• ベストアンサー

トイレの掃除

最近引っ越したのですが引っ越し先(賃貸マンション)のトイレの ことでご相談です。 汚い話になりますが、大をした後に流しても汚れが便器に毎回ついて 取れないのです。手前のすべる部分だけではなく、主人がウォシュレット を使用したあとだといろんな部分に飛び散っていて(汚くてすみません) それらがすべて水を流した後もへばりついています。 主人の後に入って何度も水を流してみてもとれなくて結局毎朝ブラシで 掃除するか、ティッシュを汚れがある部分に貼り付けてその上から洗剤を スプレーしてしばらく置いてから流すようにしてます。 このトイレになるまではこんなことはなかったのですが… 流す水の勢いがゆるいのか、トイレの便器が何か違うのか、どうして なのかわかりません。ちなみにブルーレット置くだけを使用してます。 便器はTOTOです。 どうすればこの汚れを流すだけでキレイになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

大家してます 一度フッ素コーティングでもすれば改善すると思います http://cleanup.blogdehp.ne.jp/category/1169806.html 普通は置くだけタイプでもフッ素コートと書かれていれば何度も使っている内に自然と改善されますけど... 大家が自分で紙ヤスリなどを掛けていると表面が傷んでいて汚れが付着しやすいことも有るかも...。 (シロウトは陶器用ヤスリ以外を使ったりします)

その他の回答 (1)

• pe158ke
回答No.2

私もNo.1の方とほぼ同意見です。 最初に夜寝る前に洗浄剤を入れて、翌朝に隅々まできれいに掃除をしてから「銀イオン・フッ素コーティング剤」入りの商品を買ってきてしばらく試してみたらいかがでしょう。 価格も現在お使いのものと比べてもそれほど変わらないと思いますよ。 それでダメなら少々?高いですが参考URLに載っている商品を検討してみはどうでしょう。 改善されるといいですね。

参考URL:
http://www.yumetai.co.jp/shop/c/c030302/