• ベストアンサー

大阪環状線で食べ物屋さんが多い駅を教えて下さい。

彼女とご飯を食べに行くことになったのですが、迷っていて大阪環状線で一番食べ物屋さんが多い駅が知りたいのでわかる方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。 できれば和食系がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

京橋はお寿司屋とか飲み屋が多いですし、 鶴橋は言わずと知れた焼肉の町。コリアンタウンもありますね。 天王寺は近鉄百貨店リニューアルでだいぶ変わったようですが、 周辺はさほど変わっていないように思います。 大正や弁天町は沖縄出身の人が多い関係で 琉球家庭料理のお店型の地区より多いですが、駅チカではありません。 その他の駅周辺は食べ物やさんが多いという印象はなく、 更に和食系となるとすぐに思い当たりません。 このように考えてくると、やはり大阪駅ということになるでしょうね。 パッと思いつくだけでも新しくなった駅ビル、阪急三番街、ホワイティ梅田、 大阪駅前ビル、東通商店街、北新地、ハービスOSAKA、ホテルその他。 激安定食屋さんからジーパンでは入れない高級店まで 非常にバラエティに富んでいます。 和食系となるとある程度絞り込まれますが、 エリアを決めたらある程度お店の候補を考えておいた方が無難ですね。 二人であちこち歩き回るのも大変ですし、 彼女をスマートにエスコートしたいですよね。