• ベストアンサー

医療保険(国保・社保)に詳しいかた。

ww39wwの回答

• ベストアンサー
  • ww39ww
回答No.1

正社員でも、社保のない会社は存在します。 雇用保険と労災は連動していますが(表現が正しくなかったらスミマセン。) 社会保険は加入しないとありません。 また、社保完備の会社でも、会社側の負担も大きいので社保加入はしないということも出来てしまいます。 だから今国会でも問題となっていますが、週20時間以上を社保加入させようといているだと思います。

ribbon-usagi
質問者

お礼

ありがとうございました。 詳しくて助かりました。