• 締切済み

今でも心に残る言葉ってありますか?

皆さんにお聞きしたいのですが、何年経っても忘れられない、別れた際に言われて心に残っている言葉ってどんな言葉ですか? できれば傷ついた言葉じゃなくて、切なくなった言葉や、嬉しくなった言葉など教えてください

みんなの回答

noname#159264
noname#159264
回答No.7

まだいきがったガキの頃、おれの友達Yの彼女EがYのコトで悩んでて、公園で相談に乗ってあげた時。誰にも言わなかったけど、前からおれはEを好きだった。けど友達であるYの彼女だから気持ちを押し殺してた。で相談に乗りながら、何気なしに地面にラクガキしてたら、その横にEもラクガキをしてきた。絵しりとりだった。そのあとお互いに絵を描き合ってたら、気付いたら悩んでたEは楽しそうに笑ってた。そして「なんか○○(おれ)といると嫌なコト忘れちゃう。ずっと○○(おれ)がそばにいてくれたらアタシずっと笑ってられるね」って。おれは「元気になってよかったな。Yと仲良くやれよ」と言ってすぐ帰った。多分あのまま一緒にいたらEのこと抱きしめちゃってたから…。

回答No.6

時計屋さんで どれでも好きな時計選びなさい。と彼に言われたときですね。 高いからいいよ。と言うと いい時計はね。いざと言うときに 質に入れたら即金ができるから。いい時計を持っていないとダメだよ。と言われた時ですね。 本当に愛されているんだと思いました。 そのとき私の目の前には 150万~200万の時計と言う名の宝石と言われるピアジェの時計が5個並んでいました。この先別れることになっても お金で困らないようにこうやって言ってくれているんだと 思い、切ない反面嬉しかった言葉でしたね。

回答No.5

『〇〇は生きてなきゃいけない人だよ!』 自殺してしまった友人に言われた言葉です。 『死にたい』と打ち明けられた時に『一緒に死のうか?』と言ったら…言われた言葉です。 彼は半年後に亡くなってしまいましたが 辛い時いつも聞こえてきます。

noname#162034
noname#162034
回答No.4

やはり、おもいがけずに褒められた言葉は心に残ります。 学生時代の血気盛んだったころです。 サークルの新入生に、今で言うと黒木メイサによく似た女の子 が入ってきてみんなあこがれていました。 学生コンパの夜、酒に酔った彼女を私は自分のアパートに 連れ込みました。同級生の男が一人心配そうについてきましたが 私はそいつを隣の空き部屋に押し込め ことに及ぼうと、彼女のジーンズをぬがせました 下着をひざまでおろしとき 「何でこんなことするの?」と不思議そうに彼女が訪ねました。 「好きだから、自分のものにしたい」 「誰にでもこんあことするの?」 「そんなことはないよ」 彼女の下着についた一筋のしみのような汚れが妙にリアルで 私は酔いがさめて、彼女を抱いたまま何もせずに眠りました。 彼女からは、その後一度電話がかかってきました。 喫茶店で会って話をしたときです。 「わたし、アパートを出て、兄と暮らすことになったの  あの日、夜父母から何度も電話があったらしいの。外泊したことを  気にしているのね。」 「悪かったね。むりやり泊めてしまった」 「いいのよ。私も楽しかったからつい」 それから、サークルをやめるという彼女の目をみつめ しばらく私は黙りこくったようです その時、ぽつりと言った言葉 「●●さんって、俯き加減の表情がとても素敵ね」 おいおい、俺は君をむりやり部屋につれてきて下着の汚れまで たしかめちゃった乱暴者だぞ そんな優しい言葉をくれるなよ これは35年以上経った今でも、私のなかでは宝物の言葉 それから何度も女性とふたりきりになるとよくテーブルの上の ワインのコルクなど見つめてみせたものです。 馬鹿ですね。 どうしているかな秋田の黒木メイサちゃん もう58歳かな

  • maria-ria
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.3

当時、付き合っていた人と私はしょっちゅう喧嘩をしていました。 その仲の悪さは人目につくほどのモノで…。 そんなとき『この人だたったら良いな』と思えるような男性が居て、 その人は私の彼と私を目の前に『僕は彼女の繊細さを愛している』 と言ってくれました。 その一言が全てを物語っていたようで、その後、喧嘩ばかりしていた 彼と別れ後者の彼と付き合いました。 8年近く続いたけれどバラバラに。 お互いに嫌いになって別れたのではないので、 やはり、最初に言われた言葉を未だに思いだします。 好きって何百回言われるよりも遥かに効き目があったと思います。 もう一度、聞きたいな。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

回答No.2

22年前、中学の卒業式の帰りに 普通に友達だった男の子に 「お前はいい女だから頑張れ!」と。 たまに思い出します。

回答No.1

「さよなら」だね。 そっかーもう逢うこともないんだな~と感じる一言だった。

関連するQ&A

  • 生きていて、一番心に残っている「言葉」何ですか ?

    今まで生きて来て 皆さんが、一番心に残っている 「 言葉 」を 沢山あると思いますが、ひとつだけ教えて下さい ! 著名人の言葉であったり、親から聞いた言葉であったり 本当に心に響いた「 言葉 」をひとつお願いします。

  • 心にグッと来た言葉

    皆さんが行き詰ったときに言われた言葉で、心に残ることばはありましたか?

  • 今でも忘れられない心にしみた言葉

    今でも忘れられない心にしみた言葉はありますか? 実際に言われたことでも映画や本でも構いません。 貴方が今でも忘れられない言葉を教えてください。

  • 心に響いたことば

    川端康成の『雪国』の冒頭に、「夜の底が白くなった」という有名なことばがあります。私はこのことばをはじめて知った時、とても新鮮な表現で、とても心に響きました。みなさんは、心に響いたことば、表現が面白い、新鮮!とおもったことばや文章はありますか?ぜひおしえてください。

  • 今まで言われて心に残っている言葉

    今まで言われて心に残っている言葉は何ですか? 例えば、告白でもいいですし、悪口でもいいです。

  • 今でも心に残る言葉

    親、兄弟、先輩、後輩、先生、友人等から聞いた言葉で 今でも心に残る言葉が有りましたら教えて下さい その後の人生で役立ったやつでお願いします

  • 心癒された言葉

    みなさんがこれまでに知人などに言われて、心癒された言葉を教えて下さい。

  • 心に響く言葉をおしえてください

    みんなにとって 一番心に響いている言葉(名言)を教えてください。

  • 心にのこる言葉

    女性の方に質問です。 彼氏から言われて心に残った「うれしかった言葉」ってどんなものがありますか? 僕は彼女から言われてうれしかった言葉がたくさんあります。でも僕は、 僕が恥ずかしがりなこともあって、彼女にそんな言葉をかけてあげられている 自信がありません。それが申し訳ない、というか、彼女に恩返ししたいというか、 そんな風に思っています。彼女がよろこんでくれるんだったら、恥ずかしくても 言ってあげたいなあと思います。 どんな言葉が、心に残っているのか教えてください。 できるだけみなさん自身の経験した「具体例」で回答していただけるとありがたいです。 どんな状況で、実際どんな言葉だったのか教えてください。 よろしく御願いします! (逆に、彼から言われてドン引きしてしまった言葉もあるかもしれません。よかったらそれも教えていただけると、参考になります。よろしく御願いします!)

  • 心に残った言葉は何ですか?

    皆さんの心に残った、心に響いた言葉は何ですか? 恩師の言葉、歌の歌詞、マンガのセリフ、自分自身のモットー、なんでもかまいません。 最近少し、感動をすると言う感性を失っている気がします。 ぜひ、お願いしたいと思います。