• ベストアンサー

トイレのうじ虫の退治法教えて下さい。うじ殺し効かず

会社の汲み取りトイレから、1cmくらいの赤っぽいうじ虫が上がってきて困っています。 ティッシュでとって流しても、すぐにまた伸び縮みさせながら上がってくるので、 毎日100匹くらいでて困り果てています。 バポナうじ殺しを便槽へ入れても効いていません。 直接ハエ用スプレーをしても効果なし。ハイターやマイペット洗剤を直接掛けても元気に歩いています。 これは一体何という虫でしょうか? またどうすれば死にますか? 助けてください、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.1

熱湯はだめですか。

wa_googoo
質問者

お礼

早速試したところ効果てきめん!!あんなにハイターなど使っても元気だったうじ虫たちが一瞬で死にました。本当に大感謝です!!有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

たばこの吸い殻をそこに捨てるようにしてください これは昔肥ダメ式のトイレに使われていた方法です≪一番効きます≫ 後、クレゾールなども効きます ただ臭いがね(^-^)

wa_googoo
質問者

お礼

有難うございました! みんなたばこを吸わないので試せませんでしたが、効きそうな気がします。