• ベストアンサー

キャンディ・キャンディを読んでいたみなさん

先日、実家でキャンディキャンディを久しぶりに読んだらまた感動してしまいました。 当時読んでいた、またはアニメを見ていたみなさん、登場人物で誰が好きでしたか? 私は当時テリィが好きでしたが、大人になって読み返したらなんかメンタルが弱そうなんで^^ やはりアルバートさんかなっと。あとパトリシアもいい子で好きでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キャンディキャンディは漫画もアニメも大好きでした。 私は発明家のステアが好きでした。 残されたパティがどうなったか気になりますね。 少し前に原作者の水木杏子さん(今は名木田恵子さん)が「その後のキャンディ」の小説を出されたそうです。 既に結婚しているキャンディが昔を回想するストーリーらしいのですが、私はあのお話は丘の上の王子様に再会で終わったと思っていたものでまだ読む勇気が持てません。

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございました ステアは一番大人で常識人でいい人ですよね 続編?私も読む気になれませんね= やはりあのラストががあって永遠の名作だと思うので・・・

その他の回答 (1)

• madausa
回答No.2

男ですが、姉がいたのでキャンディキャンディの漫画を読んでいました。 昔は一番嫌いなキャラだったのですが今ではイライザが好きです。 彼女に感情移入して読むとまた違った面白さがあります。イライザがアンソニーを想う気持ちはキャンディより上だったのは間違いないです。キャンディは天然ブリッコ女ですから周りの人間はほぼ彼女の味方です。不器用なイライザの周りにはそんな男性はひとりもいませんでした。 大人になって読むと悪役イライザに人間的な魅力を感じてしまいます。

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございました イライザは最終的にはすべてキャンディが幸せになるための踏み台みたいな人で確かに大人になって読むと逆にかわいそうですらありますね