• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気持ち悪い。行きたくない・・・・)

気持ち悪い体験!明日からの仕事が嫌でたまらない

このQ&Aのポイント
  • 二十歳の専門学生が、学校の実習で担当者と二人きりになることが嫌で仕方がない。
  • 担当者は酒を飲ませたり下ネタを言ったりし、非常に気持ち悪い状況になった。
  • 明日からの一泊の仕事も気が重く、どうしたらいいか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.9

> これくらい普通にあることだから我慢するべきなんでしょうか・・・ いえいえ、立派なセクハラが成立します。 質問者さんが告訴したら、「事件」なので、質問者さんが我慢する必要は無いです。 これから携帯にでも電話して、宿泊は断ったらどうですか? 自分が悪者にならなきゃ良いです。 悪いけど、父上に悪者になって戴きましょう。 「父に伝えたら、『たとえ実習とは言え、学生の身で、異性が動向の宿泊行事は辞退しなさい!』と言われました。急遽で申し訳ないですが・・。」 みたいな感じで良いと思います。 そこで引き下がってくれたらラッキ-です。 それでも、「急に困るよ・・」などとウダウダ言うなら、もっとラッキー!です。 「実は・・先般、飲みに行った際の『オナニーってするの?』云々なども、ちょっとイヤだったので、軽く父に相談したんですよ。」 って言って下さい。 相手はドキっ!っとします。 「そしたら父が『それは完全なパワハラで犯罪だ!明日、専門学校と実習先の会社に文句を言いに行く!』と、もの凄い剣幕で激怒したんです。 私としては、事を荒立てたくないので、会社へ行くなどは、母と必死でなだめて、取敢えず落ち着つかせたトコなのですが・・・。 出来れば、私としては、このまま穏便に解決したいので・・・協力して貰えませんか? さもなきゃ、ちょっと大事になってしまうと思いますが・・。」 ここまで言えば、相手は「判った・・」しか言えないでしょう。 また、これで相手も、明日以降は慎重になるとは思いますよ。 勇気を出して、一芝居、打って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

少し前に、どこかの警察署のセクハラの記事がニュースにのってました。 なんでも、若い女性職員が拒まなかったので、おじさん警部がパトカーの中などで、触りまくりだったようで、ある日、その若い女性が署内で泣きだして、事が露見したそうです。 その時のおじさん警部の言い分は、「拒まなかったので良いと思ってた・・・」だそうです。 女性からすれば、「ふざけんな。じじぃ。」という感想ですが。 学校側と相談して、泊まりはお断りしたほうが良いと思いますよ。 夜、ノックされたら、部屋のドアを開けるんですか? それに、私も学校で同じような研修がありましたが、「食事やお酒をおごってもらうのは、ペケ」でしたよ。ランチもダメで、毎日、手弁当で研修に行きました。 今からでも、「学校に確認したら、食事をおごってもらってはいけない。」って言われました。と言って、ランチも、ディナーも、カラオケもお断りしたほうが良いと思います。 本当に、気をつけてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164177
noname#164177
回答No.7

一刻も早く学校へ相談した方がいいと思います。 居酒屋での発言は職場であればセクハラに該当すると思いますよ。 例えばなんですけど今後も飲みに誘われる⇒関係を迫られる⇒断る⇒学校へ実習での嘘の報告をされる という事になりかねませんか? 大人はずるがしこいです。いろんな手で関係を迫ってくる可能性無くはないですよ。 その時あなた自身、自分の身を護れますか? せめて泊まりだけでも体調不良とか、高熱が出たとか言ってキャンセルしましょう。 あとは学校に報告して対応してもらえませんかね? 実習先だと今後も学生さんたちがそこにお世話になると思います。 後輩たちのためにも…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-brokun
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.6

学校側に正直に理由を説明して行かなければいい話しです。 簡単な話です。 よく考えてみてください。 お金を出して学校に行っているわけですのであなたはお客様なのです。 ましてその実習先へは無給で行っているわけですよね。 それはあくまで授業の一環です。 お金払って何故嫌な思いをする理由があるでしょうか? 今日にでも学校に連絡することをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.5

夕飯などをOKした場合、=体の関係もOK ということにはなりません。 その帰りに頭を触わられたわけでしょう? そして、それをその場では拒まなかったのでしょう? 男性が拒絶されていないんだ、と勘違いする場合があります。 その危険性を言っております。 夕飯も一緒に行って、触っても拒否されなかった。 犯罪に走る男性は、こういうことを「自分に好意があるもの」、「誘われている」と 妄想するんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.4

ご飯などの好意は受けるけど、泊りの仕事が近くなって、 体を求められるのではと怖くなってるのでしょうか?? 御断りするのであえば、夕飯はさすがに行かないべきでしたね。 それはプライベートを一緒に過ごしたということですから。 泊りの仕事の前に、感謝のお礼とともにやはり仕事以外のプライベートを共にするのは断りたいと誠意をもって伝えましょう。 それがダメで、聞いてもらえなかったり恩を売られるような場合は、組織の上司に相談しましょう。 まだことが起きていないので、まずは自分できちんと対応し伝えましょう。 体を触られて、それを拒まなかったのであれば、拒否されなかったと思い込み、 襲われるかもしれませんよ。 その前にきちんと対応しましょう。

xojj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夕飯などをOKした場合、=体の関係もOKになるという事でしょうか? ちゃんとしたいんですが・・・難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そこを紹介した先生に相談しなさい。 その先生と学校の名誉にも関わることだ。

xojj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名誉ですか・・・ やっぱりこれは普通の事じゃないってことでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あくまで毅然とした態度を取ることが大事です。 「失礼なことを聞かないで下さい」 「お答えできません」等。 お互い仕事のためのはずなので、なぁなぁな付き合い方や会話は避けるべきと考えます。 それで相手が不愉快になるのであれば、それはそれで仕方ありません。 とにかく仕事として割り切り、なおかつ毅然とした態度で。 それでも目に余るようなら、紹介してくれた先生に相談してみましょう。

xojj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうきっぱり言えたらいいんですが・・・ そのあとの事を考えると怖くなってしまって・・・ 先生に相談してもややこしくなる気がしてもう・・・どうしていいか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanutubu
  • ベストアンサー率18% (23/127)
回答No.1

あなたは大変真面目な方だと思います。 何より正直です。二人きりになってもきっと我慢できますよ。 我慢できなくなったらトイレとか、何か理由を作って離れればいいだけの事。 気持ち悪かったら離れる。今後は誘われても理由を言って断る。 あなたの長い人生の中でそんなに深刻に悩むような内容ではないと思います。 がんばれ!

xojj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしていいかわからない場面が多く、戸惑うばかりです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感謝の気持ちを伝えたい!!

    私は今看護学校に通っています。先週まで、2週間の実習を終えたばかりです。その時の担当の先生には色々と助けてもらったり、一緒に考えてくれたりして、丁寧なアドバイスを毎日のようにいただきました。実習の最終日には個人的に一応先生にお礼は言いました。今日学校で、リーダーが中心になってグループ内でお金を集めて担当の先生に何かを買ってプレゼントをするということを他のグループの人はやっているみたいです。私のグループは全然そういう話はでていませんが、個人的にはやっぱりお礼がしたいんです!!プレゼントは何を買って渡したほうがいいのでしょうか?担当の先生は既婚で女性の方です。皆さんアドバイスをお願いします!!

  • 気持ちが離れていってるのでしょうか?

    昨日彼に明日会いに行っちゃだめ? とメールで聞いたら ごめん今週はゆっくりさせて と返信が来たのでうん、わかったと 返信したらごめん疲れてるんさと返信が 来たので先週土日いっぱいイチャイチャ したから寂しいけど我慢するおやすみと メールしてから返信がありません。 先月は毎週末会っていたのですが、 今月は3週間会えなくて先週やっと 会えて2日間彼の家に泊まったのですが、 その時会う前日に 最近お疲れモードだからあんまり相手 出来ないからねとメールで言っていたのですが、 2日間とも二人で買い物行ってたり 一緒に料理作ったり、えっちもしました。 お疲れモードだったのに結局ちゃんと 私の相手をしてくれました。 彼が疲れてるときは私頼りないけど 頼って甘えてほしいなと言っているのですが いつもリードしてくれてばかりで、 弱い姿を見せたりや甘えてはくれません。 ちなみにお互い専門学生です。 最近毎日のメールでもよく疲れきった とか学校のことでイライラすると言ってます。 学校の実習も最近バードなので疲れるのは わかるのですが私にも会いたくないくらい 疲れているのか、私と居ても疲れてしまうのか 彼が何を考えているのかよくわかりません。 私への気持ちが離れていっているから 会ってくれないのでしょうか? 彼に聞きたくてもお疲れモードなので こんなさらに疲れるようなこと 聞いたら嫌われそうで 怖くて聞けないし困っています。 長々と長文すみませんご意見お願いします。

  • 気持ちがわかりません(長いです)

     はじめまして25歳の専門学校生popylinといいます。2つ年下のクラスメイトの男の子の気持ちが良く分からなくて困っています。4月から同じクラスになったのですが、メールドレスなどはしっていはいたものの会うと少し話したりするぐらいの仲でした。それが、最近誘われて2回映画に、1回食事に行きました。会えば仲良く会話して楽しく過ごすのですが、それ以外は連絡もなく学校で会うと素っ気ない感じで戸惑っています。今も1週間ほど連絡はありません。  私のことを好みのタイプと言っていたらしいので好意を持ってくれているのかとも思ったのですが、今まで付き合った人たちは、マメに電話をしてきてくれたり、話しているときに分かり易く好意を示してきてくれたりしたので今回は違うのかなとも思っています。  学校で他の女の子と話すこともあまりないので、女の子とべたべたするのが苦手なのかなとも思いますが、2人で会っているときは女の子に慣れていない感じでもないので本当によくわかりません。  彼が私のことをどのように思っているのか、男の方からアドバイスしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。  長々と申し訳ありませんでした。

  • 彼の気持ちが分かりません

    初めてこちらで質問させていただきます。 長いのですが、お付き合いください。 私と、私の好きな彼は看護学生です。学年は彼が1つ上で、今実習中です。 彼とは去年の6月に仲良くなって、 メール、たまに電話のやりとりを 毎日していました。 告白したのですが、 諦めるのを待つみたいな事を後から 言われ、ショックでした。 彼は看護学生になってから 「俺はもう恋愛なんかしない。勉強ばっかやってれば良い。」って決めたらしいです。一度決めたら本当に頑固な人で、「恋愛しないって決めて、こんな性格だから○○(私)の事を傷つける。傷つけたくない。だから俺の事嫌いになって。」とまで言ってきました。 アリオで初めて散歩?デート?を学校の帰りにした時に言われ、とてもショックで私は道で泣いてしまいました。 そんな私を見て、彼は手を繋いで慰めてくれました。「こんな俺でごめんね。」って言いながら。 散歩中は、手を繋いでてくれてたのですが、 「本当はこんなことしちゃいけないんだよね。大事な人だから傷つけたくない。」と、言ってました。 私は帰りに「キスしたい。」と言い、 彼は最初拒みました。「俺は○○が良いなら良いけど、付き合ってないのに良いの?」と、言われましたが、それでも良いと言って、キスしました。 私の誕生日パーティを友達が開いてれた時、そのメンバーに彼がいました。 彼は、「○○の誕生日プレゼントどうする?」って聞かれた時、「俺は自分で買うから良いよ。」って言ったそうです。その日もキスをしました。 私と彼は友達のベッドで2人で寝ました。 朝起きて、Hしたい。みたいな雰囲気になって、お互い手と、私は口でしてあげました。(汚い話すみません。) 私は少し不安だったので、「これじゃセフレ?そういう、仲になっちゃうの?」と言ったら、「それは無いよ。ちゃんと大事にしたいって思ってる。」と、言われました。 一時期、私が本当に辛くなって、 「もう本当に辛い。メールも電話ももう、しないで。思わせぶりだよ。好きでいるの辞める!」って言った時に彼は泣いてくれたんです。私も泣いてしまって、結局1年後の実習終了まで私がずっと待ってるということになりました。 12月には2人で呑みに行って帰りに彼の家に泊まりました。 私の誕生日プレゼントに、ネックレスをくれました。 お金が無いと言っていたのに…… 彼の家では普通にテレビを見て、眠くなってきたので彼はベッドの中にいれてくれました。 もう2人とも酔いは覚めてたのですが、 私から「この間の続きしないの?」と言ってしまい、彼は「したいけど、ゴムが無い」と。ですが、私はそれでも良いと言いました。彼は、妊娠する可能性もあって危ないからと言って、話し合いの結果、何故か先っぽだけ入れる事になりました。 私が処女という事もあって、先っぽだけ入れた時に「痛い」と言ってしまったんです。彼はすぐに抜いてくれて、「もう入れない。口でしてくれる?」と言われたので口でしました。 そのあと、「俺も口でしていい?」と言われたのですが、さすがにそれは嫌で、断ったら、分かったと言って無理にしようとはしませんでした。その後、私のアソコをティッシュで拭いてくれて、そのまま寝ました。 ここまでして、付き合ってません。 今は実習が初まってしまったので、 連絡もあまり取りません。 学校では、人の目を気にする人なので、 あまり仲良くしてくれないし、 私には少し冷たいです。 でも2人になると優しいです。 学校で帰りが別々の時、 私には手を振ってくれます。 私が辛い時mixiに書き込んでいると、実習中でもメールしてきてくれます。 「○○の努力は、俺がちゃんと見てるから。」って。 すごく嬉しいのですが、彼が私の事をどう思ってるのか分からないです。 SEXをするだけの目的とは思えないし。 先っぽだけ入れて動かずにすぐ抜く事って出来ますか? 彼の気持ちが分かりません。 彼には前に、友達以上恋人未満って言われました。 納得いきません。今後、実習が終わり、国家試験が終わり、彼に余裕が出来れば、 付き合える時は来るのでしょうか? 私は彼を信じたくて、 待とうとしてしまいます。 それでも不安になり、彼に迷惑かけそうです。 彼は私の事をどう思ってるのでしょう? よろしければ返答ください。 よろしくお願いします。

  • 気持ちの乗り越え方?

    昨日、同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりし落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?

  • 彼に気持ちを言いたい

    二人で飲みに行った時、酔った勢いで好きと言ってしまいましたが、相手は真面目に受け止めていないように思います。 それで、ちゃんと会ってもう一度気持ちを伝えようと 彼に「話があるので、時間を作ってほしい」と電話しました。 (彼とは職場で毎日会いますが、さすがに職場でそんな 話はできません) こんな電話をすれば、さすがに私の気持ちに気付くと思います。 時間を作ってくれると言ってくれましたが、本当に時間を作って くれたら、少しは期待をしていいのでしょうか。 断ると決めてても会ったりしますか。 1年近く気持ちを抑えてたので、もう言ってすっきりしようと 決めています。この1年、彼からの誘いでたまに飲みに行ったり 食事に行ったりをしていました。 だんだん彼を好きになっていった感じで、最初の方は楽しく 話せる同僚っていう感じだったです。 今も、職場では彼からよく話しかけてくれます。 私からは変に意識してしまって、ほとんど話しかける事が 出来ません。 真面目に気持ちを言われたら困る場合は、会ったりしないですよね?

  • 気持ちを抑えることができませんでした。

    先日、こんな相談をさせていただいた者です。 ↓ http://okwave.jp/qa/q6443466.html 昨日、職場放棄をして早退してきてしまいました。 他の人は誰も出勤していない時間帯、いつもの3人での仕事中にどうしても我慢できないことがあり、売り場を離れ退勤のタイムカードを通し、上司が出勤してくるのを待ち、気持ちを伝えて帰ってきました。 職場放棄です。しかも日曜という繁忙日。感心できることでないのはわかっていますが、 気持ちを抑えることができませんでした。 そして、今日私が公休日、明日上司が公休日、で、 「あさって気持ちが落ち着いたら話をしましょう。」ということになりました。 もう一つ上の上司に相談して部門を替えてもらっては、 とも言ってくれましたが前にも同じようなこと言われ覆ったことがあります。 今辞めるのはもったいないという気持ちもまだ残ってはいますが、 なんだかすべてが嫌になって前向きな気持ちになれません。 これまで愚痴を聞いてくれたり、相談したりしていた同じ職場の人が、 「あなたがいなくなったらあそこは必ず揉める、それを離れた所から見るのも面白いかも…部門を替えてもらえるならそうしたら?」と言っています。 前は、辞めたい→40%・・・・・・・・・・・・でも収入がなくなるのが困る→60% 今は、収入がなくなるのは困る→45%・・・・・でも辞めたい55% という感じで、気持ちは相変わらず揺れていますが、 職場放棄をして帰ってきたという事実は大きいです。 それで部門を替えてもらって居残るなんて、私のほうが身勝手かも…? それってかなりみっともないと思います。 あさって上司と話をしなければななりませんが、 ここで思い切って辞めることにして少し楽をしたいのですが、 私の考えは甘いでしょうか?

  • 気持ちが知りたい

    高校生女子です。気になる存在の人が出来ました その人とは今2人で一緒に学校から途中まで帰っています。 最初は恋愛感情などなかったのですが、まだ一緒に帰って数日ですが気になるなという気持ちになってきました けれど相手は私のことを友達としてしか見ていないような気がします。その人の友達に最近一緒に帰ってるよねと聞かれてたまたま会っただけだからと言っといたと直接言われました。それに私はほんとに可愛くないので一緒にいるのが本当は嫌なのかなとも思い始めてしまいました、。そしてその人は最近気になる人が変わったという噂を友達から聞き、私の可能性もなくはないですがもし他の人を想っているのなら迷惑になってしまいますよね、、 やはり2人で帰る時間が多くなるほど、友達感が強くなってしまうものなのでしょうか?相手の気持ちを知りたいなと思うときはどういう感じで接したらいいのでしょうか?同じような体験をした方、教えてください、🥺

  • 気持ちを打ち明けるべきか?

    34歳男独身です。 職場の25歳の可愛らしくて、明るくて、やさしい性格の子から食事に誘われて、週に一回ペース4回程食事&デートしました。 彼女には、彼氏がいます。その彼は、同職場を1年ぐらいに辞めて、近くの職場に居ます。 私の彼のことを知っていて、とってもいい彼です。 しかし、その彼は、とてももてるので、私の職場で何度も複数の女性と隠れてデートをしるようでした。 私も彼女のことはかわいそうだなと思っていたのですが、彼女は彼の浮気のことはあんまり気にとめていないのか、デートぐらいならOKと思っているようです。 それは、いいのですが。 何度もデートしていて、私は彼の存在が気になるし、悪いのでもう会わない方がいいと思うと私から言って、先週からは会っていませんし、職場でも普通に話していて気まずくもないです。 しかし、私は彼女のことが大好きでたまらないです。 多分、彼女は彼とはあまり、会っていないようで、寂しいみたいです。 しかし、私にも少し好意をもっている様子でもあったような気がしますし、「一緒に居るとずっと二人で笑っていれるから楽しいよ」とか、「私達、気が合うよね」といってくれます。(私が言わせているだけかも知れませんが・・) 1ヶ月ぐらい行っていたメール交換の文面も、私に気があるようなそぶりの文面が多かったです。 私も彼のことは好きなので(浮気みたいな部分はよくないと思うが)彼女とは会うのは彼に悪いので会うのは止めようと思いますが、気持ちを抑えられるかどうかわかりません。 やはり、気持ちを伝えずにガマンするのが一番でしょうか? きっと彼と、幸せになってもらうのが一番かなとも思いますが、私でも彼女を幸せに出来る自信もあります。 現在は、私からも、1週間は連絡もしないでガマンしているし、彼女からも全く連絡は来ないです。 来月始めに、職場のみんなで遊びに行く予定なので、その時に気持ちを伝えようかとも思っています。 こんな状況を打破するには、新しい出会いかなとも思ったりしますが、彼女への気持ちの整理がつかないと、無理な感じです(>_<)

  • 気持ちを整理するには?

    昨日、同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう