• 締切済み

カスタードクリームに合うフルーツを教えてください

  タルトにカスタードクリームをしようと思ってます   カスタードクリームに合うフルーツを教えてください。

みんなの回答

回答No.3

わたしはいちじくもいいと思う。(今の時期でてきているので。) 簡単に済ますなら冷凍のブルーベリーなんかでもいけると思うが。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

苺 (煮た)りんご アメリカンチェリー (缶詰の)桃 …かなぁ バナナは甘い為、甘いカスタードとダブル気がします(若いバナナは合うかなぁ?!) またオレンジも良いと思いますが甘く完熟した方が“ほのかに酸っぱい”で良いと思います

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

バナナ、イチゴは定番。 キウイとか、ダークチェリー(カンヅメ)もいいと思うよ。 オレンジとか柑橘系は、好みによるかな。 (それだけだとちょっとさびしい) 今の季節は桃とか、杏もいいね。  多少生クリームを加えて軽くしたほうが良いかもしれないけど、 イチジクは、びわ、マンゴーは、オイラにはいまいちだった。

関連するQ&A

  • フルーツタルトのタルトがふやけてしまう。

    フルーツタルトを作ったのですが、カスタードやフルーツから出る水分でタルト生地がふやけてしまいました。 作り方はこんな感じです。 1、タルト生地を型に敷き、アーモンドクリーム(?)を入れ、オーブンで焼く。 2、焼きあがったものにカスタードクリームを敷く。 3、各種フルーツを盛り付け、アプリコットジャムでテカリを出す。 かなりはしょったレシピですが、こんな感じです。 作ってすぐはもちろんサクサクしてるんですが、時間がたつと、カスタードかフルーツの水分がタルト生地にしみこんでしまい、ふやけてしまいます。 どなたかこれに対処する方法をご存知ないですか? お願いします。

  • 洋ナシのタルトをカスタードクリームで作りたいんですが・・

    洋ナシのタルトが大好きで、いつもはアマンドクリーム?(アーモンドパウダーを混ぜるやつです)をタルト型の上に搾り出して焼く⇒洋ナシを乗せる⇒焼く、といった感じにつくっているのですが、カスタードクリームで作りたいのです。 イチゴのタルトなどは焼いたタルト型にカスタードを搾り出して、イチゴを乗せるといった感じになると思うのですが、洋ナシの場合同じような感じでよいのでしょうか? 焼いたほうがおいしいような気がするんですが、焼くとカスタードが固まってしまうような感じがするので・・。

  • タルトに使うカスタードについて

    私は普段パンを作っておりますが、今度フルーツタルトを作りたいと思っており、その際、そのフルーツタルトに使うカスタードについての質問です。 フルーツタルトにパンで使用しているカスタードをそのまま使うと、どうしてもダレてしまうのですが、ゆるくならないようにカスタードをおいしく固めにするには、どのようにすれば良いでしょうか。 スイーツに詳しい方にぜひおしえていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 失敗したカスタードクリーム

    私はお菓子を作るのが趣味でよく作るのですが、シュークリームやタルトに使うカスタードクリームをしょっちゅう失敗してしまいます。色んなレシピを参考に作っているのですが、どれも分量をきっちり量っているはずなのに、いつまでも液状だったり、固まりすぎて食感が悪かったり……と散々です;先日もカスタードクリームに失敗し、小麦粉が多かったのかぼてっとした失敗作に終わりました; ですが、いつも味自体は悪くないのでどうにか出来ないものかと思うのです。ぼてっとしてしまったカスタードを上手くクリーム状に戻す方法、もしくは失敗したカスタードクリームの応用方など、アイディアがありましたら是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ゆるいカスタードクリームをタルト用にしたい

    海外住まいです、市販にさらさら(ドロドロ)のカスタードソース(状)のものを買いました。 こちらでは、フルーツとかケーキに上からドローーとかけて使うようですが、このさらさらのカスタードをタルトに使えるようにモッタリするには、どうしたらいいですか? 1)加熱して水分とばす? 2)卵を入れて、熱する? 3)片栗粉 又は 小麦粉でとろみをつける? 助けてください!

  • カスタードクリーム

    もうすぐバレンタイン。 シュークリームを作りたいと思っています。 シュークリームといったらやっぱりカスタードかな? 本とかの作り方でやると、あまり好めない味。 だからカスタードのおいしい作り方を知っている方、どうか教えて下さい! ちょっとやわらかめのカスタードを求めています!

  • カスタードクリームの作り方

    パンの中に入れるカスタードを作りたいのですが おいしいカスタードの作り方教えてくださいm(__)m また、今まで市販のカスタードクリームを使っていましたが それは、クリームパンにしても(熱を加えても)解けることは無かったのですが、手作りも方も同じようにできるのでしょうか?

  • フルーツタルト

    フルーツタルトを作るのですが、時間の都合上当日にすべて仕上げることができません。 そこで、タルト台を前日の夜に焼き、冷ましてから冷蔵庫に保存しようと思います。 このとき、空焼き後の底面のコーティングまで済ませておきたいのですが、作り置きになってもコーティング効果はありますか? カスタードクリームは当日の朝に作ると冷ますまでに時間がかかりそうで、できれば前夜に作っておきたいのですが、この時期でも傷みやすいでしょうか? カスタードクリームとフルーツのトッピングは当日の朝8時ごろにして、食べるのはお昼1時くらいになります。 その間の保存方法は車移動のため保冷剤で1時間半くらい、そのあとは食べるまでは冷蔵庫です。 また、焼きあがったタルト台は常温保存か冷蔵庫保存、どちらがいいですか? たくさん質問がありますが、一つでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • カスタードクリーム・・・

    カスタードクリームを使ったお菓子が大好きで、自分でも作って食べたいんですけど、前に一度作って失敗した以来作っていません。なんか火加減とかいろいろ大変で(?_?)・・・やっぱり卵を使うから電子レンジでカスタードクリームを作るのは無理ですよね??材料をあまり使わなくてすみ、簡単にカスタードクリームを作る方法があれば是非教えてください!!よろしくお願いしますm(_)m!!

  • カスタードクリーム

    シュークリームを作って、ちょっぴりカスタードクリームが残ったのですが、使い道を思い付きません。 何かあったら教えていただきたいのですが。

専門家に質問してみよう