• ベストアンサー

成人式、中身も重厚なアルバムをネットで頼みたい

今年成人式の写真を撮ります。しかし数ポーズのアルバムにすると1冊10万円超えになり、 両親にプレゼントしたいのですがとても手がでません。 データは買う予定です。 それを使って、写真館でできるようなような中身も厚い(1冊の中身は数ページでかまわない)アルバムを ネットで安く作成してもらえるところがあれば教えてください。 ハードカバーでフォトブックがネットで作成できるのは知っていますが、どれも中身が薄く、ページも 少なくて20ページにものぽります。 どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

まず、誰がどこで撮影した写真をアルバムにしたいのかということです。 仮にカメラマンに依頼して撮影した写真や写真館で撮影した写真は、データを買い取ったといっても多く場合は著作権はカメラマンや写真館にあり、全くフリーで好き勝手に使えないことがあります。 また、数ポーズで10万円なんてことは普通の写真室ではありえないです。 婚礼のアルバムなら10万以上することも珍しくはありませんが。 で、安くとはいくら以下が安いのでしょうか? 20ページはともかく、使用カット数はどの程度考えておられますか・ このあたりは標準的なアルバムの金額だと思います。 http://photobook.kitamura.jp/ しかし、20ページって婚礼の挙式から披露宴までの通しで撮影したアルバムに匹敵するボリュームですが、どうするのでしょうか? 婚礼では400カット程度撮影して、その中から20ページ分程度を選出します。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.2

成人式で数十ポーズなんて撮らないですよ 撮ったらどこでも10万円近くなります。 ハードタイプのフォトアルバムが1万円程度でありますが、撮影が数百カット撮らないと数ページにはならないですから 何がしたいのかが、結局はわからないのでお勧めのしようがありません。