• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気と借金で婚約破棄になりました。)

浮気と借金で婚約破棄!30代女性の経験から考える

rodobhoの回答

  • rodobho
  • ベストアンサー率23% (64/267)
回答No.7

ギャンブルで借金。やめると言ったのに時間があるとどうしてもパチンコに行ってしまいやめれない。彼はギャンブル依存症ではないでしょうか。 ご結婚する前で本当に良かったですね。 ギャンブル依存症はかなり強い意志がない限りよくなりませんし、回りを巻き込んでしまうやっかいな病気です。 ギャンブル依存症で検索をされてみて下さい。 ギャンブル依存症の女性は体を売ってまでお金を手にすると聞いたことがあります。 あのような場所はそういう出会いがあるそうですから出会いやすいかもですね。 彼のギャンブル依存症だった場合、やめたと行ってもウソをつき行くようになります。借金をしウソを言ってお金を借りる。 それを繰り返し地に落ちていきます。この先ずっと質問者様は彼のことを信用することが出来なくなります。

yume31
質問者

お礼

実際今回も嘘をついていたわけですからまたつきますよね。 彼はパチンコも浮気も今回だけだと言っていましたがそれも本当かなと感じていました。 仕事とバイトで忙しいのに寝る間も惜しんで行くと言うことはやはり皆様言われるように病気ですよね。 パチンコの話も気軽にできる女性が欲しかったのでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚約破棄されました

    教えて下さい。この様な場合、簡単に婚約破棄できるのですか? 付き合って一年になる彼がいます。大分以前から将来は…という話はしていましたが、先日、正式にプロポーズを受けました。口約束ですが、互いに婚約を合意し、婚約者になりました。彼は私の両親にも早く挨拶に行きたいと言ってくれていて、予定を立ててと言われたりしていました。彼の両親には夏までに会って欲しいと言われていました。 そんな中、私はふと彼の携帯メールのフォルダに私以外3人の女の子の名前があるフォルダを目にしてしまいました。フォルダを作るくらいの仲って一体…と震える手で中を覗いてしまいました。それで彼の浮気が発覚。一人の女性とは男女の関係があったことも生々しいメールで確認ができました。ショックでしたが、私は彼に謝ってもらえればそれで我慢するつもりでした。しかし、彼は、携帯を勝手にみた私を最低な人間だと怒鳴り大激怒しまいた。そして別れると言って部屋を出ていったまま、2日連絡がとれていません。携帯を勝手に見てしまったということだけで婚約破棄されることなんて納得できません。婚約破棄は認められるのでしょうか?私は、家族や友人にも婚約の事は伝えているのでこの先どうすれば良いのか心配でなりません。浮気されましたが、それ以上に彼を愛しているので婚約破棄は納得できません。どなたか教えて下さい。何卒宜しくお願い致します。

  • 【借金発覚による婚約破棄】彼氏に借金があることが分

    【借金発覚による婚約破棄】彼氏に借金があることが分かり婚約破棄というのを良く見聞きしますが、借金がない男性ってどのくらいいるのでしょう? 車をローンで買ったら借金だし、家を買ったらローンでこれまた借金だし、ローンなしの男性ってそんなにいないんじゃないの?と思ってしまいます。 ローンがない男性って全体の何割くらいなんでしょう。 こういう女性は結婚してからの借金も許さないんでしょうかね。 あと自分はデートのときに男性に奢って貰っていて、プレゼントも貰い、お土産も貰い、それでいて結婚してから他の人に奢ったりプレゼントしたりしたら発狂するのはなぜでしょう。 女:これはなに? ↓ 男:これは○○へのプレゼントだよ ↓ 女:ぎゃああああああ 男:お金ない。お金頂戴。←給料は全部妻に渡して預かって貰ってる ↓ 女:なんでないの? ↓ 男:奢ったから ↓ 女:ぎゃあああああああ 自分が彼女のときは散々奢らせといて、結婚したら奢ったら発狂する女は頭がおかしいのかこっちがおかしいのか。。 自分の金は自分のものなんで好きなように使って良いと思うのですが、まだ結婚もしてないのに株投資してたら辞めろとか言ってくる。 自分の金なんだからとやかく言われる筋合いはないのですが、なぜ女の人は自分の金にルーズなのに男の金には因縁を付けてくるのでしょう。 自分は自分の金で好きなように使っている上に僕の金まで使ってるのに。

  • 婚約者に借金が・・・婚約破棄しようか悩んでいます。

    婚約中の彼に借金があることがわかりました(何が原因でかは不明)。またパチンコにもかなり通っているようです。時間つぶしでたまに行く程度と聞いていましたが違うみたいです。浮気もしている様子…。 この事実を私は全く知らず、人づて(信頼できる友人)に聞きました。ショックでした。信じていたのに裏切られたような気がしました。本当か疑いましたがどうやらすべて事実のようです。 彼と話し合いが必要と思っていますがこんな状態で結婚しても後悔し幸せになれる気がしません。別れたほうがいいのか迷っています。

  • 婚約破棄 慰謝料

    私には一年前に婚約していた女性がいました。恥ずかしながらその女性以外の女性と一年前から浮気をしておりました。 当時、婚約者には浮気はばれてはいなかったのですが今から半年前に婚約者のほうからマリッジブルーに陥ったとのことで婚約破棄してほしいと告げられました。 その後 婚約者と別れ元々浮気相手だった女性とお付き合いしたのですが結局、婚約者が忘れられず別れてしまいました。 婚約者のほうも僕を忘れられなかったということでお互い復縁を望み再びお付き合いすることになったのですが その後元浮気相手が婚約者に 私と彼はあなたが婚約中からの関係だったと暴露されました。 婚約者は怒り、いくら彼女の方から婚約破棄したとはいえ許せないので慰謝料を請求すると言われたのですが それは可能なのでしょうか? あまりに勝手すぎる質問で申し訳ないありません。

  • 借金と婚約破棄

    婚約をしていた女性が、彼女が自身で作った借金の肩代わりを私に申し出ましたが私にはそんな財力は無いと断わると彼女の借金の肩代わりを申し出た男性に 御世話に成るから、もう連絡しないで、幸せな道に導いてくれようとしているのはあなたじゃないんだよ。と、メールで連絡してきました。 そんな彼女から、婚約指輪の変わりに贈った腕時計、歯の治療費として、口座に振り込んだお金は返して貰うのが当然だと思いますが、皆さんの御意見を聞かせてください。

  • 婚約破棄の慰謝料返還について

    二人は同棲していて婚約も周知の事実です。 男性側が浮気をして、女性側がその浮気を原因に婚約破棄しました。 婚約破棄により男性側の家族が女性側に慰謝料を請求され(法律的には請求されてないと思います) しかし、それを払ってしまわれたようです。 法律素人から見てもかなり矛盾があるような気がするんですが、 このケースだと慰謝料は返してもらえますか? またもし返還できるようでしたら、 手順と費用をおおよそでいいですので教えて頂けたらうれしいです。

  • 婚約者の過去の浮気が明らかに

    先月婚約者となった彼女が浮気をしていたことが明らかになりました。 少なくとも3人の男性と肉体関係を持っており、婚約後にきろうとしていたようです。 過去のメール内容の中で、私のことを馬鹿にするような発言がたくさんありました。 今は精神的に落ち着かず、消えてしまいたいです。 当然婚約破棄をしたいのですが、それに伴い慰謝料請求はできますか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 婚約 破棄 復縁したい

    3か月前に2年間付き合った彼と婚約破棄になりました。 29歳です。 婚約破棄後に妊娠発覚し中絶しました。 彼は最後電話にも出てくれず、メールのみ。 断固として二人で会うのを拒否されました。 その時は、こんな最悪なマザコン男もういいと無理やり納得させましたが、今も彼のことを思い出してしまいます。 他の男性と付き合おうと思っても彼が忘れられません。 彼は婚約破棄と同時に引っ越し、どこに住んでるかわかりません。 電話してもきっと出てもらえないでしょう。 新しい恋人がいるかもしれません。 やり直すことはできないのでしょうか。

  • 浮気と借金

    夫がギャンブルで作った600万の借金、その後に発覚した2年半の妻の浮気。どちらが罪が重いのでしょう?

  • 彼の浮気による婚約破棄で、なぜか彼から調停申し立てが。

    プロポーズされて、両親同士の挨拶も終わって、結婚式場も予約しました。 しかし、その1ヶ月後、彼の浮気が発覚。 深く傷つき、婚約破棄をしました。 その後も精神的苦痛による鬱症状や神経性胃炎、パニック症状に悩まされ続け、慰謝料を請求することにしました。 しかし、そのことを告げると、彼から 「弁護士を付けて調停を申し立てる」と言われました。 普通、調停申し立ては慰謝料請求する側ではないのですか? 彼から調停申し立てする場合、その内容は 「自身の浮気で婚約破棄され、慰謝料を請求されています。 慰謝料の減額希望で調停申し立てします」 とかになるんでしょうか・・・。 私はできれば示談で和解したいです。 でも、慰謝料は必ず支払ってほしいです。