• 締切済み

冷却期間中

約1年に知り合い、ちょくちょくメールをしたり、数回ですが2人で遊んだ女性から先月「少し間をあけませんか」というメールが来ました。 私もそれまでのやり取りの中で、過去にはなかったメールの返信が来なかったこと。デートに誘っても都合が悪いというだけで理由のない拒否、「家族が入院して予定がつかない」という理由を疑った(真偽は不明)など関係が気まずくなり、前兆を感じていたので間をあけることを了承した旨を返信しました。 最後のメールで「いろいろ気遣ってくれてありがとうございました。私はなにもできずにすいません」、今度会う時は笑顔で会えるようにしたいというやりとりをしました。 現在は20日ほど連絡を絶っています。原因としては私が家族の入院を疑ったメールをしたこと、私の好意が大きくなりすぎて2人の間のバランスが崩れ、相手が重いと感じ惹いてしまった事(メールやデートの誘いはいつも私からでした)が考えられるのではないかと思います。それ以外にも相手に何らかの変化があったかもしれません。家族の入院が本当ならば精神的疲労等で今の私との関係ではデートという気分ではないと考えました。 ここからが相談です。今はしばらく連絡を控えているという段階です。 (1)それがいつ頃までにすればいいのか? (2)もし(1)までに相手から連絡が来た場合はどう対応すればいいのか? (3)共通の知人がいます。お互いそんなに頻繁に連絡はとっていませんが、「できることはしてあげたい」と協力的な意見をいただきました。 (1)の進捗状況により対応が変わってくるとは思いますが、何を頼めばいいのか? 以上長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

やり取りが増えるうちに気が変わってしまったのか・・・ 家族の病気で精神的にも手がイッパイになったのか・・・ 初めから友達にしか見られていなかったのか・・・ 彼女があなたをどう感じているのか、その真意は勿論分かりませんが。。 彼女は[あなたの気持ちには答えられない]という[お断り]を ヤンワリ告げている事は確かだと感じます。 なので、 (1)無期限 (2)「困った事があったら連絡してね。陰ながら応援しています」 (3)無し と成ります。 あなたにとって、とても腑に落ちない状況だという事は痛いくらいに分かりますが。 今は彼女の思いを汲んで、 今後の付き合いは考えない方向にした方が男らしくて良いと思いますよ。。 あなたが堂々として彼女を包み込む様な優しさを持って接していけたなら 状況が好転する事もあるかと思いますが。 今は焦らない事ですね。。

tak-shita
質問者

お礼

そうですね。「今は焦らない事」大事だと思います。解決には時間がかかる事は十分理解しているつもりですが、やはり焦ってしまいますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔のように気軽に話せるようになれれば・・・

    約1年に知り合い、ちょくちょくメールをしたり、数回ですが2人で遊んだ女性から先月「少し間をあけませんか」というメールが来ました。 私もそれまでのやり取りの中で、過去にはなかったメールの返信が来なかったこと。デートに誘っても都合が悪いというだけで理由のない拒否、「家族が入院して予定がつかない」という理由を疑った(真偽は不明)など関係が気まずくなり、前兆を感じていたので間をあけることを了承しました。 最後のメールで「いろいろ気遣ってくれてありがとうございました。私はなにもできずにすいません」、今度会う時は笑顔で会えるようにしたいというやりとりをしました。 原因として家族の入院を疑うようなメールをした、私の好意が大きくなりすぎて相手が惹いた(メールやデートの誘いはいつも私からでした)が考えられると思います。相手にも気持ちや環境など何らかの変化があったかもしれません。例えば家族の入院が本当ならば精神的疲労等で今の私との関係ではデートという気分ではないと考えました。 ここからが相談です。今はしばらく連絡を控えているという段階です。 先日、相談をしていた共通の知人が彼女に会い相手の気持ちを聞いたようです。 「友達以上にはなれない」、「嫌いになった原因があるわけではなく本人(彼女)の気持ちの問題」ということでした。 知人が会うのが早かったと思ったのと、相手の気持ちを聞くという行為をしないように伝えればよかったと後悔しています。(もちろん知人を責めるつもりはありませんし感謝しています) 知人が気持ちを聞いたことにより時間をあけていたのがリセットされたかもしいれないと感じています。さらに解決まで時間が必要になったと思いますが、これからどうしたらいいのかアドバイスをお願いします。 またいろいろ考えましたが本人(彼女)の気持ちというのがわかりません。 気を使ってはっきり「嫌い」といった表現をしていないだけでしょうか?

  • 冷却期間?

    彼から、しばらくメールと二人で会うのを控えようとメールが来ました。 「少し前から○○が全然返事しないのが気になってた。 それが積もり積もって最近の○○の対応とかも合わせてイライラしてる。 なので落ち着くまで当分の間メールしたり会ったりは控えます。 最近メールしてても楽しくはなかったし… これが原因で○○が俺のこと嫌になったのなら、それはそれで構わないんではっきり言って。 では落ち着いたらこっちからメールします。仕事中は普段通り接するからよろしく。」 すぐに謝りのメールを入れました。「嫌いにはなれない。」とも言いました。すると、 「メールをやめといたり、会うのを控えるのは、嫌いにならないようにする為だから。」と返信が来ました。 「落ち着いたらメールくれるんだよね?待ってていいよね・・?」と返すと、 「うん。待ってて。」と返事がきました。 確かに最近の職場での私の態度はよくなかったと思います。でも、その原因は彼にもあります。彼の私に対する物の言い方が、必要以上にきつかったりするときがあって、なんでそんな言い方するんだろう?と、悲しくなることがたまにありました。(二人でデートしているときはそんなことはなかったです。) でもその度に私は自分が悪いんだと我慢して、彼に言い返すことはしませんでした。 家に帰って寝るまでは毎日彼とメールしていて、メールをすると気持ちも落ち着いていました。お互い何もなかったように、いつもどおりメールしました。 でも、私も彼と同じでそういう不満が積もり積もって、今回いつもより少し強く態度に出してしまいました。それでその日、彼から先ほどのメールが来ました。 彼も、自分がきつい言い方をしているのを分かっているようです。 私が落ち込んでいることを察して、機嫌をとるような態度を取ったりしてきました。 お互い同じようなことを考えていたのかな、と思います。 でも、彼を好きな気持ちは変わりません。 このままこんな気持ちで付き合っていくより、しばらく冷却期間をおいた方がもっといい関係になれるような気もします。 「当分の間」がどれくらいの間なのか分かりません。 とても辛いです。 もしかしたら彼は私の気持ちが冷めるのを待っているのではないか、、と悪いほうに考えてつらくなります。 でもこの期間が良い方向に向かうと信じて、彼からの連絡を待とうと思います。 でも、彼はこうなった今も、私がプレゼントしたネックレスを付けていてくれました。まだ可能性があるということでしょうか? 以前のように戻れるでしょうか。。

  • 冷却期間

    彼から、しばらくメールと二人で会うのを控えようとメールが来ました。 「少し前から○○が全然返事しないのが気になってた。 それが積もり積もって最近の○○の対応とかも合わせてイライラしてる。 なので落ち着くまで当分の間メールしたり会ったりは控えます。 最近メールしてても楽しくはなかったし… これが原因で○○が俺のこと嫌になったのなら、それはそれで構わないんではっきり言って。 では落ち着いたらこっちからメールします。仕事中は普段通り接するからよろしく。」 すぐに謝りのメールを入れました。「嫌いにはなれない。」とも言いました。すると、 「メールをやめといたり、会うのを控えるのは、嫌いにならないようにする為だから。」と返信が来ました。 「落ち着いたらメールくれるんだよね?待ってていいよね・・?」と返すと、 「うん。待ってて。」と返事がきました。 確かに最近の職場での私の態度はよくなかったと思います。でも、その原因は彼にもあります。彼の私に対する物の言い方が、必要以上にきつかったりするときがあって、なんでそんな言い方するんだろう?と、悲しくなることがたまにありました。(二人でデートしているときはそんなことはなかったです。) でもその度に私は自分が悪いんだと我慢して、彼に言い返すことはしませんでした。 家に帰って寝るまでは毎日彼とメールしていて、メールをすると気持ちも落ち着いていました。お互い何もなかったように、いつもどおりメールしました。 でも、私も彼と同じでそういう不満が積もり積もって、今回いつもより少し強く態度に出してしまいました。それでその日、彼から先ほどのメールが来ました。 彼も、自分がきつい言い方をしているのを分かっているようです。 私が落ち込んでいることを察して、機嫌をとるような態度を取ったりしてきました。 お互い同じようなことを考えていたのかな、と思います。 でも、彼を好きな気持ちは変わりません。 このままこんな気持ちで付き合っていくより、しばらく冷却期間をおいた方がもっといい関係になれるような気もします。 「当分の間」がどれくらいの間なのか分かりません。寂しくて辛いですが、彼を信じてメールが来るのを待っていても大丈夫でしょうか。

  • 冷却期間を置き過ぎ…!?

    1年ほどお付き合いした彼に昨年11月に別れを告げられ、ちょっと縋ったりしたけれど、割と穏やかにお別れしました。 復縁を希望しています。 原因は彼の激務で会えない事が多く、私が彼を信頼できない事が時々あって彼を傷つけてしまった事、あとは彼が暫く海外の僻地赴任となり、いつ日本に帰って来れるか分からないので私との別れを決めた、との事でした。 しかし別れ際に「俗に言うふった、というわけではない。」、「人としては好きなので友達として関係は続けたい。」、「時々メールのやり取りはしたい。」と伝えられ、私は「友達にはなれないかも。」と伝えました。 その後すぐ彼は海外に赴き、別れてから2週間ほどして私の方から様子伺いのメールをしました。 最初は普通に楽しそうに返信してくれました。 が、(海外の僻地がどんな感じなのか興味本位で。)現地からの写メールをお願いしたら、「僕が本当に海外へ行ってるかどうか疑っているの?」というメールが来たので、すぐに誤解だと言う事を伝えました。 その後、彼から「暫くメールはお休みします。」という連絡が来たので、やっぱり別れて1か月も経ってないうちに連絡は早かったかな、と冷却期間を置こうと決めました。 彼と別れた直後に私の母が手術+入院という状況になった事もあってか、暫くメールは休む、と言いながら3週間後には自分の近況や私を気遣う内容のメールが来て、それから2週間に1回くらいのペースで彼からメールが来ました。 当たり障りのない内容で返信していました。 メールでの言葉遣いなど彼は友達として気持ちが切り替わっているようでしたが、(或はそう振る舞っていたのかも。)私はまだ彼の事が好きで、気持ちを抑えながら友達をやって行くのが辛かったし、私の未練がましい想いが彼の負担になるのでは?と、今度は私の方から「メールを暫く休みたい」と申し出て本格的に冷却期間を置く事にしました。 彼は「悲しい思いさせてごめんね。メール待ってるよ。」と。 それから半年間は1度も連絡を取らず、母の世話や(現在は元気です。)ボランティアに参加したり、色んな事に前向きになって彼の事を考える時間も少なくなっていたので、そろそろ連絡してみるか、とメールをしました。 すると、「メール貰えて嬉しい。」とすぐに返事が返って来ました。 いつ帰って来れるか分からない、と言っていたけれど6月頃には既に日本に帰っていたとの事。 それから、2~3回やり取りをしていて私の方からメールを終わらせたりしていますが、毎回発信は自分からです。 直近のメールで相変わらず激務な事も分かったので、彼から連絡が来るまでは連絡を控えようと思います。 が、別れてすぐにメールをくれていた頃より素っ気ない気がして、半年以上も音信不通だったので彼の気持ちが完全に冷めてしまったのかな、あのまま友達として取り敢えず繋がっておきながら冷却期間を取れば良かったのかな、とちょっと後悔しています。 海外にいた時は僻地で過酷な状況で寂しかったから頻繁にメールが来た、というだけかもしれませんし、(寧ろ、その辛い時期を友達としてでも支えてあげるべきだったな、と思ったり。)今も激務でなければ彼発信のメールもあったかもしれませんが…。 冷却期間を間違えれば関係を悪化させる、復縁できなくなる、という事も最近知りました。 彼に以前、「自分勝手」と言われた事があるのですが、彼が私の事を気にかけて連絡してくれていたのに、自分の気持ちを優先していきなり音信不通にし、連絡を取り始めたら取り始めたで冷めた彼の心を指摘する自分はやはり自分勝手な人間だな、と自己嫌悪に陥ったりもしています。 どのようなご意見でも構いませんのでアドバイス宜しくお願い致します。

  • 冷却期間中?

    私は29歳、彼女30歳。交際2ヶ月です。 先日私が彼女に浮気の疑惑をぶつけてしまい10日間連絡絶ってます。 元々二人共忙しい方で休みもなかなか合わないのですがそれが急なキャンセルが重なったことと、自分の余裕のなさから疑いを持ってしまい傷つけてしまいました。 まず 彼女のおじいさんが認知症でデートがキャンセルになったことがありました。 私も前から聞いていて家には彼女のお母さんと彼女の二人。そしてお母さんは免許を持っていないので車を使う用事があれば彼女しか頼れない状態は知っていたのでそちらを優先して、と言いました。 そして次の日 デートが流れたし仕事終わりにご飯の約束をしてたのですがわたしが先に仕事を終え彼女の職場のそばに着いたので『もう近くにいるから終わったら連絡してね』とメールしといたのですが。 『急に兄が奥さん連れて帰って来ることにから今日は帰んなきゃ行けないんだ、ゴメン』 と 『せっかく来たんだし送ってこうか?』と送ると 『いいよ、悪いし。先輩に駅まで送ってもらって電車(確かに電車の方が速いんですが)で帰るから。』との返事 ちなみに私の家から彼女の職場までは1時間ほどかかるんですが... この時点で『顔も見ずに引き返さなきゃ行けないのかな?』とちょっと思いまして。 そして次の週 共通の友達が集まって(彼女は集まりのなかでは新参者です)彼女の誕生日会でした。 毎月呑みに集まるので、毎月誰かの誕生日会を兼ねるような感じです。 私は仕事で遅れて行ったのですが彼女の姿がなく(昼間に『おれちょっと仕事遅くなると思うから皆んなによろしくね』というやりとりがあったのに)不思議に思いメールすると『おじいちゃんの具合悪くて様子見てたんだ。行きたいけど今からじゃ遅くなっちゃうかな。』と メールを見てすぐ電話しましたが出てくれず 『無理して来なくてもいいから。でもくるなら何時になっても待ってるよ』と送りました。 しかし、その後既読にもならず返事もこず... 朝の8時に既読になってましたが連絡こず、昼頃になって寝てた、ゴメン(~_~;)とやっと電話がありました。 その日は二人休みでしたが私が夜から仕事の用事がある日だったので特に約束してなかったんですが夕方に 美容院で今近くに来てたんだ。これから友達に会って帰るね。と連絡が来た時 そこでちょっと『え?』と思い。 『言ってくれれば良かったのに。なかなか会えないから会える時間大切にしようねって言ってたじゃん。』と不機嫌な対応をしてしまいました。 ちなみに私の近所の美容院は彼女の家から1.5時間ほどかかります。彼女も私との予定がなければしょっちゅう来るような所じゃないです。 一つひとつの事はなんてことないんですが、キャンセルが重なった事と私自身が多忙を極めその中でなんとか時間を捻出していて必死だったこと、そして彼女から普段職場で複数の男から言い寄られているのを聞いたことを思い出したりして(かなりしつこいので嫌ってるようでしたが)、疑念を持ってしまった途端『もしかしてあの時も...』なんてことを考えてしまいました。 そうなると今までの全てに疑わしい部分を感じてしまうようになってしまい彼女に話してしまったのです。 家族を放ったらかしておれと会って欲しいわけじゃないよ。 でも、お兄さんが来た日もわざわざ迎えに来て顔も見ずに引き返さなきゃ行けないの? 呑み会の日も皆が誕生日祝ってくれるの知ってたのになんで連絡一つしてくれなかったの? 色々忙しいだろうけどおれとの用事以外は上手く行ってるみたいじゃん?(毎週会社の呑み会で帰りが3時頃になるのも聞いていて) ◯◯だからまぁいっか。て思った? 正直不審に感じてるよ? という内容の話をしたところ 彼女は激怒し 『私も悪かったけど、仕事も大変で家もバタバタで余裕がなかったの。 でも、もう少し理解してくれると思ってた。 本当に私がそんな風に考えてると思ったなら残念すぎます。 少しゆっくり考えさせて下さい。』 となり、それ以来連絡がありません。 あの怒りようからして濡れ衣なのは明白であり、私も冷静になったあとは反省し彼女に謝りました。 彼女を紹介してくれた共通の友人女性に話した所、彼女の家は私が考えているよりも大変で寝れない日もあることや私よりも彼女のことを知ってる友人から見て絶対に浮気をするような人じゃないことなどを聞いて本当に悪いことをしたと後悔しています。 彼女には再度メールで謝罪をし、落ち着いたら連絡して欲しい旨を伝えました。 そして今日は彼女の誕生日です。 先月から二人でどこに行こうかと楽しみにしていた日なのですが結局連絡はありませんでした。 彼女は私と別れることを考えてるのかと不安です。 長々となりましたが女性の方はどうおもいますか? 年齢から言って、二人とも結婚を視野に入れての付き合いということで話してましたが、たった交際2ヶ月でこんな嫌な思いさせられる男とはさっさと別れようと思うものでしょうか? 私としてはまだ交際2ヶ月だからこそ、信頼が深まってない状態だったからこそ起きたことなんだと考えているのですが...

  • 【長文】もうすぐ冷却期間が終わるのですが…

    【長文】もうすぐ冷却期間が終わるのですが… 20代前半♀です。 2か月前くらいから、なんとなく彼の気持ちが冷めているのを感じていました。 先月末のデートで思い切って聞いてみたところ、 「memo-padにダメなとこなんて全然ないよ。でも、好きっていう気持ちは薄れてきたかも」 「最近なんか疲れちゃって…」 「ただの倦怠期なんじゃないかとも思うし、別れようとまでは思わない」 「このまま黙っていようとも思ったけど、やっぱダラダラ付き合うのは申し訳ないよね」 と言われました。 話し合いの結果、1か月強の冷却期間を設けることになりました。 ちなみに、こんな話をしている間、彼は私の手を握ったままでした。 私が彼の手を振り払っても、彼の方から何度も手を握ってきました。 抱き寄せられそうにもなりましたが、さすがにむなしく感じて拒否しました。 「いつでもメールしてね。返信は遅くなっちゃうかもしれないけど」 「1か月何も連絡取り合わずにいきなり会うのはきつくない?たまには連絡取り合おうよ」 「memo-padほどいい子が他にいるわけないのに、俺最低だね」 と、期待を持たせるような言葉をたくさん残され、その日のデートが終わりました。 この冷却期間中、泣いてばかりいるのが嫌で、色々やってみました。 友達と遊んだり、仕事に没頭したり、読書にふけったり、男性と二人で食事したり、カラオケで失恋ソングばかりを熱唱したり、ケータイを変えたり、髪を切ったり、習い事を始めたり、一人旅の計画を立てたり、知らない街をぶらぶらしたり… 仕事は辛いこともあるけれどすごく楽しいし、友達だってたくさんいるし、ぶっちゃけた話けっこうモテます。 何不自由ない充実した生活だと思います。 一人で過ごす時間もけっこう悪くないなとも思っています。 それでもやっぱり、彼といる時間が一番好きなんです。 先月末のデート以来、彼とは一切連絡をとっていません。 あと2週間くらいで、冷却期間が終わります。 私からメールをしてもいいものでしょうか。 それともここはギリギリまで待った方がいいのでしょうか。 次に会う時にはどんなことに気をつけたらいいでしょうか。 どんなご意見でもけっこうです。 どうかよろしくお願いします。

  • 冷却期間中に遠距離になります。

    メールのやり取りはしていますが、距離を置いて二ヶ月になる彼がいます。 距離を置きたいと言ってきたのは彼の方からで、気持ちの温度差も結構あると感じています。 曖昧な関係をずっと続けていくのはどうなのだろう。と思っていたのですが、この距離を置いている状態で、近々私が3~4ヶ月地元を離れる事になりそうです。 就職したばかりの彼なので、3~4ヶ月なんてあっと言う間だとは思うのですが。 こういった場合、どうするのが良いのでしょうか。 1、曖昧な関係のまま 関係を解消し友達に戻る 2、地元を離れる事を伝える 伝えない 3、メールのやり取りは今まで通り続ける 続けない 遠距離になる事で、彼の気持ちに変化はあるものでしょうか。 また、地元を離れる事を伝えなくても、周りの人間関係に繋がりがあるため、知られる可能性が高いです。 彼のことが好きで復縁に繋がっていけばと考えています。 その他意見があればよろしくお願い致します。

  • 冷却期間中にメールを送らないほうがいいでしょうか?

    先日、彼女からメールで別れを切り出されました。 その後、会って、かなり長い時間話し合いましたが、私は、できるなら、もう一度やり直したい気持ちが強かったため、今までの反省とお詫びをし、自分の気持ちも伝えました。そして、彼女の気持ちも否定することなく、きちんと聞き入れました。 ただ、このまま話をしていても、お互い平行線のままで、らちが明かなくなるとのことで、結局、期限を決めて、3ヶ月の冷却期間を置くことを二人で決めました。 その間、メールや連絡はお互い一切しないことにし、3ヶ月後に会って、その時、お互い、また、付き合う気持ちがあるならやり直して、もし、どちらか一方でも、別れたいと思っているなら、素直に別れて、友達に戻るということにしました。 二人で決めたことですので、自分も、この冷却期間中に自分自身を見詰め直し、自分を磨いていこうと思っています。 ただ、その話い合いをした翌日の夜中に、彼女からメールが入りました。 内容は、「メールしないという約束だったけど、伝えたいことだけ伝えます。返事はいらないです。 ・・・・・~(※一つは他愛もないことです)。あと、あの時の話し合いで、○○君の気持ちは変わった? 」と書いてありました。 私も、昨日今日のことなので、びっくりしました。 メール内容が、約束をした翌日に、それを破ってまで伝えなきゃいけないことでもないですし、気持ちは変わった?と言われても、昨日のことなので、話し合った翌日に気持ちが変わってるわけではありません。 まだ、返信はしていませんが、返事はいらないといいつつも、最後に疑問文で送ってきているので、 返信したらいいものか迷っています。 それと、もうひとつですが、2月に彼女の誕生日がきます。 誕生日だけは、短いメールで返信も求めず、おめでとうのメールを送りたいとは思っています。 昨日の突然のメール別としても、誕生日以外はメールや連絡は一切しない覚悟でいますが、これも送らないほうがいいでしょうか??

  • メールの返信待てない病

    タイトルの通りなんです。メールの返信を待てなくなってしまいました。前は一週間、気長に待てました。相手にやんわり予定を聞いて、デートもしてました。ところが最近お付き合いというか、親しくしてる人から『予定がわかり次第連絡する』と言われたまま、ぷっつり連絡が途絶えてしまったんです。と言ってもまだ一週間ですが…。理由は幾つか思い当たります。メールを送り続け、かつ内容が相手に不快感を与えるものを含んでいたためかもしれない、です。最初の頃が頻繁にメールのやりとりをしていただけに、間隔があいてる事にとらわれて、メール待てない病になってしまったんです。肝心なのはデートにつなげることなのに。その間私は故障した携帯を変えたので、アドレスが変わったことを知らせました。末尾にメールをしすぎたことのお詫びと私が今までしてきたことあるから会うのは難しいですよね、と入れて。それに対して返信もないので、忙しいと思って待つことにしました。と言っても、このまま本当にメールがないと思うと怖いです。最初のデートの時は相手が完全に約束を忘れてたときもあったので、忙しいのは嘘ではないと思うんですね。自分が完全に悪いとはいえ、最近このことで夜も眠れず、悩んでいます。

  • 好きな人との冷却期間について!どのくらい待てばいい

    先日泊まり旅行した好きな人に激務で約束のドタキャンが相次ぎ、一旦自分を忘れた方がお互い楽になるからと言われました。 彼は激務で出張も多い人です。 旅行から帰った1週間後に会う約束をしていて、それは1ヶ月前からその月はその日しか関東にいることが確約できないと言われていてその日にしてました。 ただその日私が仕事で何時に終われるかが未定だったので具体的な時間や場所は決められていないまま旅行に行き、帰りの飛行機でも彼が手帳を見ながらこの日の時間について聞かれていました。 また旅行中は本当に分からなかったので答えられなかったです。 彼が空港から直で仕事に向かうほど激務だったので、旅行後に連絡することは控えていました。 旅行中は2泊3日で2人での写真を撮りたがらない彼に少し拗ねてしまったこと以外は喧嘩することもなく、ホテルは別部屋だけど彼が私のところにきて朝まで過ごしていました。 次会う約束の日の前夜に彼から、明日の時間わかった?と連絡が来たのに対し、あなたが忙しいからもうなしかと思ってた。大丈夫なの?別の日でも大丈夫だよと返事しました。 するとやはり約束の日は出張になったそうで、できればその別の日がいいと言われました。 けどそこで明日は1ヶ月前から約束してたんだから無理なら早く言ってよ、私も予定あるんだからと責めてしまったのです。 ずっと旅行終わってから5日も連絡なくて、それまでは毎日やりとりしていたので不安で怒ってしまいました。 その返事で今後もその日によって仕事が変わって行くから俺のことは忘れた方がいいかもしれないと来ました。 私は彼の仕事を理解して応援したいし、忘れた方がいいなんて言わないで!私たちの関係はそんな薄いものではないでしょ!と伝えました。 すると気持ちは大変嬉しいです。 だけど今は恋愛よりも仕事を優先させたいのが事実です。 なので俺の事を忘れてもらった方がお互いに楽になると思います。 これからLINEの返信も遅くなり心配かけてしまうので仕事に専念したいです。色々言ってごめんなさい。と返ってきたのです。 私はお仕事を頑張っているあなたのことが大好きです。 自分からは誘わず、無理しないで!落ち着いたらいつでも連絡してと伝えてました。 具体的にいつまでというのは無いのですがどのくらいの期間待ってみるのがベストですか? ちなみに彼から初め連絡先を聞かれて2人で会いたいと誘われてました。 仕事で出会って一年半経ちますが、ずっと初めは断ってたのですが3ヶ月前から連絡取るようになりました。 2人で会ったのは3回で、その3回目が泊まり旅行でした。旅行は私から初めは誘いました。 LINEはそれまではMAX3日空くことがあっても11月はほぼ毎日LINEしていました。 旅行後5日連絡なく、忘れて欲しいのやりとりになり最後にスタンプのみの返信きてからもう20日待ってます。