• ベストアンサー

ブルーベリーとスウィ―ティーのキャンディ

先日、知人から頂いたキャンディが美味しかったので購入しようとしたら、なかなか見つかりません。青い袋に入っていて、キャンディも青い個包装されていて、ロッテと書いてあったと思ったのですが… 検索しても出てきません。よろしくお願いします。

  • hura3
  • お礼率80% (110/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159727
noname#159727
回答No.1

画像は拾い画でブルーベリーのしか見つけられませんでしたが、100円ショップのダイソーで売ってました。 気になって迷ったあげく買わなかったのですが、質問者様の美味しいって言葉で私も食べたくなりました。

hura3
質問者

お礼

AMNOS123さん、 ありがとうございます。ダイソーで購入できました! フルーツガムがキャンディになったんですね~。パッケージもお味もさわやかです。

関連するQ&A

  • キャンディ・キャンディの英語版

    大好きだったキャンディ・キャンディを英語で読んでみたいと思っています。そもそも、キャンディ・キャンディの英語版って存在するのでしょうか?漫画本でもDVD(ビデオ)でもWebサイトでも何でも良いのですが、キャンディ・キャンディの英語版を知っている方、書籍やDVDの入手方法やURLを教えていただけますか。ネット検索、Amazonやオークションでの検索をしてみたのですが、うまく見つかりませんでした。よろしくお願いいたします。

  • 噛む?キャンディーについて

    お世話になります。 時々思い出しては、また食べたい(噛みたい)と思っているキャンディーがあります。 10年以上前のはずですが、メーカーなど忘れました。 ●薄いキャンディーで、5ミリは無かったと思います。 ●長方形で長いほうが2センチくらいです。 ●個別包装(袋)されてました。 ●味は・・確かイチゴミルクなど2~3種類あったような・・・  (殆ど覚えてません) 何しろ薄いキャンディーだったので、ついポリポリかじって直ぐ食べ終わってました。味は忘れましたが美味しかったのを記憶してます。 あと、もう1つ。同時期だったと思いますが、「ノンフライ」がうたい文句の“コメスタ”も懐かしい。 これらは勿論、今スーパーなどではお目にかかってないのですが、 また食べる事できますでしょうか? 特にキャンディーのほう、名前・メーカーなど覚えているよという方、いらっしゃると嬉しいです。

  • キャンディーやチョコレートばかり食べたらやっぱりどんどん太る?

    基本的にご飯はあまり食べませんが、1日事務所仕事で、キャンディーや チョコレートをちょこちょこつまんでいます。お腹いっぱい何かをたべる ことはそんなにないのですが、ひどいときには市販のキャンディー1袋を 1日で食べたり、ソフトキャンディーやキャラメルも1箱とかを平気で 1日で食べきります。 満腹感はそんなにないので食べ過ぎたとか思わないのですが、ご飯を そんなに食べていないのにまったく痩せません。 やっぱり満腹感がなくてもカロリーの高いキャンディーなどは太るのでしょうか?

  • アイスキャンディの個別袋に穴はあいていますか?

    先日「白くまトロピカル」というアイスキャンディを買ったのですが、 家に帰るとアイスが溶けだして、個別包装の袋から漏れ出し、 箱が濡れて少し破れていました。 普通、アイスキャンディの個別袋に、穴はあいているのでしょうか? (通気性のためなど?) もちろんアイスなので、溶けることは気にしていないのですが、 袋から漏れ出し、箱が破れてしまうことは初めてのことで、気になりました。 どなたかご存知の方、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • ダイエットキャンディは普通のキャンディと比べてどれくらいカロリーが低い?

    食後に甘いものを食べる癖が災いして太ってしまいました。 今までクッキーやケーキ、チョコレートなどを食べていたのですが、急にやめるのはちょっとつらい。 そこでダイエットキャンディを食べることにしました。 ダイエットキャンディは一粒5.5kcalから9kcalくらいと書いてあるので1粒ならクッキーやチョコよりはいいですね。 これは普通のキャンディと比べてどれくらいカロリーが低いのですか? 普通のは100gにつきとか、1袋何キロカロリーと書いてあって比べるのが難しいです。

  • キャンディ・キャンディを読んでいたみなさん

    先日、実家でキャンディキャンディを久しぶりに読んだらまた感動してしまいました。 当時読んでいた、またはアニメを見ていたみなさん、登場人物で誰が好きでしたか? 私は当時テリィが好きでしたが、大人になって読み返したらなんかメンタルが弱そうなんで^^ やはりアルバートさんかなっと。あとパトリシアもいい子で好きでした

  • キャンディキャンディのおもちゃのペンダント

     子供の頃、キャンディキャンディにはいろいろなグッズがあったのですが、おもちゃのペンダントを友達がしているのを見てすごく欲しかった記憶があります。 ふと思い出して、どんな物だったかいろいろ検索してみたのですが、画像がなかなか見つかりません。 確か、キャンディがポニーの家の先生に貰った物を基に作られた、マリア様のついたロザリオのような物だったと思います。 画像のあるサイトをご存知の方教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • キャンディは幸せか?

    高校生の頃、当時の彼女の勧めで”キャンディ・キャンディ”を読みました。とても感動した印象でしたが先日古本屋で全巻を娘に読ませたくて買いました。 一緒になって読んだのですがキャンディが幸せになったのか凄く気になります。これはハッピーエンドなのか?どう思いますか? ジョーが死んだのかと同じ位、考えては行けない事と思いつつ。

  • キャンディ・キャンディに関する質問

    先日、友人とキャンディ・キャンディの話題で盛り上がりました(笑) そのときにふと疑問に思ったことがあるので、質問します。 1.なぜ、アルバートさんとウィリアム大おじさま(=丘の上の王子様)は髪の色が違うんですか?  確か、記憶喪失になってたんですよね、アルバートさんって。なぜ記憶喪失になったかも分かりませんが、目覚めたら金髪じゃなかったってことなんですよね。そんで、最終的に金髪に戻ったってことですよね(笑) 2・なぜ、「ウィリアム大おじさま」と呼ばれているのですか?(友人は「ウィリアムおうじさま」だと思っていたようです。)  イライザとかも「大おじさま」って呼んでいたと思いましたが。 3.あのいじわるな大おばさま(名前は忘れました。ニールとイライザを可愛がっていたおばさん。アンソニーが死んだときにすごく嘆き悲しんでいたと思います。アンソニーのお祖母さん?)とウィリアム大おじさまとの関係は?  正体がわかるまで、ずっと夫婦だと思ってました(笑) 4.キャンディはなぜアードレー家の養女になったんですか?  養女になったときからいじめられていたわけじゃないですよね? 分かる範囲で結構ですので、よろしくお願いします。

  • キャンディキャンディ裁判について。。

    最近、昔放送されていたアニメを見る機会があり、 見ていたら懐かしく、寝るのも惜しんで見る始末(^^;; 漫画もまた読みたいなぁ~♪なんて思って、ちょっとネット検索してみたら裁判沙汰になっていたのですね・・ 全然知りませんでした。そして、ちょっとショックでした・・ 著作権の問題なのは分かりますが、実際どちらが悪いのでしょう? たしかにいがらしゆみこさんの方が、悪いと書かれたサイトは多かったのですが・・ 私は小さい頃キャンディキャンディに馴染んでいて、実際いがらしゆみこという作者名しか覚えてませんでしたので(二人という事は覚えてましたが、名前はちょっと・・)完全敗訴というと、なんだかスッキリしないなぁ・・とモヤモヤもしてしまうのが現状です。 (問題をよく理解していないからかもしれませんが・・) 「キャンディキャンディ虐待問題!」なんて書かれていると、なんだかこっちの心が傷つきます。(どちらが悪いにせよ) 作品の中の主人公はあんなに心の綺麗な人を許せる少女だったのに・・と悲しい気持ちです。 いがらしサイドは敗訴したのだから、サイトにもその件については何も書かれていないのでしょうか? でも勝った側が未だにサイトでいがらしサイドを悪く書かれているのはなぜ? やはりもうアニメの再放送も、復刻本なども再販の可能性も期待できないのでしょうか・・? たくさんファンの方もいらっしゃるだろうに、なんだか作者同士の身勝手なような気がして・・ なんだかとても残念で、気持ちがスッキリしません。 その問題に詳しいみなさまは、この問題をどう見ているのか、意見を聞かせていただけたら・・と、 また、そのような問題になった作品は実際に多いものなのでしょうか?・・とお聞きしたくて、思い切って投稿してみました。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう