• 締切済み

ハガキホルダー・写真収納アルバム

●差し替えが可能なバインダータイプのハガキホルダーはありますか? キングジムでのホームページにそれらしきものがあったのですが、外側だけで中身が写っていなく購入するのに躊躇してしまいました。 あと、バインダーに追加する台紙?ポケット?も売っている物が望ましいです。 サイズはA4でもなんでもいいです。 無印良品みたいなシンプルな感じがいいのですが どなたかご存知の方はいらっしゃいますか? ●写真を貼り付けていくフリー台紙があるアルバムを探しています。 最初はデルフォニックスのアルバムを考えていたのですが 最適台紙枚数が20枚とのことだったのでちょっと少ないかな?と・・・。 (最高何枚までいけるのかがわかりません・・・ご存知の方いらっしゃいますか?) デルフォニックス以外にお勧めのアルバムがあれば教えていただけませんか? サイズはL版の写真が6枚貼れるタイプで探しています。 こちらもシンプルであれば嬉しいです。 どちらかでもかまいませんので 回答をお願いいたします。

  • tittti
  • お礼率92% (109/118)

みんなの回答

回答No.1

あなたは一体何を保存したいのですか?(写真と葉書を別々にそれぞれでしょうか) いずれも一般にバインダータイプは種類が少ないようです。 写真や葉書は、一般の文書から見ればサイズ的には特殊になりますから、それぞれのものにあった物を探すことになります。 (従ってファイルの大きさはA4にはなりません) 100円ショップで袋タイプの下見と研究をされ、写真現像・カメラを扱っている店に足を伸ばすことでしょう。 そこでカタログを見せてもらい、気に入ったものを取り寄せということになると思います。

tittti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったようで申し訳ありませんでした。 探しているのは ●ハガキを収納するバインダータイプのハガキホルダー ●写真を貼り付けるバインダータイプのフリー台紙のアルバム の2点です。 その後、色々とネットで探しハガキホルダーは エトランジェディコスタリカで バインダータイプのA4ファイルを見つけることができました。 こちらは更に追加できるポケットシートも別売りであり、こちらを購入することに決めました。 でもまだ写真を貼り付けるアルバムの方は見つからないままです。 ちなみに袋タイプのものと言うのはどういうものなのでしょうか? ポケットタイプということですか? 探しているアルバムは、フリーで貼っていけるものを探しております。 (ペリペリと透明のシートを剥がしてから台紙に写真を貼るタイプ) 近場にお店があまりないので、できればお勧めのを教えていただけると嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなアルバム探しています!!

    大量のいろんなサイズの写真を収納するのに、ポケット式の台紙の差し替えが出来るアルバムを探していますがなかなか見つかりません。4つ切りサイズも入れられるようなアルバムをご存知の方、教えてください。

  • 無印良品のアルバム

    黒っぽい無地のアルバムを探しています。 台紙も黒のほうがいいので探したところ、無印良品のハードカバーアルバムが一番思っていたものに近いのですが、台紙はどんなタイプでしょうか? よくあるアルバムで、粘着性のある台紙に写真が張り付いて その上からフィルムをかぶせるタイプが欲しいのですが、写真ではいまいちわかりませんし そのような事も書いていないので、知っている方教えてください。

  • 6ツ切や8ツ切サイズの写真をまとめて整理するアルバム…?

    このようなアルバムを探しています。 名前と、売っている場所を教えてください。 ○6ツ切や8ツ切サイズの写真を、台紙に貼り、台紙を増やして行ける。 ○台紙は窓(?)がくりぬいてあり、窓の形は丸や四角がある。 ○よくある四角いアルバムの一回り大きいくらいの外見。 ○セロハンシートはついていない。 家にある大きいサイズの写真を、整理したいと思っています。 子ども写真館で、このタイプのアルバムを売っているのを見ましたが、台紙は写真館で注文した写真の枚数分のみサービスのようで、アルバムだけ買っても仕方がないので…。 写真館以外で市販されているお店をご存知でしたら、教えてください。 また、お店の人に「○○ください」と言えば通じる名称があれば、教えてください。(お店で、こういうアルバム…と説明すると、セロハンの台紙が増やせるアルバムを出されるので^^;)

  • はがきサイズの写真を整理したく、フォトアルバムを探しております。

    こんにちは! はがきサイズの写真を整理したく、フォトアルバムを探しております。 枚数がかなり多く1500枚くらいあるので、1冊に2~300枚くらい入るシンプルなもの、もしくは花柄などのかわいい感じのものを探してます。 今まで色々探したのですが、事務用品みたいなタイプのものか、容量の少ないものしか見つかりませんでした。 写真が多いのでペリペリはがすものではなくポケットアルバムが希望です。 何か素敵なフォトアルバムをご存知の方いらしたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 写真のアルバム探してます。

    こんにちは。 写真のアルバムを探しています。カテゴリーが違うかもしれませんが、写真に詳しい人が多いと思うので教えて下さい。 近くのお店に、私が探しているちょうど良いアルバムがないので、ネットで注文しようかと思っています。 ネットでアルバムと検索すると、作成の業者なんかがでてしまってうまくいきません。どこか良い所がありますか。 欲しいのは、ポケットに入れるタイプで、デジカメの写真紙のLサイズが6枚貼れるのが、欲しいです。 台紙が増やせて、表紙は厚手になっていてアルバムの体裁をしている物です。 よろしくお願いします。

  • 写真館で扱っているアルバムはどこで入手できる?

    写真素人の者です。 数ヶ所の写真館で撮ってもらった写真(台紙なし)が溜まってきたので、整理しようと考えています。 サイズは六つ切り、枚数は30枚程あります。 これを写真館で作ってもらえるような立派な分厚いアルバムに一冊にまとめたいと、 アルバムを探しているのですが、 なかなか思うようなものが見つかりません。 1~3枚程度の婚礼等の台紙付アルバムはメーカーから 販売されているようですが、 写真館で取り扱っているようなアルバムは どんな所で手に入るのでしょうか?

  • ポケットアルバムの写真が落ちてきて困っています

    2歳の息子の写真がたまってきたので、アルバムに整理しようと思っています。なるべくスリムに収納できるアルバムが良いと考えています。数年前に、無印良品のL判・264枚用のポリプロピレンアルバムを使ったことがあるのですが、1枚のポケット裏表に12枚も入って、スマートに保管できるので、できれば、また購入したいと思っています。しかし、ポケットがL判の大きさより少し大きめにできているので、写真を見ようとして、アルバムをめくると写真がポロポロ落ちてきてしまうのです。何か良い対処法はないでしょうか?また、大量の写真をスリムに収納できるアルバムは他にありますか?回答よろしくおねがいします。

  • 写真をポケットアルバムに入れているのですが冊数が増えてきました・・・

    我が家では写真をポケットアルバムに入れて保管しています。 写真屋さんでもらうあれです。 現像に出したときに(枚数が多いと)必ずもらえますし、収納するにも薄くて小さいから場所をとらないので、特に不満はなかったのですが、気がつくとその数80冊くらいになっていました。 旅行に行くことが多いので、その都度1冊くらいずつ増えていく、という感じです。 ナンバーをふっていますが、80冊もあるとバラバラになったとき(人に見せたりしたとき)に番号順に揃えなおすのがかなり面倒です・・・。 バインダーのようなものに何冊かまとめて挟んで収納しようかと考えたりしたのですが、他にポケットアルバムを何冊かまとめられるようなグッズというのはないのでしょうか? 5冊くらいずつまとめられれば、かなり見やすいし探しやすいかなと思うのですが・・・。 他のアルバム(もっと枚数入るもの)に入れなおしたほうがいいのでしょうけど、1から入れなおすのも面倒なのでできればもっと簡単な方法はないものかと思っています。 何かいいアイディアはないでしょうか?

  • 幼稚園などの集合写真の入るポケットアルバムを探しています

    幼稚園の行事で撮った記念集合写真(縦127mm×横214mm)を 入れられるポケットアルバムを探しています。 フリー形式(写真を台紙に貼るタイプ)のものは見当たるのですが、 無精者なので、ポケットアルバムにササッと入れてしまいたいのです。 できれば、同じ行事で撮ったL版のスナップ写真も一緒に入れたいです。 よくスナップ写真とパノラマ写真が一緒に入れられるようなのがありますが、 あのパノラマ写真用のところに上記サイズの写真が入るのがあればいいのにと思っています…。 何かよいものがありましたらお教え頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • お勧めのフォトアルバムありませんか?

    今までに撮った写真を現像したら、かなりの枚数になりました。写真の整理をしようと思っているのですが、どんなフォトアルバムに整理したらきれいに収納できるのか参考にさせてください。 お店で色々見ていて、ポケット式のアルバムはかなり大量に収納できるけれど、フエルアルバムのような台紙タイプの方は配置をアレンジして見栄えがいいように思います。ただこちらはサイズも大きいし一冊にそんなにたくさんは収納できないような気がします。もしこんな風に写真整理しています!っていう意見があれば、どこのメーカーのどんなやつっていうのを具体的教えていただければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう