• ベストアンサー

これってどういう意味ですか?

外国人の男友達に2人で会おうと誘われました。 そのとき 「Let's combine tommorow」 と言われました。 combineの意味が分かりませんでしたが、適当にOK~と答えました。 さきほどcombineの意味を調べたら、結合とか、ひとつになるとかが出てきました。 なんだか急に不安になってしまいましたが、「Let's combine tommorow」ってどういう意味なんでしょうか? 変な意味じゃないですよね…? 無知を露呈してお恥ずかしいですが、回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

変な意味もあります。二股かけた言葉ですから、、、

morebee
質問者

補足

どういう意味なのでしょうか? 詳しく解説お願い致します

その他の回答 (2)

回答No.3

Let's come by tomorrow. といったのでは?という気もします。 come by というイデオムは「(ある場所へ)立ち寄る」というような意味で使います(↓)が、心当たりはありますか?   http://idioms.thefreedictionary.com/come+by なお、あなたのtomorrowのスペルが間違っています。

• d-y
回答No.2

Combineは合体する、結合するの意味ですから、勘ぐれば、変な意味に取れなくもないです。 でも、ネット上でさっと調べたところ、いやらしい意味で使うスラングとしての用法が一般的に認識されているわけではないようです。 私としては、いやらしい意味であるよりも、彼がこれのファンである可能性の方が高いと思います。 (いやらしい意味である可能性を心配するよりは…ということで、本当に可能性が高いとは思っていませんが…) http://gigazine.net/news/20091001_combattler/