• 締切済み

心癒された言葉

みなさんがこれまでに知人などに言われて、心癒された言葉を教えて下さい。

みんなの回答

noname#143173
noname#143173
回答No.3

「あなたは私にとって欠けがえのない存在」 リアルでの付き合いではないけれど… 「あなたの居場所は私の心の中にある」 私もあなたの心の中に住みたい…

punnpuku
質問者

お礼

皆さん色々癒される言葉を言われてるんですね。 羨ましいです。 ご回答、ありがとうございました。

noname#143134
noname#143134
回答No.2

「お前の居場所はここにあるやんけ」かなー

punnpuku
質問者

お礼

羨ましいですねー 『お前の居場所はここにあるやんけ』。こんなこと言われたこと無いですよ(笑) 『リアルで交流がある相手がいない』これが私には欠けているんでしょうねー 実生活でそんな言葉を言ってくれる相手がいない。いつもここに戻ってしまいます。 ご回答、ありがとうございました。

• cowstep
回答No.1

重度の知的障害者となった息子が家庭内暴力をふるって手に負えなくなり、障害者施設に入所する時に福祉事務所の職員が言った言葉「これまでご両親はご家庭で良く頑張って来られました。もう限界ですから、これからは施設に預けて安心なさって下さい」

punnpuku
質問者

お礼

職員さんにそう言われて、すごく安堵なさったでしょうね。 自分の子供を手に負えないと思ってしまうご自分を責める気持ちも、多分おありだったと思いますから。 限界まで頑張った回答者さまは出来る限りの事をしたと思っていいと私も思います。 ご回答、ありがとうございました。