• 締切済み

別れたあとの冷却期間について

今月15日に一年半付き合っていた彼とチャットで喧嘩になりました。 原因はわたしの異常な嫉妬と束縛でした。 そのときはすぐに謝まり、もうしないからといったのですが、 去年も同じころに同じような内容で喧嘩したこともあり 「また同じことをくりかえすだけだから」といって許してもらえず しばらくは、会いたくもない、別れたいという旨をいわれました。 ですが落ち着いていなかったこともあり、かなりしつこく別れたくないといってしまいました。 そのときはひとまず、落ち着こうということになり寝て 翌朝いつもどおりのおはようメールをしました。 と同時に謝罪なども別でメールしたのですが、無視されてしまいました。 それから一週間 普通のメール(今日は会社で何があったなど)をしていました。 金曜日に私は見捨てられ不安への治療をはじめようとメンタルクリニックへいき、抗うつ剤などを処方していただきました。 その夜彼へ病院へ行ったことを伝え、その内容や原因を聞いてほしいとメールし、翌日またチャットで話すことになりました。 土曜日、チャットで すこし見捨てられ不安がつよいこと、これからカウンセリングへかよったり、薬の治療でよくなっていくという前向きなことを伝えました。 そしてもう一度彼へやり直したいと軽く伝えましたが、「同じことを繰り返すだけ」「時間がたてば、友達からはじめたい」といわれてしまいました。 日曜日、月曜日と つきあっているときと同じように、1日10通ほどメールを交換していたのですが 月曜日の朝。彼のミクシィのプロフィールの写真で私とうつっているものが削除されているのをみて、中途半端な関係がたえられず、重い謝罪文と、これで最後で構わないからあってほしいと伝えたのですが、 たわいもないメールも、重いメールも、あったりすることも、なんでかわからないけど無理だほおっておいてほしいとメールがきてしまいました。 そこで目がさめて、彼をほおっておかなくては、とおもってメールはやめました。 翌日、彼の友達にメールできいてみると、 彼としては時間をおいて考えたかったが、しつこくされてひいてしまった との返事がきてしまい、やってしまった、と後悔しています。 現在 着信拒否やマイミクをきられたりはしていないのですが その感じも中途半端でどうなんだろうと思ってしまいます。 私としては復縁したいので 時間をおいて彼に連絡をとってみたいのですがいつごろがいいんでしょうか。 ちなみに 今の部屋の合鍵を彼はもっていて ほかにも彼の着替えや小物などの荷物がおいたままです。 なので、このまま消滅することはないとはおもうのですが… そして来月中旬(15日)に私が引っ越しをするので そこを区切りにしようかなとおもっているのですが、 メールなどをやめて3週間で連絡するのは早すぎるのでしょうか、逆に遅かったりするのでしょうか。

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.7

恋愛って無償と言いつつ見返りは必要です。束縛が好きな人もいれば、束縛が好きなくせに時に怒りを感じてしまう。冷却期間は時間ではなく彼が貴女の方を向くまでです。当然一生向くことがないかもしれない。貴女がもし他の人を好きになったとき(今はそんな事考えられない?)彼が貴女の方を向いたときに貴女はどう感じるでしょうか?きっと今更と今度は貴女がそっぽをむいちゃいます。いまの貴女は彼のことが好きとかではなく、女のプライドを保とうとしているだけです。そうじゃなければ救われないからです。 今の彼の行動に一貫性を感じないのは、彼の優しさを感じます。彼もこのままでは貴女を憎む事になる 。だから無意識に自然消滅で恨むまで行かないで終わって欲しいのでは。彼に別れられたことで精神科の病気になったと書かれていますが、それこそ貴女が彼のせいで自分がこうなったと自分の非は全く認めてない事に思えます。自分の嫉妬深さでわかれることになったと言われていても言葉に出しているだけ、でも大なり小なり人は皆自分を守るため自分は悪くないなんて考えてしまうものだけど。 でも彼にそれを話したことで彼はどう思うでしょうか?彼が傷つくのは良いのですか?それとも 苦しみなさいあなたのせいでこうなったといいたいのでしょうか?彼に妥協やあきらめをさせて貴女が楽しいと思えない。貴女にとって辛いことですが、彼の物を合わずに送り、鍵も返してもらいましょう。 彼が貴女に憎しみを持つ前に貴女から去った方が貴女にも良いと思います。今の彼に貴女は自分がどれだけ好きかを単に分からせようと必死なだけ。彼には何の見返りもない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163897
noname#163897
回答No.6

中途半端な状態でなく、彼の結論はでてるし、誰が見ても別れてますよ。 別れたら、普通は着信拒否なんてしません。お互いに連絡しませんからね。 あなたはすごく重いし、ストーカーになりそうです。客観的にみてくれる人に頼ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156526
noname#156526
回答No.5

別れた他人なのに冷却期間はないですよ。 一年前の嫉妬での喧嘩とまた同じことをして、別れたのにそれでもメンタルクリニックに通い始めたことを彼に話を聞いてほしいあって、「あなたと別れたから、不安なの。」とでも言うのですか? 嫉妬深く、メンタルクリニック通院の元恋人。 わたしだったら、復縁しないな。 普段から嫉妬に束縛、何かあるごとに病気を気にしないといけない。 重たいし、負担じゃないかな? それに一年前から別れるまでの一年間、あなたは反省して二度と同じ嫉妬や束縛してないですか? 一年間チャンスをもらってたのにチャンスに甘えてきた代償。 一年間チャンスがあったのに止めなかった人が、「絶対やめるから!」って説得力ないです。 絶対やめるなら、なぜ一年前の一回で止めなかったの? その時の相手の気持ちを軽くみすぎてません? 一年前は許されても、今はもう彼はうんざりなんだと思いました。 チャンスは一度きり。 貴女が嫉妬、束縛してきた代償ですよ。 再チャレンジしたいなら、まずは病気を治してからだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158581
noname#158581
回答No.4

冷却期間はないです。あなた自身別れたという意識があるようでそれでもとメールを送ったり、彼の会社や自宅で待ち伏せたりすると、あなたはストーカーになってしまいますから、キツイこと言うようだけど、元彼のことは諦めなさい。今は少し休んで仕事もほどほどにして医師の指示に従うことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Romanov
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.3

チャットの喧嘩が原因で彼が別れを決意したのではないと思います。 今回で二度目でしょ。 ですから、彼としては約1年間、ずうっと我慢のし通しだったのだと思います。 去年の喧嘩でも貴女は「もうしないから」と言ったのに、それから今まで、多分数十回もやってしまったのだと思います。 喧嘩自体は2回目でも、彼が我慢したのは数十回と云うことになるわけで、これは駄目でしょう。  私の友人にテレビゲームが大好きな奴が居ました。 ある日、彼と温泉旅行に行ったときに、彼は宿の部屋に入るなりすぐにバッグの中からスーパーファミコンを取り出してテレビにセットして、ゲームを始めました。 折角の旅行が台無しですが、彼は風呂にも入らず、夜中の1時ごろまでゲームに夢中でした。 話も出来ないし煩いし辟易したので、翌朝私は「そんなことするなら、二度と一緒に旅行はしない」と告げましたよ。 そうしたら彼は「二度としません」と言ったのですが、 次の旅行のときも彼は温泉宿に着いてすぐにテレビゲームを始めて、 「風呂は?」、「後でいいです」、「飯は?」、「後でいいです」・・・こればかりでした。 そして私は、彼とは二度と旅行に行かないことを決めたのです。 旅行が好きで車を持っていない彼は何回も「今度○○に行きませんか」と言って来ましたが、その度に私はのらりくらりとはぐらかせて断って来ました。 そんなものですよ。 他人の気持ちを考えない人は、やりたい放題のことをやって相手が怒ったときだけ「二度としません」と言って謝った振りをして誤魔化せば全て解決と思っているようですが、やられたほうは全部覚えています。 貴女の彼は、もう貴女に完全に見切りを付けたものと思われます。 去年の喧嘩の後に挽回のチャンスがいくらでも有ったのに、それを捨ててしまったのが貴女だということです。 そして見切りをつけられてしまうと、挽回のチャンスが有りませんので、もう駄目だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

きつい言葉になりますが、彼はもう愛情がなくなったように思います 以前から溜まっていた不満がもう我慢の限界を超えてしまったのではないでしょうか 本当に冷却期間を取りたいのであれば半年くらいは連絡しないくらいのつもりでいたほうがいいのではないかと思います。 彼の中にまだ愛情があれば「少し言い過ぎた」とか「やはりもう一度付き合ってみようかな」などの感情が出てくるかもしれません。 でもこれからは受け身で待った方がいいと思いますよ。 彼は自分の感情を押し付けて束縛されることに疲れてしまったのだと思います。連絡が来ることによってまたその感情がわき出てきてしまう可能性が・・ パートナーからの異常な嫉妬と束縛はやっている人が思う以上に重くきつくつらいものです。私もどうやってそのパートナーから逃げ出そうか悩んだことがありました。やっている方は愛情が深いからそうなってしまうんだと言うけれどやられている方は恐怖や憎しみに近い感情も生まれてしまう事があります。 この先は自分からの連絡はやめるのが今できることだと思いますよ。 ※荷物などは捨ててもいいと思っているかも・・ひとまとめにして彼の自宅に送ってあげてはいかがでしょう。「嫌な思いさせてしまってごめんなさい」と一言だけ書いた手紙を添えて。余計な言い訳は無しでね。

m129129
質問者

補足

真意はわからないですが、 嫌いになったわけじゃない、好きだけどなんでか今はメールも電話もしなくないんだという風にいわれたので、 愛情が完全になくなったとは思ってないんですよねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

貴方は怒るでしょうが客観的に見て、もう彼を解放してあげてほしいとすごく感じた。 貴方が書いた文章なので、普通はあなた寄りで見れるはずなんだけど...。 貴方はちょっとすごく重いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷却期間

    付き合って2ヶ月の彼と喧嘩をしてお別れをしました。 来年同棲して結婚する予定でしたが。 別れることになった原因はよくわかります。 彼は、自分に自信ないのか、私に優ることは1つもないし、○○ならすぐに良い人見つかるよとか、いってきたので、そんなに離れてほしいの?っていうと、離れてほしいんだなって思ってないとか、一晩寝たら、また一緒にいてっていってくれるかと思ったとか言われました。 ホントに好きなら時間あいても好きでいてくれるし、離れていかないと。 私は、一緒にいたいといいましたが、彼が怒っていて仲直りできなかったので、私からの連絡をやめました。 そしたら、しばらくメール電話着信拒否にしますってメールがきました。 普通ならわざわざ相手に言わないですよね… なので、手紙をかき、1週間後にまだ好きなら連絡するから考えといてって伝えました。 彼は女の子みたいな性格で、いったいどうしてほしいのかわかりません… 彼のいうとうりに受けとると、○○は僕の気持ちなんにもわからないんだね…って言われるし。 とりあえず1週間後連絡してみますが、このようなタイプは元に戻れるのでしょうか?

  • 喧嘩の冷却期間

    遠距離の彼氏と喧嘩しました。 内容は、 普段メールをしない彼氏が私とスカイプ中にずっとメールばかりしてる状態が続いていました。 そのことに不安を感じてしまい、木曜日に彼の携帯を取り越し苦労であってほしい、安心したいというおもいから見てしまいました。 結果から言うと、「会いたい、頭くしゃくしゃしたい、大好き」などのメールを職場の動物看護士としてました。 混乱してしまい、「ごめんなさい、すきなの?」と伝えると彼は察したようで「それ聞いてどうするの?○○の中で浮気って決まってるんでしょ?こういう束縛無理、不安でしかない、自分がクズだから、自分で自分が嫌になる」と黙り込んでしまい、 「頭整理してから連絡する」と帰ってしまいました。 「私は後ろ向きの話じゃなくて、前向きにこれからどうしたらいいかを話したくて話してる」ということは伝えてます。 その木曜日から1日して、「日曜日の夜にスカイプで話せませんか?」と連絡したのですが、「風邪が治ってからでいい?」と・・・。 なので「わかった、待ってるね。薬飲んでご飯もちょっとでも食べてね」と返事したのですが、その日の夜に「もう疲れた。これ以上は無理だと思う」との返事がきました。 出会って4年目、遠距離2年半で残りは半年です。 彼に、「一緒に住もう」と言われて、就職も決まっています。 私の両親にも会い、結婚の話も出てます。 なので、「メールで終われないから、話したいので連絡ください」と返しましたがしばらく返事がありませんでした。 しかし、月曜の昼(彼はやすみでした)に「風邪治らない」とだけメール来ました。 すぐになんて返したらいいかわからず、夜になってから「私も調子悪かった。風邪辛いね、治ったら連絡してね。」と返信しましたがそれっきりです。 彼が風邪なのは、勤務中に病院へも行ってるので本当です。 ただ、疲れてもう無理という言葉が「わかれる」ということであればこんなに先延ばしにしないのではないかと、仲直りしたい私は期待してしまいます。 男の人は冷静になり、話をできるまでどれくらいかかるのでしょうか? 以前にも同じ内容の喧嘩を年末にしており、その時は彼が大泣きして土下座して謝りました。 「○○がこんなに傷ついてると思ってなかった」と。 私はそんな彼でも仲直りしたいのですが、彼はどうなんでしょう・・・・。 直ぐに別れたいなら、私なら風邪でもさっさと別れを告げてしまうのですが・・・。 そうでないと期待してしまいます。 木曜日まで(喧嘩から1週間)まって、連絡がなければ私の気持ちをメールで伝えて、会いに行こうかと思います。 どうでしょうか?

  • 冷却期間・・・。復縁できますか?

    半年前彼からのプロポーズを受けました。大好きな彼なので、とてもうれしく思い幸せでした。ですが、実際仕事のことや親のことを具体的に考えてしまうと不安でいっぱいいっぱいになってしまい、大好きな彼への思いやりがまったくもてない自分がいました。先日両家での顔あわせも無事に終了し、結婚を待つばかりでした。ですが、先日些細なことから大喧嘩になり、今まで私は一度も大声を出して喧嘩をすることがなかったのですが、先日大声を出して怒鳴ってしまいました。 そうしたところ、彼が「そういうヒステリックなやつは生理的に受け付けないし、もう別れる。どんなにいいやつでも、ヒステリックな怒鳴り方をするやつは生理的に受け付けない。」といわれてしまいました。 私が悪いので、即座に謝罪しましたが、まったく聞き入れてもらえませんでした。ですが、その場で、1度だけ話を聞いてほしい旨を伝えたら、数分話す時間をいただけました。その時に、自分の悪いところは直す旨、彼にばかり負担を掛けていたことを謝罪し、一緒にいたい旨伝えました。そうしたところ彼が、今までの言動を見ると俺のことはもう好きじゃないと思うよ。とにかく冷静になって、よく考えてくれ。結婚は一生のことだから、ちゃんと考えてくれ。俺はもう生理的にありえない。電話もメールも一切してくるな。1ヶ月以上は距離をおきたい。といわれてしまいました。1週間がたち、自分の思いやりのなさに腹が立ち、自分を変えていくことしかない旨反省しています。 とりあえずできることは、時間を置くこと。彼のしてほしいこと(連絡はしばらくしないこと)をもっとよくかんがえて行動すること。 彼に最後に「前向きにどうか考えてください。」と言った所、反応はありませんでしたが、一応聞いてくれてはいました。 自分が馬鹿なんです。猛省していくつもりです。 復縁できますでしょうか・・・。 不安に押しつぶされそうです。でも負けないで自分を変えていきます。

  • 冷却期間

    先日、彼と喧嘩?してしまいました。 原因は普段から私が嫉妬したり、心配症だったりで… ちょうど5日前に その日もそんな怒るとは思わなかったLINEの一言で『本当に体調悪かったの?てっきり女性が家にいるのかと思ったー』とLINEしてしまったところ、彼に 『いや、マジでもういい。重すぎる。』と 彼がLINEで激怒してしまいました。 そのあと、すぐに『電話できる?』 と聞いたら 彼   『ご飯食べてる。別に話す気はない』 私   『終わりってこと?』 彼   『てか、ご飯食べてるから』 私   『いろいろごめん』 とLINEでやり取りして、それ以後はなんの連絡もしていなく、5日たちました。 彼は別れたいのでしょうか? そして、いつ怒る気持ちはなくなるのでしょうか? 不安です。 彼とはもう5年以上付き合っていて、 何回か別れては復縁してがありますが、 別れても2週間後には仲直りして復縁をしています。 でも、今回はホントに嫌われたのかと思うと、どーしたら良いのかと思ってます。 重いと、言われた以上私からは連絡はしたくありません。 こんな態度で良いでしょうか? 良かったらアドバイスお願い致します。

  • 彼女から冷却期間が欲しいと言われました

    はじめまして。20代後半の♂です。 先日、一年ほど付き合った彼女とケンカをしてしまい、 「もう疲れた、しばらく冷却期間が欲しい」と言われてしまいました。 約2週間メールも電話もせずに空けて、電話してみると案外普通に会話出来ました。 しかし、会話しているうちに気分を逆なでしてしまい「あなたへの気持ちが冷めた」 「こんなに早く連絡くれても、全然考える時間になんないじゃん」 「しばらくは友達と遊んだりして世界を広げたい」とも言われました。 。 僕は何とか繋げようと「また時間空けて連絡していい?落ち着いたら遊園地とか遊びに行こうよ!」 と言うと、 彼女「うん分かった。落ち着いたらどっか遊びに行こうね。」と言ってくれました。 今は混乱と経験のなさからいい答えを考えることが出来ません。 どれくらい時間を空ければいいのか? どうやって挽回すればいいのか? 友達と遊んでるうちに寂しくなって戻ってきたりはしないのかな?とか望みの薄そうな期待をしてしまいますが、 正直女性が一旦こうなってしまうと厳しいことは理解しています。 その上で僕はこれからどうすべきかご意見ください。 下世話な話、今までは大きなケンカをした時はどちらともなくエッチをして解決していましたが、 今は会うのも厳しい状況なので。 よろしくお願い致します。

  • 冷却期間はどれくらいですか?

    恋人どうしの関係で 自分が原因で、仲が気まずくなったとします 原因勃発直後は、相手に対して謝罪をしました その後、しばらく時間を置こうと思いますが どれくらい置いた方が良いでしょうか? (その直後、自分が何を言っても相手は聞いてくれない感じです) 自分の中では、1週間くらいかな?と思っています 詳細は書けないので、回答難しいかもしれませんが 皆さんそれぞれの感覚的で、教えて頂けると助かります

  • ケンカの冷却期間…

    プチ遠距離中の彼がいます。付き合って4ヶ月ほどです。 1週間前に彼とちょっとケンカして、それから二人とも気まずくなり気分が盛り上がらず、一応毎日連絡は取っていますが電話で会話していません。 前は1週間に3回ぐらいしていました。 LINEでの会話も、当たり障りのない、中身のない会話です。 ケンカする前に約束していた、来週末会いに行く予定もどうしようか悩んでいます。 私は会いたいけど、彼が私にちょっとウンザリしているような気がします。 ケンカの原因はつまらない事ですが、私のLINEを彼が既読無視した事からでした。 事故にでもあったんじゃないかと心配したのですが、飲み会で返事を後回しにされ帰りに連絡来ましたが謝罪もなく、「後でゆっくり返事しようかと思ってた」という言い訳でした。 彼はいつも言い訳ばかりな気がします。 こんな事で悩むのもいけないのですが、私自身は持病があるせいか、身近な人と連絡つかなくなると何かあったのではないかと心配になります。 彼は健康体だからかその心配が分からないみたいで、「事故だってそんなに簡単に遭わないんだから」と言われ、私はカチンと来て「分かった、じゃあもう心配しない!」と言いました。 それからお互いが、何かハレモノに触るような表面的な簡単な会話しかしていません。 私が気が強いのも悪いですが、彼が私の心配に対して悪いと思ってないのが嫌で謝る気になりません。 私がなるべく普通に接するようにLINEしても、彼は既読せず、自分が返事する直前に既読して、当たり障りのない事を書いて来ます。 彼なりにも気を使っているのかもですが… このままフェードアウトしてしまうのかな。 彼氏彼女のいる皆さん、ケンカしてこのようなパターンありますか? 冷戦、冷却期間はどれぐらい続きますか?

  • 冷却期間中?

    私は29歳、彼女30歳。交際2ヶ月です。 先日私が彼女に浮気の疑惑をぶつけてしまい10日間連絡絶ってます。 元々二人共忙しい方で休みもなかなか合わないのですがそれが急なキャンセルが重なったことと、自分の余裕のなさから疑いを持ってしまい傷つけてしまいました。 まず 彼女のおじいさんが認知症でデートがキャンセルになったことがありました。 私も前から聞いていて家には彼女のお母さんと彼女の二人。そしてお母さんは免許を持っていないので車を使う用事があれば彼女しか頼れない状態は知っていたのでそちらを優先して、と言いました。 そして次の日 デートが流れたし仕事終わりにご飯の約束をしてたのですがわたしが先に仕事を終え彼女の職場のそばに着いたので『もう近くにいるから終わったら連絡してね』とメールしといたのですが。 『急に兄が奥さん連れて帰って来ることにから今日は帰んなきゃ行けないんだ、ゴメン』 と 『せっかく来たんだし送ってこうか?』と送ると 『いいよ、悪いし。先輩に駅まで送ってもらって電車(確かに電車の方が速いんですが)で帰るから。』との返事 ちなみに私の家から彼女の職場までは1時間ほどかかるんですが... この時点で『顔も見ずに引き返さなきゃ行けないのかな?』とちょっと思いまして。 そして次の週 共通の友達が集まって(彼女は集まりのなかでは新参者です)彼女の誕生日会でした。 毎月呑みに集まるので、毎月誰かの誕生日会を兼ねるような感じです。 私は仕事で遅れて行ったのですが彼女の姿がなく(昼間に『おれちょっと仕事遅くなると思うから皆んなによろしくね』というやりとりがあったのに)不思議に思いメールすると『おじいちゃんの具合悪くて様子見てたんだ。行きたいけど今からじゃ遅くなっちゃうかな。』と メールを見てすぐ電話しましたが出てくれず 『無理して来なくてもいいから。でもくるなら何時になっても待ってるよ』と送りました。 しかし、その後既読にもならず返事もこず... 朝の8時に既読になってましたが連絡こず、昼頃になって寝てた、ゴメン(~_~;)とやっと電話がありました。 その日は二人休みでしたが私が夜から仕事の用事がある日だったので特に約束してなかったんですが夕方に 美容院で今近くに来てたんだ。これから友達に会って帰るね。と連絡が来た時 そこでちょっと『え?』と思い。 『言ってくれれば良かったのに。なかなか会えないから会える時間大切にしようねって言ってたじゃん。』と不機嫌な対応をしてしまいました。 ちなみに私の近所の美容院は彼女の家から1.5時間ほどかかります。彼女も私との予定がなければしょっちゅう来るような所じゃないです。 一つひとつの事はなんてことないんですが、キャンセルが重なった事と私自身が多忙を極めその中でなんとか時間を捻出していて必死だったこと、そして彼女から普段職場で複数の男から言い寄られているのを聞いたことを思い出したりして(かなりしつこいので嫌ってるようでしたが)、疑念を持ってしまった途端『もしかしてあの時も...』なんてことを考えてしまいました。 そうなると今までの全てに疑わしい部分を感じてしまうようになってしまい彼女に話してしまったのです。 家族を放ったらかしておれと会って欲しいわけじゃないよ。 でも、お兄さんが来た日もわざわざ迎えに来て顔も見ずに引き返さなきゃ行けないの? 呑み会の日も皆が誕生日祝ってくれるの知ってたのになんで連絡一つしてくれなかったの? 色々忙しいだろうけどおれとの用事以外は上手く行ってるみたいじゃん?(毎週会社の呑み会で帰りが3時頃になるのも聞いていて) ◯◯だからまぁいっか。て思った? 正直不審に感じてるよ? という内容の話をしたところ 彼女は激怒し 『私も悪かったけど、仕事も大変で家もバタバタで余裕がなかったの。 でも、もう少し理解してくれると思ってた。 本当に私がそんな風に考えてると思ったなら残念すぎます。 少しゆっくり考えさせて下さい。』 となり、それ以来連絡がありません。 あの怒りようからして濡れ衣なのは明白であり、私も冷静になったあとは反省し彼女に謝りました。 彼女を紹介してくれた共通の友人女性に話した所、彼女の家は私が考えているよりも大変で寝れない日もあることや私よりも彼女のことを知ってる友人から見て絶対に浮気をするような人じゃないことなどを聞いて本当に悪いことをしたと後悔しています。 彼女には再度メールで謝罪をし、落ち着いたら連絡して欲しい旨を伝えました。 そして今日は彼女の誕生日です。 先月から二人でどこに行こうかと楽しみにしていた日なのですが結局連絡はありませんでした。 彼女は私と別れることを考えてるのかと不安です。 長々となりましたが女性の方はどうおもいますか? 年齢から言って、二人とも結婚を視野に入れての付き合いということで話してましたが、たった交際2ヶ月でこんな嫌な思いさせられる男とはさっさと別れようと思うものでしょうか? 私としてはまだ交際2ヶ月だからこそ、信頼が深まってない状態だったからこそ起きたことなんだと考えているのですが...

  • 冷却期間を置き過ぎ…!?

    1年ほどお付き合いした彼に昨年11月に別れを告げられ、ちょっと縋ったりしたけれど、割と穏やかにお別れしました。 復縁を希望しています。 原因は彼の激務で会えない事が多く、私が彼を信頼できない事が時々あって彼を傷つけてしまった事、あとは彼が暫く海外の僻地赴任となり、いつ日本に帰って来れるか分からないので私との別れを決めた、との事でした。 しかし別れ際に「俗に言うふった、というわけではない。」、「人としては好きなので友達として関係は続けたい。」、「時々メールのやり取りはしたい。」と伝えられ、私は「友達にはなれないかも。」と伝えました。 その後すぐ彼は海外に赴き、別れてから2週間ほどして私の方から様子伺いのメールをしました。 最初は普通に楽しそうに返信してくれました。 が、(海外の僻地がどんな感じなのか興味本位で。)現地からの写メールをお願いしたら、「僕が本当に海外へ行ってるかどうか疑っているの?」というメールが来たので、すぐに誤解だと言う事を伝えました。 その後、彼から「暫くメールはお休みします。」という連絡が来たので、やっぱり別れて1か月も経ってないうちに連絡は早かったかな、と冷却期間を置こうと決めました。 彼と別れた直後に私の母が手術+入院という状況になった事もあってか、暫くメールは休む、と言いながら3週間後には自分の近況や私を気遣う内容のメールが来て、それから2週間に1回くらいのペースで彼からメールが来ました。 当たり障りのない内容で返信していました。 メールでの言葉遣いなど彼は友達として気持ちが切り替わっているようでしたが、(或はそう振る舞っていたのかも。)私はまだ彼の事が好きで、気持ちを抑えながら友達をやって行くのが辛かったし、私の未練がましい想いが彼の負担になるのでは?と、今度は私の方から「メールを暫く休みたい」と申し出て本格的に冷却期間を置く事にしました。 彼は「悲しい思いさせてごめんね。メール待ってるよ。」と。 それから半年間は1度も連絡を取らず、母の世話や(現在は元気です。)ボランティアに参加したり、色んな事に前向きになって彼の事を考える時間も少なくなっていたので、そろそろ連絡してみるか、とメールをしました。 すると、「メール貰えて嬉しい。」とすぐに返事が返って来ました。 いつ帰って来れるか分からない、と言っていたけれど6月頃には既に日本に帰っていたとの事。 それから、2~3回やり取りをしていて私の方からメールを終わらせたりしていますが、毎回発信は自分からです。 直近のメールで相変わらず激務な事も分かったので、彼から連絡が来るまでは連絡を控えようと思います。 が、別れてすぐにメールをくれていた頃より素っ気ない気がして、半年以上も音信不通だったので彼の気持ちが完全に冷めてしまったのかな、あのまま友達として取り敢えず繋がっておきながら冷却期間を取れば良かったのかな、とちょっと後悔しています。 海外にいた時は僻地で過酷な状況で寂しかったから頻繁にメールが来た、というだけかもしれませんし、(寧ろ、その辛い時期を友達としてでも支えてあげるべきだったな、と思ったり。)今も激務でなければ彼発信のメールもあったかもしれませんが…。 冷却期間を間違えれば関係を悪化させる、復縁できなくなる、という事も最近知りました。 彼に以前、「自分勝手」と言われた事があるのですが、彼が私の事を気にかけて連絡してくれていたのに、自分の気持ちを優先していきなり音信不通にし、連絡を取り始めたら取り始めたで冷めた彼の心を指摘する自分はやはり自分勝手な人間だな、と自己嫌悪に陥ったりもしています。 どのようなご意見でも構いませんのでアドバイス宜しくお願い致します。

  • 元カレとの復縁、冷却期間について。

    はじめまして。 先日一年二カ月お付き合いした彼氏と別れました。 もともとは喧嘩からの別れ話で私から切り出しました。理由は色々ですが私が体調を崩してしまい(不正出血でした)初めての産婦人科へ行くのに不安だと話ました。 しかし彼に伝えてもあまり心配してくれず、一言でいきから大丈夫?って言ってほしいと私が言い出したことがきっかけでした。 今思えばやっぱり心配はしてほしかったけど私のわがままだったのかな?と思います… 彼からは一度引き止められたのですが、私がそのまま振るかたちで終わりました。 それから二週間たち、病院の結果もでて(特に何もなかったです)もし心配してくれてたら、、と思い、一応彼に連絡しとこうと思いました。多分声が聞きたかったんだと思います。 しかし、彼は素っ気なくて少し怖く感じました。 私は彼ともう一度やり直せたらと思っていて伝えたかったけどその時言えませんでした。 次の日、言わないと後悔すると思い、迷惑じゃなかったら時間作ってほしいとメールすると電話が掛かってきました。 しかし彼の答えは、今は考えられない。でした。 今は自分の時間もほしいし、今後私のこと考えるかもしれないし、彼女を作るかもしれないと。 嫌いじゃないからヨリを戻せないことあるし、お互い傷つきたくないと言われました。 人に好き、やり直したいと言ったのが初めてでとてもツラかったです。 でも自分でまいた種なので仕方ないですが、諦めきれません。 いくら体調不安でヒステリックだったからとはいえ、自分のわがままを反省して悔やみました。 今までは彼の方が好きだと言ってくれていたので安心して調子に乗っていたことに気づいて後悔してあます。失って存在の大きさを知りました。 どうにか復縁したいです。メールを送ろと思ったのですがタイミングが分からず、復縁成功された方、冷却期間などアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします!!