくなるとか考えていたら、 遠くから眺めているしかないでしょ。 目を見て告白した方がいいから、まずはデートに誘おうぜ。

mydfndhbdfv
質問者

補足

夏には告白するつもりです ほぼ無理ですね 告白がスタートなんですか? 振られたらメールも会話も自分からはしないつもりです 告白した後 意識されると言っても好きとかの意識とは違いますよね?

回答No.3

恐らくですが、彼女はあなたのことをサークルの一員としか見ていないでしょうね。 ただ、現時点で好意を持たれているかどうかはともかくとして、あなたの気持ちをはっきりと伝えるということには十分意味があります。 その彼女とうまくいくかどうかはわかりませんが、ここで思い切って告白するという男気を発揮するのは、学生生活における一つの醍醐味です。 学生時代の色恋など、大人になってからはただの笑い話です。 今のあなたに必要なのは、いかに学生時代にいろんな経験ができるかです。 何事もチャレンジしてみて下さい。 もしかしたらうまくいくかもしれないのですから。

mydfndhbdfv
質問者

補足

振られるの覚悟で食事誘って告白します いずれするつもりだったし やはり、ただの一員では無理ですね サークルでしか会えないのでメールで距離だけでも保っていたい と思ってたのが失敗でした メールは単なるツールだということに気づきました 振られてきます 本当はもう少し脈が感じられてからする予定でしたが笑

noname#157630
noname#157630
回答No.2

>もういっそのこと告白して玉砕するか デート誘ってからかどっちがいいですかね? デートに誘って別れる時に告白すれば良いかと。友達だからこの先何も変わらないというのは50%ですよ。その%を上げるか否かはmydfndhbdfvさん次第ではないでしょうかね。断られても諦めきれない場合は嫌われない程度の距離で根気よく優しく思ってあげることですね。あとは最近の問題として草食にならないこと。自分の背中が大きく見えるように。※鍛えてくださいの意ではないですよ。

mydfndhbdfv
質問者

補足

振られてきます メールも会話も自分からは一切、断つつもりです そのぐらいじゃないと俺には無理です 好意もばれてるし 早いとこ向こうにもスッキリ振った。 と思ってもらった方が楽だし 最後に振られた後 どのように接すればいいんでしょう 脈もないのに告白するのもあほらしいですね

• sayapama
回答No.1

何か勘違いをされているようですね。 「友達と認識されたら終わり」なのではなくて、「友達とすら認識されなかったら終わり」でしょう。 恋人になるにも、夫婦になるにも先ずは友達からでしょ! 知らない人⇒顔見知り⇒知人⇒友達⇒仲の良い友達⇒好きな人⇒彼氏&彼女⇒恋人の順番ですよ。 また彼女の笑顔は、彼女の人柄の良さから来るものでしょう。 貴方への好意ではありませんので、そこは誤解のないように・・・ で、告白には未だ時期尚早でしょうね。 もっと同じサークル仲間として仲良くなってからの方が良いでしょう。 貴方も「何としても彼女をものにするんだ!」などど意気込まないで、同じサークル仲間から仲の良いサークル仲間を目指して下さい。

mydfndhbdfv
質問者

補足

なんか、もっと時間かけたいですが 振られてきます これ以上仲良くなっても 友達としてしか見られてないのは変わりないんで 同じことしてても発展はしないと思います 笑顔も、多分そうなんだと思います 好意があるとは思っていませんでしたが 笑ってくれるだけ嫌われては無いようなんで安心しました ありがとうございました