• ベストアンサー

キャンディキャンディのおもちゃのペンダント

 子供の頃、キャンディキャンディにはいろいろなグッズがあったのですが、おもちゃのペンダントを友達がしているのを見てすごく欲しかった記憶があります。 ふと思い出して、どんな物だったかいろいろ検索してみたのですが、画像がなかなか見つかりません。 確か、キャンディがポニーの家の先生に貰った物を基に作られた、マリア様のついたロザリオのような物だったと思います。 画像のあるサイトをご存知の方教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

「しあわせのクルス」でしょうか? http://www2u.biglobe.ne.jp/~akeda/DOLL/anime13.htm ページ一番下 光っててちょっとわかりにくいかも。 オークションで時々出ているようですが、画像が見つかりませんね・・・。

keelan
質問者

お礼

 素早い回答感動しました。しあわせのクルスという名前だったんですね。 子供の頃の記憶がよみがえるようですごく懐かしくて嬉しいいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔のおもちゃについて

    子供の頃(昭和50年代後半)に、ラジコンの有線版といいますか、 戦車なり車なりを有線でつながったコントローラーで操作する おもちゃで遊んだ記憶があるのですが、ネットの検索で出てきません。 商品名等がわかる方や、写真の載ったサイトを知っている、 そういうものがあったのを覚えているという方いらっしゃいませんかねー? そんな物なかった、記憶違いだろうと言われて悔しいです(-益-)

  • 昔持っていた玩具について

    絵を描いたのですが下手くそですいません。 出来れば画像か名前が分かれば嬉しいです、 (A)は大きさ親指の爪位の縦横約1センチ位で厚さ2ミリ位のプラスチックの部品の様な物です。 2本の突起の下の点線部分に突起を差し込み何かしらの形を作る物です。 (B)は丸い部分が大きさ10センチ位で回転します。 (1)に人差し指と中指で固定して(2)を親指で押すと丸い部分が回転して光ったり火花?が飛んだりする物でした。 (C)は斜め上からのアングルで(2)の部分を持ちます(電池が入る物もあった) 長さが30センチ位の本体と横の駒の様な物とセットで(1)部分が磁石で出来ていて本体と駒を引っ付けた後に持ち手部分を振ると絵の膨らみ部分で反転して行ったり来たりする玩具でした。 電池が入る物は駒が光った記憶があります。 Aはそこらの玩具屋で買った記憶、Bは祭りの屋台で買って貰ったような、Cは王様のアイデアと言う当時名古屋の地下街にあったアイデア、おもしろグッズショップにあったような記憶があります。 少しでも情報あればよろしくお願いします

  • 玩具の与えすぎについて

    うちは3歳の子供がいます。、玩具については私も子供の頃からそうだったので誕生日、クリスマスなどイベントがないと買わないうちです。一応積み木・ブロックなど基本的な物は最小限で買ってあります。主人も子供にあんまり玩具を与えすぎるといろいろな物を工夫する想像力が育たないとかで意見は一致しています。 ところが最近子供の友達の家に遊びに行く機会が多くどこのうちもおもちゃ屋さんのようにたくさんおもちゃを持っていて、聞くと1000円程度の玩具なら買い物のたびに買っているし数千円の物も子供がほしいと言ったら買ってしまうとの事でした。 その話を実姉(2人子供がいます)に話したところ「たくさんの玩具に囲まれている子供の方が実際頭の発達もいいしかしこい子が多いんだよ」と言われました。 やはり何事も適度にと言うのが正解だと思うんですが、実際はどうなんでしょうか?? 私はたとえ安い物だからってほしいと言えばすぐに手に入るというのが嫌なんで・・・

  • 昔遊んだおもちゃ

    子供の頃、遊んだ記憶がある『おもちゃ』を教えて下さい。 簡単に言えば、 液体(水?)が入っている箱型ケースの中で輪投げ(輪入れ?)をするおもちゃで、ボタンを押すと、その圧力で輪が飛び出す仕組みになっています。 いろいろ検索してみましたが、見つかりません。 通販で購入できるサイトや扱っている会社を教えて頂ければ助かります。

  • 子供の頃遊んだおもちゃを探しています

    1987年生まれです。 子供の頃遊んだおもちゃで、思い出せず気になっているものがあります。 ねんどでハンバーガーなどを作るおもちゃです。 アンパンマンのねんどパン工場的なものだと記憶していたのですが、 検索してみてもイマイチこれ!というものが引っかかりません。 (ひっかかったのはアンパンマンの顔をねんどで作るおもちゃですが、顔は作った覚えがなく・・・) そのためもしかしたらアンパンマンではないのかも。 1990年前後に販売されていたおもちゃだと思いますが、 どなたかその頃、私と同じようにハンバーガーを粘土で作るおもちゃで遊んだ!という方、 またはそのようなおもちゃをご存知の方、ささいなことでも良いので教えていただけませんか??

  • このおもちゃを日本語で何と言いますか?

    私の友人が、中国で「今、日本では、大人のストレス解消に『泡泡玩具』なる『成人玩具』が大変売れている」というニュースを聞いたそうです。(『 』内は中国語) その内容から、梱包材のいわゆる「プチプチ」を潰すような物かと推察したものの、日本のオモチャ屋に聞いても明確な答えが得られなかったので、具体的にどういうオモチャなのかぜひ知りたいとの事。 (彼女が中国のサイトで検索したら『泡泡玩具』だとシャボン玉が、『成人玩具』だとアダルトグッズが出てきてしまったそうです。) 私も聞いた事が無いのですが、こういうオモチャ、あるんでしょうか?売れているんでしょうか?

  • 昔あった歯車のおもちゃの情報を教えてください。

    1975年頃、当時4才だった私の記憶なのですが、 玩具屋である玩具を見て面白そうだと思い、母にねだりましたが結局買って貰えませんでした。 4才児がパッケージを一度見ただけで、一度も遊んだ事がないので記憶も曖昧できちんと説明出来ないけど、プラスチック製の物で、お金位のサイズの平歯車が幾つかと本体があり、上から下へカチカチと落とす(移動する)ような物だったと思います。 色は赤・青・白とかだったと思います。 黄色や緑もあったかも知れません。 紙製の箱に入っていて箱のサイズは30×40センチ位だったと思います。 メーカーや商品名は全く見ていなかったので分かりません。 子どもの頃の私は自分から物をねだる事はほとんどなかった中で唯一ねだった玩具だったので、未だにその玩具の事が気になっています。 思いが募っているから、今見たら期待外れな物かも知れませんが、もう一度その玩具がどのような物か確認したいし、楽しそうな物なら欲しいと思っています。 何か情報をご存知であれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔使っていたおもちゃの名前を教えてください!

    昔使っていたおもちゃの名前がどうしても思い出せません>< どなたかご存知でしたらぜひ教えてください!! 80年半ば~90年初め頃に遊んでいた物で おもちゃに果物の形の素を入れるとその味のジュースが出来るおもちゃです。 (いちご味、オレンジ味、メロン味等) 名前は『○○ジュース』や『○○ジュース屋さん』、『ぷくぷくジュース』、『○○ミックスジュース』 なんて言う名前だった気がするのですが、、 すごく小さい頃なので記憶が曖昧で全く違う名前だったかもしれません。 記憶がこれしかなく難しい質問ですが ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • 昔懐かしいおもちゃ

    1980年代ごろにあったおもちゃですが、ご存知の方教えてください。 当時私が小学晃低学年だったこともあり、下記に示す記憶は曖昧な点があると思います。 向かい合って遊ぶおもちゃで、間についたてのように立て、そこにはマップが表示されている。 片方が逃げて、片方が追っかける、記憶があいまいですが、犯人と警察官だった気がします。 電池を使っていて、時折全体のレーザー画像を確認することができて犯人がおおよそどの辺にいるかが分かるようになっている。 警察官役は犯人がいそうなところにピンをさして、回す。犯人がいる場所だとモーターが回りブルブルして、正解であることを知らせる。 よろしくお願いします。

  • 超合金のおもちゃを探しているんですが…

    記憶が定かではないためネットで調べても探せない超合金あります。 子供の頃(20年前くらい)ですがお気に入りの超合金のおもちゃがありました。 それはロボットとライオンの1対ずつの超合金で、ロボットの背中からそのライオンみたいな物と合体するものです。 サイズは手のひらサイズであった様なことしか記憶にありません。 僕の勘違いかもしないですが、この少ない情報から推測される超合金をどなたかご存じないですか? よければ教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう