• 締切済み

彼女いない歴=年齢ハゲやチビや不細工な男。

彼女いない歴=年齢だとか、ハゲやチビや不細工な見た目でめちゃくちゃ卑屈な中高年男性が自己改革をして改善行動を起こさないのはどんな理由が考えられますか?

noname#226797
noname#226797

みんなの回答

• g27xxxxx
回答No.3

年齢、ハゲ、チビは分かりますが、 不細工なとか、めちゃくちゃ卑屈なとか、 それも一括りで同列扱いされる事には疑問を感じますね。 ま、中高年男性の多くは働き過ぎだったのではないでしょうか。 バブルだとか何だとか、ただガムシャラに働く事が善だと思い込まされて生きて来ましたからね。 自己改善だって知らない訳ではないけど、 それだって彼女が目的ではなく、会社の成果主義に応えるのが目的だった世代ですから。 今さら手遅れだと感じて諦らめているんではないでしょうか。 かく言う私はハゲチビですが、自分を不細工だとは思っていません。 何故なら彼女が欲しくなれば、いつだって出来ると思ってますから、紹介すると言われても全て断ってきてます。 ただ、質問に有るような不細工で卑屈に見えるのはさすがに嫌です。 それでは男として情けないですよね。 私なりに自分磨きはしてます。 でも、あまりモテ過ぎない程度にですよ。 必要以上に磨いてモテても、彼女ができて気を遣うのが面倒臭いと思う部分も増えたんです。 年齢やチビ、ハゲは別として、 不細工や卑屈なのは、彼女をつくる為の自己改善や自分磨きの方法を知らないのだと理解してあげて下さい。 そういう時代に生きた、そういう世代なんですから。

回答No.2

もう諦めた方が身のためだと思うこともある? 運命じゃあるまいし、同じような人にしか会わない? 自分に自信がない? 相手がその気がないとダメ? 初対面こそ、結果だ? …そんな感じ。まだ書く? そんな理由があるとして、すんなり行くはずがなく、すんなり行くことが結果だという≒

• copemaru
回答No.1

めんどくさいから。 自己変革に要する時間・お金・気力などのコストと得られるメリットを比較して費用対効果が低いと感じるからでしょう。 実際、性欲だけなら風俗店で満たせるでしょうから。