• 締切済み

アニメ声ってモテるんですか・・・?

私のクラスにAちゃんていうアニメ声の子がいるんですけど・・・ その子がスゴイ男子に人気があるんです。 でも私は、男子みたいに低い声で・・・。 多少話しかけられるとかはあるけど、 やっぱ女子なのに低い声だと、 相手も話したくないかなって思ってあまり男子と話せないんですよ。 アニメ声の特徴ってなんですか??? そもそも、アニメ声のメリットとかデメリットってあるんですか???

みんなの回答

• tratra60
回答No.5

アニメ声が好みかどうかは人それぞれだと思います。 質問者さんのように多少男性っぽい声も好きという人も世の中に存在すると思います。 僕はアニメ声よりも寧ろ、枯れ声女性に惹かれます。

• eroero1919
回答No.4

アニメ声は好き嫌いが極端に分かれます。好きな人は好きだけど、嫌いな人は生理的に苦手です。かく言う私もどうも苦手です。 アニメ声のデメリットは、おそらくモテても嬉しくないタイプの男性にモテるってことでしょうね。ヲタク系にモテて嬉しいなんて女の子はいないでしょ。 あくまで個人的な印象ですが、女性にモテるタイプの男性はあんまりアニメ声を好まない気がします。

• tiara41
回答No.3

アニメ声のメリットやデメリットはよく分からないんですが... 男性は普段よりも少し高い声を魅力的に感じるようです。 顔がすごく美人じゃなくても、仕草が可愛いとか笑顔が素敵だと魅力的に感じるのと同じだと思います。 元々の声はそんなに関係ありません。 話し方や声のトーンや表情に気を付けて話してみたらどうでしょうか。 楽しそうに自分と話してくれる女子の方が話していて嬉しいと思います。 それから、相手が聞こえている声よりも自分の声の方が低く聞こえるらしいですよ! 自分では低いと思ってたのに実はそうでも無かったってこと、よくあります。 あんまり気にしなくても良いのではないでしょうか。 良かったら一度携帯やPCで録音して聞いてみてください。

• kpbrz
回答No.2

おはようございます。 俺は低い声の女の子がタイプですよ! その女の子は自分の声が可愛い声とか女の子っぽい声と知っていて、それを武器にしているのではないでしょうか。 その声は確かに魅力の一つなのでしょうけど、好きになるきっかけの一つにすぎないと思いますよ! あなたにも沢山魅力あると思いますよ! 俺みたいに低い声が好き男性も必ずいます!

回答No.1

その子は声だけで人気があるんですかね?