• 締切済み

心癒された言葉

みなさんがこれまでに知人などに言われて、心癒された言葉を教えて下さい。

みんなの回答

noname#143173
noname#143173
回答No.3

「あなたは私にとって欠けがえのない存在」 リアルでの付き合いではないけれど… 「あなたの居場所は私の心の中にある」 私もあなたの心の中に住みたい…

punnpuku
質問者

お礼

皆さん色々癒される言葉を言われてるんですね。 羨ましいです。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143134
noname#143134
回答No.2

「お前の居場所はここにあるやんけ」かなー

punnpuku
質問者

お礼

羨ましいですねー 『お前の居場所はここにあるやんけ』。こんなこと言われたこと無いですよ(笑) 『リアルで交流がある相手がいない』これが私には欠けているんでしょうねー 実生活でそんな言葉を言ってくれる相手がいない。いつもここに戻ってしまいます。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

重度の知的障害者となった息子が家庭内暴力をふるって手に負えなくなり、障害者施設に入所する時に福祉事務所の職員が言った言葉「これまでご両親はご家庭で良く頑張って来られました。もう限界ですから、これからは施設に預けて安心なさって下さい」

punnpuku
質問者

お礼

職員さんにそう言われて、すごく安堵なさったでしょうね。 自分の子供を手に負えないと思ってしまうご自分を責める気持ちも、多分おありだったと思いますから。 限界まで頑張った回答者さまは出来る限りの事をしたと思っていいと私も思います。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生きていて、一番心に残っている「言葉」何ですか ?

    今まで生きて来て 皆さんが、一番心に残っている 「 言葉 」を 沢山あると思いますが、ひとつだけ教えて下さい ! 著名人の言葉であったり、親から聞いた言葉であったり 本当に心に響いた「 言葉 」をひとつお願いします。

  • 心にグッと来た言葉

    皆さんが行き詰ったときに言われた言葉で、心に残ることばはありましたか?

  • 心に響いたことば

    川端康成の『雪国』の冒頭に、「夜の底が白くなった」という有名なことばがあります。私はこのことばをはじめて知った時、とても新鮮な表現で、とても心に響きました。みなさんは、心に響いたことば、表現が面白い、新鮮!とおもったことばや文章はありますか?ぜひおしえてください。

  • 心に響く言葉をおしえてください

    みんなにとって 一番心に響いている言葉(名言)を教えてください。

  • 心にのこる言葉

    女性の方に質問です。 彼氏から言われて心に残った「うれしかった言葉」ってどんなものがありますか? 僕は彼女から言われてうれしかった言葉がたくさんあります。でも僕は、 僕が恥ずかしがりなこともあって、彼女にそんな言葉をかけてあげられている 自信がありません。それが申し訳ない、というか、彼女に恩返ししたいというか、 そんな風に思っています。彼女がよろこんでくれるんだったら、恥ずかしくても 言ってあげたいなあと思います。 どんな言葉が、心に残っているのか教えてください。 できるだけみなさん自身の経験した「具体例」で回答していただけるとありがたいです。 どんな状況で、実際どんな言葉だったのか教えてください。 よろしく御願いします! (逆に、彼から言われてドン引きしてしまった言葉もあるかもしれません。よかったらそれも教えていただけると、参考になります。よろしく御願いします!)

  • 心に残った言葉は何ですか?

    皆さんの心に残った、心に響いた言葉は何ですか? 恩師の言葉、歌の歌詞、マンガのセリフ、自分自身のモットー、なんでもかまいません。 最近少し、感動をすると言う感性を失っている気がします。 ぜひ、お願いしたいと思います。

  • 心に響いた言葉

    妊娠した彼女に「結婚はいつでもいいから。父親になる決心がつくまで待ってるからと言われました。」心を貫かれた様に響きました。 みなさん。彼氏、彼女、夫、妻に言われた心に響いた言葉はありますか?

  • 心に残る「送る言葉」

    今年も卒業式のシーズンがやってきましたネ。 私の部屋からも院生や学生さん達が旅立って行きます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=219684 に私が卒業した当時(大昔ですが)の恩師の言葉を書いています。 その言葉はいつまでも私の心の中に残り続けており,私にとって,ある種,人生の中の大きな指針のような役割を持っています。 皆さんにも,そういった「心に残る送る言葉」はありますでしょうか?

  • こころにきざまれたことば・・・・

    みなさんの心に刻まれている「座右の銘」を教えて下さい。 漢字一文字、ひとつの言葉、詩の一節、方言・・・・ 何でもかまいません。 またその言葉が、ご自分の人生にどのような影響を与えているのかも・・・・ 逆に「嫌いな言葉」というのも教えて頂ければうれしいです。 わたしの「座右の銘」は 『明日ありと思う心のあだ桜 夜半に嵐の吹かぬものかは』 『散る桜、残るさくらも散る桜』 お暇な折り、お寄りください。

  • みなさんが心に響いた言葉

    言葉ノートをつくろうと思っています。 さいきん言葉の力ってすごいなと 思うことが多いので 心に響いた言葉をノートに書いて いつでも見れるようにしたいなと☆ なのでみなさんが 忘れられない言葉☆ 落ち込んだ時に思い出す言葉☆ なんでもいいので みなさんが大事にしている言葉 みたいなのがあったら ぜひ私にも教えてください(^^) お願いします!

このQ&Aのポイント
  • 日々の最初の1枚目のカラー印刷時が綺麗に印刷できず、4~5回クリーニング&ノズルチェックシートを印刷して8割位の印刷色の出来で使用、3~4時間後にまた印刷不具合になり、この2週間でインクカートリッジ全色で15~16本なくなって困ってます
  • パソコンはWindows10、接続は有線LANで使用しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • チェックしたいこと:印刷不具合の原因と対策、インクカートリッジの減りが早い原因と対策
回答を見る

専門家に質問してみよう