• 締切済み

ハガキホルダー・写真収納アルバム

●差し替えが可能なバインダータイプのハガキホルダーはありますか? キングジムでのホームページにそれらしきものがあったのですが、外側だけで中身が写っていなく購入するのに躊躇してしまいました。 あと、バインダーに追加する台紙?ポケット?も売っている物が望ましいです。 サイズはA4でもなんでもいいです。 無印良品みたいなシンプルな感じがいいのですが どなたかご存知の方はいらっしゃいますか? ●写真を貼り付けていくフリー台紙があるアルバムを探しています。 最初はデルフォニックスのアルバムを考えていたのですが 最適台紙枚数が20枚とのことだったのでちょっと少ないかな?と・・・。 (最高何枚までいけるのかがわかりません・・・ご存知の方いらっしゃいますか?) デルフォニックス以外にお勧めのアルバムがあれば教えていただけませんか? サイズはL版の写真が6枚貼れるタイプで探しています。 こちらもシンプルであれば嬉しいです。 どちらかでもかまいませんので 回答をお願いいたします。

• tittti
  • お礼率92% (109/118)

みんなの回答

回答No.1

あなたは一体何を保存したいのですか?(写真と葉書を別々にそれぞれでしょうか) いずれも一般にバインダータイプは種類が少ないようです。 写真や葉書は、一般の文書から見ればサイズ的には特殊になりますから、それぞれのものにあった物を探すことになります。 (従ってファイルの大きさはA4にはなりません) 100円ショップで袋タイプの下見と研究をされ、写真現像・カメラを扱っている店に足を伸ばすことでしょう。 そこでカタログを見せてもらい、気に入ったものを取り寄せということになると思います。

tittti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったようで申し訳ありませんでした。 探しているのは ●ハガキを収納するバインダータイプのハガキホルダー ●写真を貼り付けるバインダータイプのフリー台紙のアルバム の2点です。 その後、色々とネットで探しハガキホルダーは エトランジェディコスタリカで バインダータイプのA4ファイルを見つけることができました。 こちらは更に追加できるポケットシートも別売りであり、こちらを購入することに決めました。 でもまだ写真を貼り付けるアルバムの方は見つからないままです。 ちなみに袋タイプのものと言うのはどういうものなのでしょうか? ポケットタイプということですか? 探しているアルバムは、フリーで貼っていけるものを探しております。 (ペリペリと透明のシートを剥がしてから台紙に写真を貼るタイプ) 近場にお店があまりないので、できればお勧めのを教えていただけると嬉しいです。 ありがとうございました。