台紙付アルバムの作成方法と探し方

このQ&Aのポイント
  • 予算を抑えながら台紙付アルバムを作成する方法についてまとめました。
  • 自分で作成する際に参考になるネットショップを探す方法を解説します。
  • 横2Lサイズや縦2Lサイズ、6切りの組み合わせの台紙アルバムを探している方におすすめの情報です。
回答を見る
  • ベストアンサー

台紙付のアルバムを作りたい。

写場で家族写真を撮影しました。 毎回、台紙付アルバムを2部(自分、実母贈り物)作るのですが 今回は、予算的に1部しか作成しませんでした。 (1部、2万近い商品となるので) データはあるので、 自分で作成しようかと思っております。 が、しかし、 自分では、そのサイトをなかなか見つけれられません。 台紙付で 「3面」「6切り」などだと、いくらでもあるのですが・・・ 自分が考えているのは、 「横:2L」サイズや、「縦:2L」サイズ そして、「6っ切」などの組み合わせの台紙アルバムです。 フォトブックでもいいんです、 でも、使用枚数は「5枚」だけなので、なかなか見つからず。 どこか、 これが叶うネットショップはありますか? よろしくお願いします(^ー^)ノ☆*.。

  • sheyw
  • お礼率94% (669/708)
  • 写真
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.1

http://www.chikuma-cpg.co.jp/book/port_yhon.html#v_67 こんなの? 枠は別売りで買えますし 5面台紙というのは存在しません、6面台紙の1面を使わないようにする。 物はヨドバシで買えますよ、通販もあるし

sheyw
質問者

お礼

そうですそうです♪ こんな感じを探していました。 ありがとうございました(^ー^)ノ☆*.。

関連するQ&A

  • ハガキサイズのフォトアルバムについて。

    こんにちは。 私はデジカメの写真を現像するとき、いつもハガキサイズで現像するのですが、一つ困ったことがあります。 それは、ハガキサイズのフォトアルバムを売っているのを見たことがないからです。お店でもらえる簡単なフォトアルバムでもいいのですが、せっかくの写真なので、ちゃんとしたフォトアルバムに収めたいと思っています。 定番のLサイズのフォトアルバム(1ページにつき縦に3枚くらい入って、全体で360枚くらい入るやつです。)なら売っているのをよく見かけるのですが、ハガキサイズとなると売っているのを見たことがありません。 どなたか上記のようなハガキサイズのフォトアルバム(1ページにつき縦に3枚、フォトアルバム全体で360枚くらいはいるもの)を売っているところをご存知ありませんか?Lサイズとの混合タイプの物は購入したくありません。(1ページにつき入る枚数が少ないので) お店だけでなく、なければネットでの購入も考えています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 紙台紙のアルバムを探しています。

    今までの溜まりに溜まった写真を、スクラップブックにして整理しようと思ってます。 そこで、色は黒やこげ茶で、粘着式ではなく紙台紙(写真はのりや両面テープで貼り付け、台紙に直接ミルキーペン等で文字を書き込めるもの)のアルバムを探しています。 ネットで探しているのですが、あまり種類が無く困ってます; 以前東急ハンズに行った際は、ブックタイプやビス止めタイプなどいろいろ置いてあったように記憶しているのですが・・・ 東急ハンズに行けば早いのですが、遠いためなかなか行けません。 こういった紙台紙アルバムをネットで販売しているお店がありましたら、是非教えてください。 ちなみに、L判写真を余裕で2枚貼れるぐらいの大きさの物を探しています。 よろしくお願いします。

  • film6×6cmモノクロプリントを貼るアルバム

    HASSELBLADのfilm6×6cmからモノクロプリントを頼んで、JAZのライブで撮影した写真アルバムを作ります。プリントは六切(195×246mm)に焼いて、正方形にカットしてもらおうと思っています。 15枚~20枚くらい枚数はアルバムを優先できます。 正方形か正方形に近いアルバムで、黒表紙、黒台紙のシンプルで素敵なデザインの アルバムを探していますが、なかなか見当たらないので質問しました。 コクヨのメタリックのLサイズのアルバムがありますが、白はありますが、黒がないので 使えません。 多少金額が高くなってもいいので、素敵なのがありましたら教えてください。 できるなら芸術的に仕上げたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 写真館で扱っているアルバムはどこで入手できる?

    写真素人の者です。 数ヶ所の写真館で撮ってもらった写真(台紙なし)が溜まってきたので、整理しようと考えています。 サイズは六つ切り、枚数は30枚程あります。 これを写真館で作ってもらえるような立派な分厚いアルバムに一冊にまとめたいと、 アルバムを探しているのですが、 なかなか思うようなものが見つかりません。 1~3枚程度の婚礼等の台紙付アルバムはメーカーから 販売されているようですが、 写真館で取り扱っているようなアルバムは どんな所で手に入るのでしょうか?

  • ハガキホルダー・写真収納アルバム

    ●差し替えが可能なバインダータイプのハガキホルダーはありますか? キングジムでのホームページにそれらしきものがあったのですが、外側だけで中身が写っていなく購入するのに躊躇してしまいました。 あと、バインダーに追加する台紙?ポケット?も売っている物が望ましいです。 サイズはA4でもなんでもいいです。 無印良品みたいなシンプルな感じがいいのですが どなたかご存知の方はいらっしゃいますか? ●写真を貼り付けていくフリー台紙があるアルバムを探しています。 最初はデルフォニックスのアルバムを考えていたのですが 最適台紙枚数が20枚とのことだったのでちょっと少ないかな?と・・・。 (最高何枚までいけるのかがわかりません・・・ご存知の方いらっしゃいますか?) デルフォニックス以外にお勧めのアルバムがあれば教えていただけませんか? サイズはL版の写真が6枚貼れるタイプで探しています。 こちらもシンプルであれば嬉しいです。 どちらかでもかまいませんので 回答をお願いいたします。

  • 6ツ切や8ツ切サイズの写真をまとめて整理するアルバム…?

    このようなアルバムを探しています。 名前と、売っている場所を教えてください。 ○6ツ切や8ツ切サイズの写真を、台紙に貼り、台紙を増やして行ける。 ○台紙は窓(?)がくりぬいてあり、窓の形は丸や四角がある。 ○よくある四角いアルバムの一回り大きいくらいの外見。 ○セロハンシートはついていない。 家にある大きいサイズの写真を、整理したいと思っています。 子ども写真館で、このタイプのアルバムを売っているのを見ましたが、台紙は写真館で注文した写真の枚数分のみサービスのようで、アルバムだけ買っても仕方がないので…。 写真館以外で市販されているお店をご存知でしたら、教えてください。 また、お店の人に「○○ください」と言えば通じる名称があれば、教えてください。(お店で、こういうアルバム…と説明すると、セロハンの台紙が増やせるアルバムを出されるので^^;)

  • 写真のアルバム探してます。

    こんにちは。 写真のアルバムを探しています。カテゴリーが違うかもしれませんが、写真に詳しい人が多いと思うので教えて下さい。 近くのお店に、私が探しているちょうど良いアルバムがないので、ネットで注文しようかと思っています。 ネットでアルバムと検索すると、作成の業者なんかがでてしまってうまくいきません。どこか良い所がありますか。 欲しいのは、ポケットに入れるタイプで、デジカメの写真紙のLサイズが6枚貼れるのが、欲しいです。 台紙が増やせて、表紙は厚手になっていてアルバムの体裁をしている物です。 よろしくお願いします。

  • お宮参りの写真(台紙・アルバム)の順番について

    お宮参りの写真(台紙・アルバム)の順番について こんにちは。 お宮参りの写真(台紙・アルバムの写真)の順番について、教えてください。 子供のお宮参りの時、写真館で記念撮影をした写真のアルバムが出来てきました。 アルバムといいますが、本のような感じの台紙に写真が貼られているものです。 写真は、(1)(2)子供のひとり写りが2枚、(3)家族3人写りが1枚、(4)祖父祖母合わせて5人写りが1枚です。 内訳としては、 自宅用:4枚((1)(2)(3)(4)) 実家用:3枚((1)(3)(4)) 義両親用:2枚((1)(3)) ※義両親は遠方の為、写真撮影には参加していません。 3冊作成し、1冊は4枚(自宅用)、1冊は3枚(実家用)、1札は2枚(義両親用)としました。 子供のひとり写りのうち、1枚は面白い顔((2))だったので、自宅用のみとしました。 (実家や義両親へはプレゼントにしたかったので、実家・義両親分へは(2)は入れませんでしたが、 後日、データをいただけるので、(2)も両家にLサイズの写真でプレゼントする予定です。) で・・・本題なのですが、アルバムが出来てきました。 が、全て写真の順番がバラバラなのです。これは写真館のセンスですか? 写真館から「順番はどうしますか?」とは言われませんでした。 撮影した写真館は、全国チェーンのお店ではありません。   私的には、 自宅用:4枚((1)(2)(3)(4))または((1)(3)(2)(4))かな? 実家用:3枚((1)(3)(4)) 義両親用:2枚((1)(3))が普通(基本)かな~と思ってたのですが、 最初に(2)がきたり、(4)がきたり、(3)がきたりしています。。。 どのアルバムもまず最初は、(1)かなと思うのですが・・・。 それでは、普通過ぎるから、アレンジしてくれたのでしょうか・・・。 写真館へお電話したところ、遅めの夏季休業中とアナウンスが流れており、 しばらくお休みのようです。 私が細かく考えすぎなのでしょうか? 皆さんの経験(お子様のアルバム)や、写真館さん、カメラマンさんの ご意見をお待ちしております。

  • お勧めのフォトアルバムありませんか?

    今までに撮った写真を現像したら、かなりの枚数になりました。写真の整理をしようと思っているのですが、どんなフォトアルバムに整理したらきれいに収納できるのか参考にさせてください。 お店で色々見ていて、ポケット式のアルバムはかなり大量に収納できるけれど、フエルアルバムのような台紙タイプの方は配置をアレンジして見栄えがいいように思います。ただこちらはサイズも大きいし一冊にそんなにたくさんは収納できないような気がします。もしこんな風に写真整理しています!っていう意見があれば、どこのメーカーのどんなやつっていうのを具体的教えていただければ嬉しいです。

  • L判写真が縦置き64枚以上入るコンパクトなアルバム

    写真を贈ろうと考えており、コンパクトなアルバムを探しています。 できれば台紙に貼り付けられるものが良いです。 使う写真はLサイズを考えており、64枚の写真を入れる予定です。 1ページあたりの写真は2枚以内で、縦置き横並べ配置のものを ご存知の方がいましたら教えてください。 写真のサイズを若干落とせば使えるものでも教えていただけると助かります。