• ベストアンサー

アニメ

oshinabeの回答

  • ベストアンサー
  • oshinabe
  • ベストアンサー率36% (138/378)
回答No.3

困ったときの秋葉原でいいんじゃないですかね。 その手の店は揃ってます。というか、ここにないと何処に店を出すのやら、って感じの街ですからね。 距離は離れますが池袋にも乙女ロードと言われる(主に女性)オタクの聖地的なものがあります。 最近では中野や蒲田なんかが、観光地化してきた秋葉原より、オタクの街だって声も聞きますね。

noname#203399
質問者

お礼

乙女ロード調べてみます♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都内または都内近郊の心霊スポット教えて!

    東京都内か、千葉・神奈川・山梨など、東京都周辺で怖いスポット(心霊)を知ってる方がいたら教えて下さい。 これから夏になるので、行ってみたいです。 そこにまつわる体験や、噂話・伝説なども知ってたら教えて下さい。

  • 小学3年生の娘と出かけたいのですが・・・

    夏休みとゆうものの、一人っ子の娘は毎日家でダラダラしております。 私も出不精とゆうか、引越ししてきたばかりなので地理に疎く出掛けたいのですが、イマイチ分かりません。 総武線沿線の幕張周辺在住なのですが・・・ 都内でも千葉周辺でも結構ですので、子供と出掛けて楽しめるような所(もしくはイベント情報など)を教えて下さいませm(__)m

  • 東京都内で鉄道、軍事、アニメに関する観光スポット

    鉄道やミリタリー系、アニメが趣味の友人が東京に観光に来るのですが、そういう人を喜ばせられる、東京都内でオススメの観光スポットや美術館、博物館を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。。

  • スヌーピー

    カテゴリー違いでしたらごめんなさい。。。 今、スヌーピーのひな人形を探しております。妹がお世話になっている方に誕生日プレゼントとしてあればあげたいそうなんです。(3月生まれの方) どなたか見かけたことはありませんか?? ひな人形を飾るまでにはまだ時期が早いから店頭には売ってないのでしょうか・・・。 もしありましたら教えてください。 2002年にサーティーワンからひな人形が飾られてあるアイスが出ているそうですが、食べ物ではなく置物が良いのです。 お願いいたします。 私は東京都在住ですので都内、千葉県でしたら自由に買いに行けますので、できましたら場所も教えて頂けると嬉しいです^^

  • 千葉県から都内私立高校へ通う場合の授業料助成の件

    千葉県から都内私立高校への進学を考えています。 千葉県民には千葉県内の私立に通う場合、助成がある事が分かりました。 東京都民には東京都とその周辺の私立に通う場合にも公益財団法人東京都私学財団からの 助成がある事が分かりました。 千葉県から都内私立に通う場合は国の助成しか受けられないのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら ご教授下さい。

  • 平日2歳の娘と楽しめる場所を教えてください

    明日10月18日、有給を取り2歳の娘と二人で1日過ごすことになりました。 東京都江東区在住で、行動範囲は都内から千葉方面どこでも行きます。 多少お金がかかってもいいので、お勧めのスポットがあれば教えていただきたいのです。 ちなみに娘はアンパンマンが大好きです。 嫁さんと息子は幼稚園の芋ほりにいくので9時から15時まで娘と二人きりなので退屈しないで、娘が楽しめるような場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京都内での車の運転

    知り合いに地方出身者(女性・九州の田舎出身とおっしゃていました)の方がいるのですが、東京都内では車の運転は絶対しないそうなんです。 他の場所では、レンタカーを借りたりして運転はするそうなのですが。 どうですか?地方出身者のみなさん、都内では運転はしませんか? その女性は、千葉(柏市)の自動車学校で免許を取ったそうです。 東京近辺の自動車学校で免許を取っても、都内とかでは運転出来ないものですか?

  • 声楽教室教えて下さい。

    大学受験とかではなくて、趣味で教えてくれる教室を教えて下さい。千葉市周辺で(千葉よりの都内でもいいのですが)できれば年1回ぐらい発表会がある教室で。以前習っていたのですが引越ししてしまい新しい教室を探しています♪よろしくお願いします。

  • 田舎の人って不用心過ぎない?

    都内在住です 夏休みにおじいちゃんちに遊びに行って 疑問に思ったのですが 田舎の人って家に鍵をかけないで出かけるのですが 泥棒っていないのでしょうか? それとも家に貴重品はおいてないのでしょうか? 不用心すぎてびっくりしました。

  • 遊ぶ場所

    こんにちわ。今度友達と遊ぶ計画を立てているのですが、なかなか場所が決まりません。私は23区内在住で友達は千葉の北西部在住です。まぁ遊ぶなら都内がいいかなと思います。ただしお互いに交通費など負担があまりかからないところがいいなと思っています。千葉といえばディズニーしか思い付きませんが…笑その友達は都内にあまり行かないそうで。(行きたいところもないみたいで)あと万が一のことを考慮して雨の時でも楽しめるところも考えてます。どこに連れて行くのがいいですか?ご意見よろしくお願いします。