• ベストアンサー

不細工低スペック男性に恋愛への活路を見出だせるか?

不細工低スペック男性は世の中にたくさん存在していますが、女性に対する理想を下げれば結婚出来るというアドバイスはよくあることです。 しかし、不細工低スペック女性を見るとやっぱり不細工で性欲も燃えないしわざわざ告白してまで付き合いたくないしそれで性格も悪かったら最悪です! かつ、もし告白しても断られたら不細工低スペックにも断られたというトラウマにもなりそうです! 若い可愛い美人なら断られても諦めつきます。 不細工低スペック男性でも若い可愛い美人と付き合える活路を見出だすにはどうすりゃ良いのかな? (p_-)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんにちは。 理想を下げるというのは妥協とは違うんですよ。視野を広げてみたらということなんですよね。 第一印象では魅力を感じなくても関係を持っていくうちにその人の魅力に気づくかもしれないよという意味だって。魅力を感じない人と結婚しろという意味ではありません。魅力を感じない人と一緒には暮らせないですよ。 あなたがいけないのは恋愛としての魅力を感じない人を邪険にしているところです。魅力を感じない人とでも友達や知り合いとしての関係を維持し、好感度を上げておきましょう。大切にしておくことです。その女性の友達にもしかしたらいい人がいるかもしれないでしょ。そして、好感度を上げておくと、もしかしたらその人の友人を紹介してもらえるかもしれません。それにすべての理想の女性はなかなかいない。その理想も、女性と接するうちにわかってくる一面がある。なので、いろんな女性と付き合うことです(友達としてですよ。)。そしてもっと女性に対する視野を広げることです。そうすることにより、あなたに本当に合う女性が見つかると思いますよ。とにかく、恋愛対象外の女性にもやさしく接することを心がけてください。そうしれば、何か違うものが見えてきます。

noname#157952
質問者

お礼

あくまでも付き合ってみて中身を把握してから考えてみろ! っていうことなんですね、クマちゃんの言いたいことは。 その付き合うまでがなかなか到達しない悩ましい部分なの。 (ノ_・。) 女の子の方がやっぱりハゲチビブサイクには近寄ってくれないし、近寄ればストーカーにもなりかねないし。 イケメンは許されてもダサメンは許されない部分多々あるし女性は自分の都合で判断しますからね。 触らぬ神に祟り無し的な部分もある。 もっと視野を拡げる努力が必要みたいね! (^∇^)

その他の回答 (13)

• bari_saku
回答No.3

たくさんありますが「他人のアドバイスを実行してみる気がある」が大前提です。 あなたにはその気がないので、たとえ活路が見出せたとしても何も変わりません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kita2km
回答No.2

出来うる限り清潔にして、流行のデオドラント&コロンを体に沁みつけて お金使いまくって、美味しい物食べさせて高価なプレゼント奮発して、マメにヨイショするんですよ。 テレビでお馴染みの、あのバカ殿みたいに....。 アレは有名人って事じゃなくってよ、 無名なハゲチビブサイクでも、金にモノ言わせてモテモテのオッサンいくらでもいるよ。 但し、不潔はダメよ不潔は。

質問者

お礼

だから俺はお金無い貧乏派遣社員なんだって! みんな金!金!金!金!金!なんだもんなぁー。 でも……………………確かに女の子は金に食い付くから正論だよね。 (^^)

• cherrymoon
回答No.1

とりあえず「不細工低スペック」の連呼はしないこと。 それが縁を遠のかせていることに気づいてください。 そして、「不細工低スペック女」について語らないこと。 それ、自分が言われたらどう思います? 相手の立場を思いやる気持ちの欠片のない人に、あなたが求めているような若くて可愛い美人と付き合えると思います? 性格が最悪なんてお互い様でしょ。 不細工低スペック女にも選ぶ権利があります。 美人なら性格が最悪でもいいならいいですけど、それはそれで性格が良い子じゃないとやだってあなたは言うでしょう。 性格の良い子はあなたみたいに他人の容姿を批判するような人は嫌いです。 そこまで言えるほどの人間ではないと謙遜しているからです。 小倉久寛さんはご存知ですか? 身長が低く、芸能界では不細工と呼ばれる部類に入る男性です。 私は独特の雰囲気があって不細工だとは思いませんが。 その方は12歳も年下の宝塚出身の美しい女性と結婚されました。 当時は「美女と野獣」などと揶揄されていましたね。 彼はトークバラエティにおいて人の嫌がることは言いません。 それが人柄として出ているのか妙なランキングに入ることもありません。 この意味を理解できますか? 今のままではどんなに足掻いても活路は見出せません。 自分を棚上げにして他人の容姿を批判するような男の人に優しさや謙虚さは感じられません。 これはイケメンだろうがブサメンであろうが同じです。 母はいつも言います。 年齢とともに性格や生き様が出てきて、性根の腐った人間は美形でもそういう醜いのが出てくると。 あなたもそういうのが出てきているんじゃありませんか? お互い、そういうのが出ないように気をつけて生きていきましょう。

質問者

お礼

小倉久寛さんはタレントさんだからね~~~一般人ではないじゃん。 (;´д`) 比較対象にはならないと思います。 (;´д`) 不細工や低スペックというのはみんな口には出さないけど心の中では思っていることですよ。 若い人だったら普通に会話で出ている言葉じゃないかな。 それでも恋人いる人なんてたくさんいますよ。 ( ̄▽ ̄;)