• ベストアンサー

成人式のアルバムを自作したい

アラサー♀です。 成人式に写真を撮らなかったため、今になって写真が欲しくなりました。 (結婚相手のご両親に写真について聞かれた時に、無いよりは有ったほうがいいので…) 20代前半に着物モデルをした経験があり、その写真のデータCDがあります。 その写真を立派なアルバムに入れて、成人式の写真ということにしようかと思いついたのですが、 すでに手元にある写真データを成人式のアルバムとして仕立ててくれるサービスを ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

どこの写真館でも、やってくれると思いますよ。 お値段も交渉しだいでしょうね。

20120102
質問者

お礼

お礼が遅くてすみません(><) 回答ありがとうございます。 写真館に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.2

>結婚相手のご両親に写真について聞かれた時に そんな事聞くやつがいるのかがまず理解できない。 自分は成人式なんて出てすらいないが。 昔の写真なんて意味ないでしょ。 >アラサー こんなマスゴミの造語を利用するあたり、情弱臭がプンプンする。

20120102
質問者

お礼

しんせつな回答ありがとうございます。 ねっとに慣れてなくて、お礼が遅くなり申し訳ありません。 ばかなんで、ついついアラサーなんて言ってしまいました。 かいとうありがとございました!

関連するQ&A

  • 成人式、中身も重厚なアルバムをネットで頼みたい

    今年成人式の写真を撮ります。しかし数ポーズのアルバムにすると1冊10万円超えになり、 両親にプレゼントしたいのですがとても手がでません。 データは買う予定です。 それを使って、写真館でできるようなような中身も厚い(1冊の中身は数ページでかまわない)アルバムを ネットで安く作成してもらえるところがあれば教えてください。 ハードカバーでフォトブックがネットで作成できるのは知っていますが、どれも中身が薄く、ページも 少なくて20ページにものぽります。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 成人式の写真の作り方

    私ごとで申し訳ないのですが、今年子ども(娘)が成人式です。 昨年暮れに写真スタジオで前取写真を撮りました。 1部は写真スタジオで作成して、CDにて写真データーを購入しました。 写真スタジオでの写真の価格が高いのでCDにてアルバムを作成したいのですが PCの知識があまりないので、安価できれいなアルバムみたいな写真ができないのでしょうか? なにかいい知恵がありましたら、ご教授願えないでしょうか? 出来れば具体的に(メーカーなど)お願いします。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のアルバムをつくりたいのですが・・

    結婚式で写した写真をアルバムにして、自分たちの両親にプレゼントしようと計画しています。 ネガとデジタル画像が手元にあります。 写真は式はプロと友だちがとってくれた写真です。 式の系列会社に焼き増しアルバムを頼むととても高くて・・。 ネガ・デジタル画像を持ち込んで、アルバムを作成してくれる所はありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 前撮りで成人式の着物。

    結婚式の前撮り写真を和装にしたいのですが、 成人式で作ってもらった振り袖(赤しぼり)を 着て撮るのはどう思いますか?おかしいでしょうか? 披露宴でも着てらっしゃる方はいるみたいですが、 前撮りではいかがなものかと・・・。 ばっちりスタジオで裾が短いのがわかりやすいのか・・・。 裾が短くておかしいかなあ。 どなかた成人式の着物で前撮り写真を撮った方いますか?

  • 古いアルバムを自分でデータ化

    古いアルバムを自分でデータ化 古いアルバムが大量にあり、置き場所も無いのでデータ化しようと思っています。 アルバムは30cm×30cm程の大きさで、一般的な大きいアルバムです。 書籍をバラしてドキュメントスキャナでデータ化する事が多いのですが、 同じようになんとか上手にデータにする事は出来ないでしょうか? 現在手元にあるものは A4の板状のスキャナと A4のドキュメントスキャナです。 アルバムの台紙が厚いのでドキュメントスキャナで読み込めるかわかりません。 写真を1枚1枚剥がす事も出来ますが… 出来ればもっと手間のかからない方法で何か無いでしょうか。 そのようなサービスをしている業者もありますが、 一冊6000円程で、もっと安くデータに出来ないかと思っています。 同じように大きなアルバムをデータ化された方、 お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 成人式って重要だと思いますか?

    来年、成人式を迎えるんですが… 何年も前から、成人式には出たくないと思っていて 出ないと決めていたんですが…… 一生に一度なんだから出た方がいいと、言う人がいっぱいいます。 その時は嫌々でも、いつか絶対良い思い出になるそうです… そう言われると困ってしまいます。だって出たくないんですもん… でも、こんなふうに悩んでしまうというのは ちょっとは出てみたい気もしているのかなぁ… みなさん、成人式は重要だと思いますか? 出たくない理由は、この町にお友達がいないし 着物が似合わないからです。 20歳の人ばかり集まってるのも、気持ち悪いです。 でも成人の日に、着物姿の写真を撮って いつかそれを 懐かしみながら見るのも悪くないなぁとも思っています いったいどうしたら良いんでしょうか!! どなたかアドバイスお願いします!!

  • 成人式について

    分からないのでココのカテに出します(ご了承下さい) 来年成人式をする者です。 私は沖縄出身ですが、現在結婚し関東在住です。 色々とgooで調べてみら幅広くて訳が分からなくなりました。 自分の中では写真だけの予定です。(関東で撮ります) 沖縄では元旦にやるので、その1ヶ月前までにアルバムを出来上がった状態にしたいです。ですが、gooで調べた所早くしないと予約で一杯になってしまう等という回答を見て、非常に焦っています。 着付けメイク写真すべてを、飛込みとかって難しいんでしょうか??やはり予約が必要ですか?? まだ、具体的に決まってないので予約にすると…。 予算も何が着たいとか髪型も決まってないのにって感じです。 それから変な質問ですが…。 去年ぐらいから旦那の実家で成人式の話題で、姑さんがはしゃいじゃってるんですが、自分の親にだけアルバムを送っちゃってもいいのかなぁ~な気分になりました。 着物を貸してあげるなど、金銭面での援助などの話題が出るとありがたい話ではあるのですが、私的にはおかしい気がして断ろうと思っています。私的には、自分のお小遣いでやろうと決心しています。間違ってるでしょうか?? この件についてもご意見をよろしくお願いします。

  • 成人式の写真

    こんばんわ。 私は、今年成人します。 今までは、「お金もないし、着物は着なくていいかなぁ~」なんて諦めていたのですが、母の着物があったので、足りない物を借りたり、買いそろえて、二十歳の姿を写真におさめておこうかと思っています(笑)。 けれど、思い付いたのが遅すぎたので、今からでは時間もお金もなくて、成人式までに間に合いそうにありません…(涙)。 私自身の誕生日が3月なので、それまでに撮ろうかな…なんて思うのですが、一般的な成人式(今年なら1月12日)が終わってから写真を撮ったという経験者の方いますか? 私自身は全く構わないのですが(なんせまだ自分は成人じゃないので…)、これだけチラシやDMで宣伝してるので、成人式が終わってから写真を撮る人っていないんでしょうか? ちょっと心配です…。 経験者の方、同じく今年成人で私と同じような計画の方がいたら教えて下さい!

  • 成人式の着物は重要?

    成人式の写真なんてあまり振り返らないだろうし、誰も人の着物なんて見ないだろうと思い、シンプルで安いものをレンタルしました。 白地に、下の方に小さな紫の花が散らばっている着物です。 しかし、9万円ほど値段が上がりますが金地にピンクや水色という淡い珍しい模様の着物も気に入り、今さら変更しようか心が揺れています。 成人式ってやはり、値段は少し大目に見て自分が一番気に入ったものを着るべきなのでしょうか。 もしくは質問の角度を変えて、白地に柄が少なくても、客観的に“安っぽいなあ”とか“(悪い意味で)シンプルすぎる”と思いますか? すみません、写真投稿ができず長々しい文になってしまいました(;_;)

  • 来年の成人式

    私は今年二十歳にになり、来年の1月に成人式があります。 ですが、私は今のところ成人式に出席する予定はありません。 なぜかというと、(1)式当日に着物をレンタルするお金を両親が出さず、着たいなら自分のバイトで貯めたお金から出せという方針であること。ちなみに購入約50万円、レンタル約25万円、前撮りのみ約8万円。(祖父母に写真を送りたいらしく、前撮りの分のお金は出してくれます) (2)中学から地元ではない私立中高一貫校に進学したため、地元の友達とすっかり疎遠になり、一緒に楽しめる友達がいないこと。 主な理由はこの二つです。 ですが、心に引っかかることがあります。 うちはうち、よそはよそと言いますが、高校や大学の友達が当たり前のように着物を買ってもらったり当日もレンタルしてもらえたりするのを見て羨ましい気持ちになります。私は学業の合間にバイトをしていますが、長期休みに短期留学に行くために貯金しています。ですので、自分からは大金を出しにくい状態です。また自慢では決してないのですが、うちにはお金がないわけではないので、少しぐらい出してくれてもいいのに、と思ってしまいます。 一生に一度の機会に家で待機しているのは後悔するのではないかと思います。ですが両親にこのことを伝えると、逆に一生に一度にそんなにお金をかける意味がわからない。と言われてしまいます。 また、大学の友達に(2)について話すと、自分も中学から私立中高一貫だから高校がある市の成人式に行くよー。二つ招待状が来るらしいよ。とのこと。それなら当日も着れる!!と思ったのですが、両親は着物をきて電車に乗って成人式に行くなんてあり得ないと言います。 長くなりましたが、綺麗な着物を着て成人式に行ってみたいけど、お金はたくさんかかるし… ともやもやしています。同じような経験をした方いらっしゃいましたら何かアドバイスください。長文、乱文失礼しました。

専門家に質問してみよう