• ベストアンサー

誰の為?

pudetigeの回答

• ベストアンサー
  • pudetige
回答No.3

嘘をつく人は、それが自分のため…とは思ってないと思います。 嘘をつくって事は罪悪感が伴います。色々、理由を探すんですよ。正当化したいんです。いらない心配をかけたくなかったからとか、傷付けると思ったからとか。 嘘をつかれた側は、それだけで傷付くんですけどね。結局、自分を守りたかっただけでしょって、思われるなんて嘘をつく側は想像出来ないんですよ。 なんて、思わないとやっていけないです。嘘をつかれた身としては。やりきれない、辛い気持ち、全部残らず伝えられたら良いのにね。

junko1208
質問者

お礼

ほんとにその通りだと思います 傷つけたくなかった......じゃーなぜ? その嘘が解った時は更にショックで......... 辛い気持ちも、上手く言えなくて..... ため息の毎日です 色々、参考にさせて頂きたいと思います ありがとうございました