• 締切済み

ハゲや不細工の為に彼女が出来ないことを受け入れて完

ハゲや不細工の為に彼女が出来ないことを受け入れて完全に一生独身を貫くと心から覚悟を決められた男性って幸せになれますか?

noname#157952
noname#157952

みんなの回答

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.2

なれるなれないの前に、出来ないと思います。 独身の覚悟が出来ただけでは幸せにはなれませんが、 悩むことはないのであればそれは良いかもしれません。 ただ、悩みながら生きてく覚悟をすれば、 ある意味自由に生きることが出来るかもしれません。 まあ、自分を許容すること、変えてでもチャレンジすることの整理が付けばよい人生になるかと思います。

noname#157952
質問者

お礼

結局は悩みが無くなれば多少は幸せと言えますね~~ 私も悩むのは嫌いですから。 (-_-;) ありがとうございました! (^∇^)

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

心に迷いがある以上、幸せにはなれません。 迷いをなくす方法を、前に「栗鼠」さんに提案したら 「いやだ」って言われたから、それはやめとくよ。

noname#157952
質問者

お礼

迷いをなくす方法はあるんですね。 ( ̄▽ ̄;) ありがとうございました! (^∇^)

関連するQ&A