• 締切済み

女性に友達と認識されたら終わりですか?

俺には好きな人がいてサークルが同じです 俺の好意は多分ばれています メールは数か月前から週に3,4ぐらいでしています お互いに寝落ちすることもあるんで その時は、俺からメールします。というか今まで全部俺からです サークルの時しか会えないんで 会話はその時にしていますが俺が話しかけると向こうは笑ます。 どんな話でも笑うんで最近、脈ないのに頑張ってるわ。とかいう笑じゃないか心配です。 ちなみに先週彼女の誕生日でプレゼントを渡しました。 (多分、ここで完全に好意に気づいてます) その後もメールは続いていますが どうも友達としてしか見られてない感が否めないです。 もういっそのこと告白して玉砕するか デート誘ってからかどっちがいいですかね? ちなみに彼女の笑顔は俺に対するなんなんでしょうか? 女性の気持ちがわからなくて。 友達と思われてると、告白しても友達だから。を理由に無理ですか?

みんなの回答

回答No.7

彼女が明日死んだらどうすんだ? フラットに 「好きだから付き合って欲しい」 と言いなさい! それでダメなら次の手を考える! そんな君にはこの名言を 「容易く忘れるくらいなら、愛したりしない」

noname#162034
noname#162034
回答No.6

この時期(20歳前後)は、数だ。とにかくひとつに時間かけすぎるといつのまにか 恋愛経験の乏しい男になっている惧れがある。 下手な鉄砲数打てば当たる。一発づつ慎重にねらっても獲物は得られないです。 >俺には好きな人がいてサークルが同じです 二番目に好きな子はいないのですか。前田敦子のほかに大島優子のほかに柏木由紀 もいるじゃないですか。 アイドルを作るほうだって数打てば当たる方式できています。素人の質問者さまも 短期間に複数をねらうというのが吉。 二兎を追うものは・・・という格言もあるけど、マーケットリサーチがきちんとできないと 失敗の連続になってしまう。 それに自分が好きになった女=自分を愛してくれる女 とも限らない。 さて本題の「友達と思われてると、告白しても友達だから。を理由に無理ですか?」 だが、これは結構ある。 ことに、相手の女性に好きな男がいる場合・・・100%友達から恋人への昇格はない。 この場合の好きな男というのは、べつにつきあっていなくていい。とにかく女の子が いいなとあこがれる男がサークル内にいたら、そりゃアウトだよ。 次にいこうよ。女はほかにもいっぱいいるだろ。 いや、告白して付き合おうってなれば、そりゃめでたしめでたし。 ナンもせんでうじうじしてるのが時間の無駄。

noname#157892
noname#157892
回答No.5

あのさあ、告白したら白か黒かで終わり。 じゃないと思うよ。 付き合ってください→ごめんなさい だと玉砕かも知れないけど、 今もしはっきりとした好意があなたになくても、 「良い人だと思うけど、付き合うには知らなすぎるし…」 くらいに思っていたら、 これからお互いもっと仲良くなる第一歩かもしれないじゃない。 友達だから、って言われたら、じゃあこれからもっと自分を 知ってよとか、一緒に遊ぼうよとか、じゃだめなの? ちなみに、話しかけた時に相手が笑う、とのことですが、 ついつられてニコニコしちゃうのか、あなたの一生懸命さが可笑しくて 楽しいのか、それとも苦笑いなのか、どれなのかな? 苦笑い(ほんとは笑いたくないのに笑ってる)じゃなければ まあまあだと思いますよ。 それから、誘うなら夏前がいいと思いますよ~ なぜなら花火大会とか、お祭りとか、夏って一緒にでかけて 楽しいイベント多いから。

mydfndhbdfv
質問者

補足

ちなみに一応 半年ぐらいがっつりからんでるし お互い1年じゃないんで 知ら無すぎることはないと思います 笑う時は大笑いしてます なんでかわかりませんけど笑 まだ食事行ったことないんで 1回行って2回目ぐらいでがっつり遊んで告白します まだ1か月くらいの仲良くない頃断られてるんで 不安ですが なんて誘えばいいんでしょうか?

回答No.4

グズグズしていて、お相手に彼氏とか好きな人が出来たら どうするのよ。 自分の気持ちに確信があるのなら、告るしかないでしょ。 どう想われているかも大事だけど、どう想うかの方が もっと大事だよ。 振られたらサークル内で気まずくなるとか考えていたら、 遠くから眺めているしかないでしょ。 目を見て告白した方がいいから、まずはデートに誘おうぜ。

mydfndhbdfv
質問者

補足

夏には告白するつもりです ほぼ無理ですね 告白がスタートなんですか? 振られたらメールも会話も自分からはしないつもりです 告白した後 意識されると言っても好きとかの意識とは違いますよね?

回答No.3

恐らくですが、彼女はあなたのことをサークルの一員としか見ていないでしょうね。 ただ、現時点で好意を持たれているかどうかはともかくとして、あなたの気持ちをはっきりと伝えるということには十分意味があります。 その彼女とうまくいくかどうかはわかりませんが、ここで思い切って告白するという男気を発揮するのは、学生生活における一つの醍醐味です。 学生時代の色恋など、大人になってからはただの笑い話です。 今のあなたに必要なのは、いかに学生時代にいろんな経験ができるかです。 何事もチャレンジしてみて下さい。 もしかしたらうまくいくかもしれないのですから。

mydfndhbdfv
質問者

補足

振られるの覚悟で食事誘って告白します いずれするつもりだったし やはり、ただの一員では無理ですね サークルでしか会えないのでメールで距離だけでも保っていたい と思ってたのが失敗でした メールは単なるツールだということに気づきました 振られてきます 本当はもう少し脈が感じられてからする予定でしたが笑

noname#157630
noname#157630
回答No.2

>もういっそのこと告白して玉砕するか デート誘ってからかどっちがいいですかね? デートに誘って別れる時に告白すれば良いかと。友達だからこの先何も変わらないというのは50%ですよ。その%を上げるか否かはmydfndhbdfvさん次第ではないでしょうかね。断られても諦めきれない場合は嫌われない程度の距離で根気よく優しく思ってあげることですね。あとは最近の問題として草食にならないこと。自分の背中が大きく見えるように。※鍛えてくださいの意ではないですよ。

mydfndhbdfv
質問者

補足

振られてきます メールも会話も自分からは一切、断つつもりです そのぐらいじゃないと俺には無理です 好意もばれてるし 早いとこ向こうにもスッキリ振った。 と思ってもらった方が楽だし 最後に振られた後 どのように接すればいいんでしょう 脈もないのに告白するのもあほらしいですね

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

何か勘違いをされているようですね。 「友達と認識されたら終わり」なのではなくて、「友達とすら認識されなかったら終わり」でしょう。 恋人になるにも、夫婦になるにも先ずは友達からでしょ! 知らない人⇒顔見知り⇒知人⇒友達⇒仲の良い友達⇒好きな人⇒彼氏&彼女⇒恋人の順番ですよ。 また彼女の笑顔は、彼女の人柄の良さから来るものでしょう。 貴方への好意ではありませんので、そこは誤解のないように・・・ で、告白には未だ時期尚早でしょうね。 もっと同じサークル仲間として仲良くなってからの方が良いでしょう。 貴方も「何としても彼女をものにするんだ!」などど意気込まないで、同じサークル仲間から仲の良いサークル仲間を目指して下さい。

mydfndhbdfv
質問者

補足

なんか、もっと時間かけたいですが 振られてきます これ以上仲良くなっても 友達としてしか見られてないのは変わりないんで 同じことしてても発展はしないと思います 笑顔も、多分そうなんだと思います 好意があるとは思っていませんでしたが 笑ってくれるだけ嫌われては無いようなんで安心しました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 告白のタイミングはいつでしょうか?

    俺の過去の質問を見てもらえばわかりますが 今の好きな子との状況です 1、 ・メールは週3ぐらい ・お互い寝落ちが多いです  終わるときは自分からです ・全部自分から送ります  来たから返してるだけかもしれません ・メールすることに慣れてきました ・ちゃんと返ってきます 2、 ・会話はします ・向こうからもあります ・話しかけるとなぜか  つまらないことにも笑います  苦笑いではないと思います 3、 ・二人で食事には行ったことないです ・大勢なら何回もあります 4、 ・誕生日にプレゼント渡しました ・メールもしました ・喜んでもらえました いつも忙しそうなんでお疲れメールは 結構、気を付けてしてます ありがとうときます 単なる友達なんだと思います でも、もうそろそろ次の進展が俺もほしいので 告白を、もうそろそろしようと思ってます もちろんある程度異性と思われないとだめですが このままでは無理なんで それで一番いいのは ・呼び出して告白 ・一回食事に行って帰り際に告白 ・食事に行って夏にもう一度遊んで告白 どれがいいでしょうか? 玉砕覚悟です 振られる可能性のほうが高いと思います もちろん、それなら告白するだけ無駄なんだと思います でも、このままただの男友達になって行って 恋愛対象からそれていくのもつらいです だから告白してメールも会話も断つつもりです もちろん振られても諦めれないし 返事によっては、もっとよく見てもらおうと努力するとは思います 以上ですが 男友達からの告白は女性はどう受け止めますか? 彼女に振る負担をかけない方がいいですか? やっぱ普通告白は可能性がある程度持つものですか? 玉砕覚悟は向こうに失礼ですかね? 考えやすい男で情けないですがよろしくお願いします

  • 友達に好意を抱いていますが、とても辛いです。

    友達に好意を抱いていますが、とても辛いです。 同じサークルの男友達のことがずっと頭から離れません。 出会ってからずっと好意を抱いていますが、(ほぼ確実に)一方通行です。彼はサークル内で彼女は作らないと言っているし、そもそも私は彼と頻繁に話したり二人で遊んだりするような仲ではありません。 そのため、好きにならないようにこの2年間、ずっと必死に気持ちを抑え続けています。 見込みも無いのに安易に告白して、その後ギクシャクしてしまうより、思いを伝えずに一生「サークルの仲間」でいられるほうがいいのかもしれない、と思うことがよくあります。でも、彼に彼女ができると想像するだけで、嫉妬で心が苦しくなります。 女友達にこのことを相談すると、「あなたは彼の『一番親しい女友達』でいられれば満足なんじゃない?」と言われました。 自分の気持ちもよくわかりません。 また、性格的に、私と彼は付き合ってもうまくいかないだろう、と周りのみんなに言われます。そう言われると、ますます好きになってはいけないのだろう、と思って辛くなってしまいます。 先日、彼から誕生日プレゼントをもらいました。それは、私が彼にプレゼントをあげたからお礼として返してくれただけだ、と分かっていても、本当に嬉しくてたまりませんでした。 サークルのメンバーみんなで旅行に行ったりすることもあるので、変に告白して今後気まずくなるのは絶対に嫌です。しかし無視できないほど大きな感情(恋愛感情でないとしても)が自分にあるのは確かなのです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 あきらめるとしたら、どのように気持ちに整理をつけたらいいでしょうか。彼とはサークルで毎週顔を合わせるのです。 また、アプローチするとしたら、どんなふうに親しくなっていけば恋愛対象として見てもらえるでしょうか。 長々とすみません。とても苦しいので、ご回答よろしくお願い致します。

  • 友達関係は終わりでしょうか?

    友達の事で相談します。 わたしは主婦パート、友達は独身の正社員と言う立場で 勤務先で知り合いました。(今はお互いそこを退職しています) 昨年友達が結婚してから、なかなか会えなくなりました。 彼女は今でも正社員で働いているのですが、とても忙しいそうです。 会えないのは仕方ありませんが、メールをしても素っ気なく、 こちらの様子を伺ってはくれません。 誰にでも送れるような内容です。 彼女のお誕生日にプレゼントをしていますが、 それも忘れてしまったのか、わたしの時には何もありませんでした。 これって、向こうは友達の関係を切りたがってるのでしょうか? 最後に会った時はそんな様子もなかったし 身内だけで行った結婚式の写真を見せてくれて ふたりで喜んだはずですが、あれも嘘だったのかなと思ったりします。

  • 今度好きな女子を食事に誘います

    今度好きな女子を食事に誘います 週3でメールして数か月たちます メールはお互いの寝落ちか、こっちで終わらせます サークルのイベントでプレゼント交換があって 手紙にメールあんま返さんくてごめん(笑)と来ました これは、どう捉えればいいですか? 夜遅いので個人的には2,3通で寝落ちされても お休みーって感じで、また次の日、送って返事来るんで とくに返ってこないイメージもないです 多分誕生日にもメールとかプレゼントも渡して 好意はばれてると思います ただの友達なんでしょうか? そういう時は、これからの進展は頑張り次第ですか? メール友達になった時点でアウトですか?

  • モヤモヤして、どう行動していいかわかりません!

    大学生、女です。 サークル内に好きな人がいます。 好きな人とは私からの誘いで3回ご飯に行きました。しかし、向こうからの誘いはサークル内の彼、私含めた4人でのゲーム大会のみ。LINEも返してはくれますが、向こうから話題を出してくれることはほとんどありません。 この前私が誕生日を迎え、サークルの仲のいい子が男子8人女子2人(私含め)で誕生日会を開いてくれました。その時、彼は私にしっかり箱に入ってラッピングされたシャンプーとリンスーをプレゼントにくれました。彼は去年バレンタインのお返しをくれなかったため、プレゼントをくれるとは思っておらず、とても嬉しかったです。 同時に混乱してきて、その混乱を引きづっているため、相談させてください。 彼の性格上、好きバレしているのは確実です。それでもご飯に来てくれるのは、断ったらサークルで気まづくなるからではないかと思っていました。3回目は「○日空いてる?」と聞いてからの誘いだったので、余計に断りづらい状況を作っていたのではないかと思います。 ですが、今回のプレゼントでよく分からなくなってしまいました。自分のことを好きだと思っているけど、自分的にはそうではない人に、プレゼントを渡すことなんて、中途半端に期待させるまねするでしょうか。 プレゼントを貰えたから期待してもいいのかな、いやでも(前述したとおり)脈なしの行動例が多いしな、と堂々巡りを続けています。 友達に相談したところ、玉砕覚悟なら自分のことをどう思っているか聞くべきだ、中途半端に引きづってサークルで気まづくなるならもっとご飯に誘って距離を詰めるべきだ、とアドバイスを貰いました。 私はまだ振られるのが怖いので告白はしません。しかし、このままご飯に誘い続けてもずっとモヤモヤするだけの気がします。 踏ん切りがつかない文章ですが、皆さんならこういった時どう行動をしますか? 次のご飯に誘った時に「私のことどう思ってる」って聞くのもありでしょうか。

  • 3回目 告白したいのですが

    好きな女の子がいます。その子とはあるサークルで知り合いサークルでの付き合い3年しています。過去2回位 告白しました。1回目はメール 2回目は直接会って しかし2回とも振られました。1回目は誕生日にやったプレゼントを下心のあるプレゼントはいらないと返されました。2回目はメール拒否されました。これで完全に脈ないと思うでしょう。でもそれ以降 彼女は普段化粧しないのに俺に会う時(サークルの会合)は髪の毛結んだり又化粧したりします。女の子の気持ちがわかりません。自分は 振られたから彼女が嫌いになったりはしていません 今でも愛しています。自分では分かりませんが腐れ縁じゃないかと思います。3回目告白したいのですがなかなか恐くてできない状態で悩んでいます。今度 駄目の時は完全に忘れる覚悟です。 ちなみに彼女は 彼氏作っていません

  • 告白の返事待ちです。

    昨日、気になる女性の誕生日だったため、プレゼントを渡し、告白しました。 告白の最中は、僕の目をずっと見てくれていて、お互い笑顔できちんと話を聞いてくれました。 告白の内容はストレートに付き合ってほしいと言ったら、笑顔で「考えます」と言われました。 私としては前に二人で食事に行った際に自分のタイプや誕生日などを聞かれたことや、 「相手が好意を持ってくれれば私も好意を持つんだよね」 と言った内容から、ある程度脈ありだと勘違いしており、 すぐに返事がもらえる期待をしていたのですが、 「考えます」という返事でした。 最後は私がじゃあ返事まってるよ伝え、笑顔で別れました。 返事がいつ来るのかやはり不安な事と、 考えます=断りずらかったから保留にして後からメールで断ろうというパターンなのでしょうか? 私に気があればその場でOKがもらえそうな気がするのですが。。。 その場で返事がこなかったことは初めてなのでこういった経験がある方や もしくは考えますと回答をされたことがある方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。

  • 友達としての女性へのプレゼント

    恋人として付き合って欲しいと告白しましたが「友達から始めよう」と言われ、その後は友達として仲良くしている女性の誕生日が今月の下旬なのですが、こういう微妙な関係でのプレゼントはどのようなのが良いのでしょうか?

  • 友達への誕生日プレゼント

    こんにちは。 友達への誕生日プレゼントで何がいいか迷ってます。 友達は、異性(男性)で、恋愛感情は全くない人です。以前その人から告白されたことがありましたが、断って友達として付き合ってきました。でも、自分の誕生日に友達にしてはとても高価なものをもらってしまいました。だから、その人の誕生日にお返しをしなくてはと思っているのですが、いい物が浮かびません。友達以上の好意は抱いていないので、勘違いされるようなものは贈りたくないのですが、何かそれでいて喜ばれるプレゼントはありますか。予算は、1万くらいで考えています。

  • 女性の方に質問です。

    もうすぐ会社の同僚女性の誕生日なのですが、普段仲良くしているし、僕の誕生日の時はケーキを作って持ってきてくれたので僕も何かプレゼントしようと思っています。ただこの女性にはケーキをもらったあと一度告白して振られているので少々気が引ける思いもあります。また僕と仲がいい男性社員が一人いるのですが彼もその女性と仲がいいので2人でお金を出し合って何かプレゼントするのが無難かなとも思っています。こういった場合女性としては個別にプレゼントをもらうほうがうれしいのか、それとも2人から合同でもらうのがうれしいのかどちらなのでしょうか?ちなみにその女性のことは僕自身まだ好きなのですが、もう明らかに脈がないことはわかっていて、これからもずっと友達でいれたらいいなと思っています。