• ベストアンサー

ポルトガル語でcunhadaとは?

ブラジルの親戚から手紙をもらいました。 cunhadaの意味が分かりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

ポルトガル語(ブラジル語)では名詞に性があります。 女性形 cunhada クニャーダ 義妹、義姉 男性形 cunhado クニャード 義兄、義妹 あちらではcunhado/aとの関係は日本以上に親密で家族に準じた間柄です。

noname#13137
質問者

お礼

送ってきた人は従兄ですが? でも 詳しく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hinebot
回答No.1

参考URLで翻訳したところ、「義理の兄弟」だそうです。 英語では、brother-in-law

参考URL:
http://babel.altavista.com/translate.dyn
noname#13137
質問者

お礼

ありがとうございました。