• 締切済み

カスタードクリームに合うフルーツを教えてください

タルトにカスタードクリームをしようと思ってます   カスタードクリームに合うフルーツを教えてください。

みんなの回答

回答No.3

わたしはいちじくもいいと思う。(今の時期でてきているので。) 簡単に済ますなら冷凍のブルーベリーなんかでもいけると思うが。

• 2181
回答No.2

苺 (煮た)りんご アメリカンチェリー (缶詰の)桃 …かなぁ バナナは甘い為、甘いカスタードとダブル気がします(若いバナナは合うかなぁ?!) またオレンジも良いと思いますが甘く完熟した方が“ほのかに酸っぱい”で良いと思います

• ShowMeHow
回答No.1

バナナ、イチゴは定番。 キウイとか、ダークチェリー(カンヅメ)もいいと思うよ。 オレンジとか柑橘系は、好みによるかな。 (それだけだとちょっとさびしい) 今の季節は桃とか、杏もいいね。  多少生クリームを加えて軽くしたほうが良いかもしれないけど、 イチジクは、びわ、マンゴーは、オイラにはいまいちだった。