成人式の写真を安価できれいにアルバムにまとめる方法

このQ&Aのポイント
  • 成人式の写真を安価にアルバムにまとめたいと思っていますが、PCの知識があまりないために難しいです。
  • 写真スタジオでの価格が高いため、CDに写真データを保存してアルバムを作成したいです。
  • 具体的な方法やメーカーなど、アルバムを作成するためのヒントやアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

成人式の写真の作り方

私ごとで申し訳ないのですが、今年子ども(娘)が成人式です。 昨年暮れに写真スタジオで前取写真を撮りました。 1部は写真スタジオで作成して、CDにて写真データーを購入しました。 写真スタジオでの写真の価格が高いのでCDにてアルバムを作成したいのですが PCの知識があまりないので、安価できれいなアルバムみたいな写真ができないのでしょうか? なにかいい知恵がありましたら、ご教授願えないでしょうか? 出来れば具体的に(メーカーなど)お願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• maary
回答No.2

手作りのフォトブックの事でしょうか? 写真館ほどのシロモノは出来ないでしょうが、 手軽にできるので、いいと思いますよ。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JP-ALB8 http://www2.elecom.co.jp/paper/handmade/photobook/edt-sbook/

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JP-ALB8
回答No.1

>>安価できれいなアルバムみたいな写真ができないのでしょうか? お話の限りでは無理でしょう、写真スタジオの写真以上にお金を掛けなければDIY出来ないと思います。 プリンターの性能は価格に比例します、2万円くらいのプリンターと高画質対応の用紙を買ってどれだけの品質になるか? またPCに不慣れであれば失敗も出ると思いますよ。 写真出力サービスに依頼して印刷してもらうことも出来ますが、それなら写真スタジオの写真と値段的に変わらないかも?です。 大手家電量販店でプリントサービスがありますが、これも品質はある程度と考えてください。 試しにCDをお店に持って行き、店員さんに頼んで印刷してもらってはいかがでしょうか? それで満足できるのであれば、一番お手軽かな?

hashigo
質問者

お礼

早々のアドヴァイスありがとうございます。 高画質用紙とプリンター(キャノン15000円)で何かいい方法があるかと思い質問しました。 大手家電量販店の提案、調べようと思います。 ありがとうございます。