• ベストアンサー

彼の宿泊費を出す事について

私には遠距離の彼がいます。 私は30代、彼は50代です。今度彼が私の住む街へ来ます。いつもは日帰りで来てましたが、スケジュールの都合上、前日の夜遅くにこちらに着いて、私とは次の日会う予定になりました。 いつも彼だけがお金を出して会いに来てくれる事を悪いなぁと思ってました。 そこで今回私がホテルを予約して、彼はそこに宿泊し、私は次の日その部屋を訪ねるのはどうかなと考えています。 もちろん私がお金を払います。 まだ彼には言ってませんが、どう思いますか? こんなに年下の女からそんな事をされると嫌ですか? 良かったら意見を聞かせて下さい。

noname#157056
noname#157056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9056-9046
回答No.2

私は男ですが、何ら不具合は無いですよ。 お互いが歩み寄って上手くやっていって下さい。 私だったらそうしてもらった分、 何かでその分を清算しようと考えますよ。 食事なり、物品なりで。

その他の回答 (3)

noname#192508
noname#192508
回答No.4

先に余談。。。 年齢差カップルと聞いただけで年上が払うべきみたいな人がよくいますが、 ちょっと考えれば年上は金がないことくらいわかるはずです。  あなた(もしくは、あなたと同年代の男性)と、彼と  どちらが、「今からの生涯収入」が多いですか? これを考えると、彼が先に定年になった後は年下が彼を養わざるを得ない、 という構図になります。これが見えていない人は本当に視野の狭い人です。 今さえよければいい、今楽しければ、後がどうなっても構わない、そんな人でしょうね。 余談はさておき、あなたがたは身体の関係がおありであれば、 一緒のホテルに泊まるのがいいと思います。 無いのであれば、ホテルを予約しなくていいです。 余計な期待をさせてしまうだけですから。違う形で返しましょう。 ベターな方法としましては、彼と同じことをする、ということです。 日帰りで彼に会いに行く、泊まりがけで会いに行く、応報戦略です。 また、ホテルは宿泊するための場所です。 宿泊者以外は部屋に訪れることはできません。ロビーまでです。 基本的に部屋に訪れる=泊まるとみなされ、相応の料金を取られます。

• piannoman
回答No.3

問題ないと思います。 それでも出すよ!と言われたら、じゃーその代わりおいしいものがたべたいな♪ とかわいく言えば良いのではないでしょうか。

• root85
回答No.1

年齢差を考えると別に男性が払ってもいいのかなぁとは思いますね。 いい年ですし。 食事とかなにかのデート費を「今日は私が!」ってほうがいいような気がしました。