• 締切済み

友達としての女性へのプレゼント

恋人として付き合って欲しいと告白しましたが「友達から始めよう」と言われ、その後は友達として仲良くしている女性の誕生日が今月の下旬なのですが、こういう微妙な関係でのプレゼントはどのようなのが良いのでしょうか?

  • 5to
  • お礼率91% (11/12)

みんなの回答

  • kada-k
  • ベストアンサー率12% (8/62)
回答No.1

あとあと残らないものなどどうでしょう センスの良い花束とか・・・ それなら貰った彼女も気を使わなくて済むでしょうし。 貴金属とか いきなりだと重いかも・・・気持ち的に。 あとあとの処分とか困りますし・・・ ^^がんばつてください。

5to
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。あとあとの処分というのは重要ですよね(笑) がんばってみます!

関連するQ&A

  • 女性へのプレゼントで困っています

    ある女性に誕生日プレゼントを送ろうと思うのですが、何を選んだら良いのか悩んでいます。 彼女とは数年前からいわゆる「友達以上恋人未満」といった関係が続いています。 初めは単なる友人で、意識することはなかったのですが、いつしか私の方が好きになってしまい、告白したこともあります。 そのときは彼女に好きな人がいて付き合うことはありませんでした。 ただ、その後も二人で飲みに行ったり映画を見に行ったりはしています。 私も別の人と付き合ったりしたのですが、最近また彼女のことを強く想うようになってきている状態です。 もうすぐ彼女の誕生日なのですが、正直どのようなものが喜ばれるのか判断しかねています。 あまり重く感じられてしまうようなものではまずいですし、かといっておふざけに走りすぎても真剣な気持ちは伝わらないだろうし… 自分では正常な判断をしきれるかあやしいところがあるので、アドバイスをして頂ける方、宜しくお願い致します。

  • 男友達からどんなプレゼントをもらったらうれしい?

    女性の方に質問です。 先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイをもらいました。 今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったらうれしいですか?

  • 男友達へのプレゼント

    男友達から誕生日にプレゼントを貰っていたので、誕生日にそのお返しをしようと思っています。 彼からは、以前に三回告白されましたが、三回とも友達でいたいと断っています。 今も彼とは友達でいたいと思っているのですが、何をプレゼントしたら良いのか迷っています。 いつも友達の誕生日には何かお菓子を作って渡しているのですが、手作りだと何か気があるのではと思われると…。なのでやめておこうと思います。 形に残るものだとあまりよくないかなとも思ってます。 彼から誕生日に5,000円相当のものを貰っていたので、同程度のものをプレゼントしたいです。 彼は会社員で、煙草は吸わず、お酒は嫌いではないけどすぐ酔います。 運動は好きみたいでスポーツジムに通っているそうです。 プレゼントには何が良いのか、女性の意見も男性の意見もぜひ伺いたいです。お願いします。

  • 片思いの女性から誕生日プレゼント

    今片思い中の女性(20代後半)がいます。 昨年の4月ぐらいに気持ちを伝えたのですが、友達でって断られました。でもそれからも、告白前と変わらず月(1)ペースで二人で遊んでいます。 去年末の彼女の誕生日に、ネックレスをプレゼントしてとても喜んでくれました。今月のボクの誕生日の時には香水をプレゼントしてくれました。 プレゼントしてくれたネックレスも、ボクの誕生日の時にも着けてきてくれたし、普段も着けてくれているらしいです。 彼女と出会って3年ぐらい経つのですが、単なる友達としての 行動なのでしょうか? それとももう一度気持ちを伝えて見たほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    出来れば女性の方にご相談したいと思います。今度30才の誕生日を迎える女性がいます。私との関係は友達以上恋人未満です。どのような誕生日プレゼントがよいと思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 女性へのプレゼントについて

    取引先の女性へ、誕生日のプレゼントを渡したいと考えています。 今月が誕生日というのは知っていますが、日付まで聞けていません。 あまり気負いしすぎず、あからさまに好意が伝わるものは避けたいのですが、安くても構わないので貰って喜んでくれそうなものが良いなと考えています。 女性の方、是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • 知り合ったばかりの女性に誕生日プレゼント

    先日紹介で女性と知り合いました その女性と二人きりで会ったのは 数日前に食事に行った一回だけですが 話も合い同じ空気と言いますか たぶん恋人になるのでは?と 少々先走った事考える位に気が合います (自分でそう思ってるだけかもしれませんが・・・) どうやら今月末が誕生日らしいのですが プレゼントを贈りたいと思っています あまり高いものだと敬遠されると思いますし 簡単な物だと恋人にしたいと思ってる気持ちが薄く感じられてしまうかも 色々と考えてしまいます なにか程よいプレゼントはありませんでしょうか?

  • 男友達へのプレゼント

    初めて質問をします。 仲の良い男友達がいます。 彼とは知り合ってから毎日メールや電話でやりとりをし、 週に1回は遊びに行く。そんな関係です。 最初はそんな彼を友人としてしか見てなかったのですが 次第に惹かれていき、告白をしました。 返事は「candyteaの事は友達以上恋人未満としかみてない」でした。 告白後も友人関係は変わらず続いています。 彼には忘れられない元彼女がいます。 先日も私との約束より彼女の緊急呼び出しを優先した位 ですから、今でも少なからず想っているのだと思います。 本人は否定していますが。 では、ここからが質問の本題です。 そんな彼の誕生日プレゼントに何をあげたら良いか迷っています。 私の誕生日に、彼は自分のお気に入りのブランドの小物をくれました。 好きな人でも立場は「友人」なのであまり高価な物ではない方が良いと思うのです。 ですから予算は私へのプレゼントと同じ3000円位です。 ネクタイや名刺等は使わない仕事ですし、嫌煙家です。 好きなものは革小物です。 ですが、私は革のブランドを全く知らないので・・・。 同じブランドの品を返すのも気が引けます。 何かよいプレゼントがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の女友達への誕生日プレゼント

    年下の女友達がいます。その女性とは少し複雑な関係で告白済みですが一言で言うと振られました。しかし、諦めきれない事は伝えてあり今も友達として2人で遊ぶ関係です。振られた時は 「気持ちは嬉しいけど、今は恋愛感情は無いから友達でいたい。(諦めきれない事を伝えると)将来の事(恋愛感情)はわからない。中途半端な気持ちでは付き合えない。でも、告白された事によって今後意識が変わるかもしれない。これからも2人で遊ぶのは全然構わないよ。」と言われました。 今月はその女性の誕生月で、何をプレゼントするか悩んでいます。食事代から遊興費まで全て私が奢ろうとすると「あんまり奢って貰うと悪いからいいよ。」「あまりお金を使わせると罪悪感が出るから。」と言って自分で支払ったりします。しかし、冗談で1000円位の物を「これ誕生日プレゼントにあげようか?」と言ったら「え?これ?このくらいなら親に買って貰えるから(笑)」と言っていたため、金額的にはもう少し期待しているようです。(貢がせるような女性ではありません。念のため) ショッピングをしている時に、彼女がブランド物の財布(1万3千円)を見て欲しがっていたのですが、 付き合っていない女性への誕生日プレゼントとしては重すぎでしょうか?ただ、普通の女友達ではなく私が好意を持っている事は伝えてあるのでアリかな?とも思いますが、それが逆に彼女に罪悪感を感じさせるのでは?とも思います。香水やかわいいぬいぐるみも好きな女性ですが、好みもありますから私の独断で選ぶのはリスクが高いような気がします。 形に残らないクッキーや食事などの方が無難な気ましますが、私としてはせっかくの彼女の誕生日に自分の気持ちを形で伝えたいという思いがあり、少し引かれるのを承知で彼女が欲しがっていた財布をプレゼントしようと思っています。 特に女性にお聞きしたいのですが、この様な関係の場合に1万弱のプレゼントを受取りますか?男性の方も似たような状況で受取って貰えた、貰えなかったなどの体験談をお聞きしたいです。他にもこういうプレゼントが良いよ!などのアドバイスがあればお願いします。

  • 好きな女性への誕生日プレゼント

    好きな女性への誕生日プレゼント みなさんこんにちわ。今、好きな女性がいてまだ告白もしてない常態なのですが、今度彼女の誕生日です。そこで誕生日プレゼントを上げたいんですが、どういうプレゼントがよろこばれるでしょうか?相手わ21才の子です。いろいろ考えたんですがいまいちパッとしません。ぜひよろしくおねがいします。