• 締切済み

阿佐ヶ谷英語塾について

阿佐ヶ谷英語塾に通ってる生徒や卒業された方に質問です!阿佐ヶ谷英語塾について詳しくお願いします。講師の先生や、合格実績。合格実績は高いですよね

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 第9期生で、現在大学2年生の私が回答させていただきます。いささか情報が古くなるかもしれませんが、ご了承ください。 講師の先生についてですが、60歳くらいの「塾長」と、高1・高2を受け持つ30歳くらいの先生がいます。(どちらも男性です) 塾長は…非常に変わった人です。 まずこの塾は授業料自体相場から大きく逸脱しています(大教室で行う予備校等の授業料と比較してみれば、その凄さがわかります)。テキストもクラスの顔ぶれを見て毎年作り直しを行っているそうです。 そんな常識破りの塾の塾長なので、個性の塊のような方です。風貌からして、異彩を放っています。 ちなみに塾長は塾に「住んで」います。 若い先生の方は、比較的オーソドックスな授業をします。大柄で、和やかな雰囲気の先生です。 授業と進学実績について。 塾長の授業はまさしく阿佐ヶ谷英語塾の人気の源です。 知らない間に英語の”癖”を掴まれ、それを生かすか殺すかは塾長の判断次第。 大量の宿題をこなさせられるわけでもなく、気づけば得点率は向上しています。 若い先生の授業にはこのような驚きはないのですが、それでも少人数制ゆえの相談のしやすさ、面倒見の良さは十分にあると思います。 塾長については、高3・既卒生を受け持っていることもあり、授業後に複数人が相談の列を作っていることも珍しくありません。 進学実績についてですが、大手名門塾(鉄緑会や平岡など)のように、決まった高校から生徒が来ているわけではないので、その年の生徒によって大きく変動します。 しかし塾では各年度の主要な大学の過去問なら把握しているので、通常授業の案内に名前が挙がっているような大学であれば十分に対応してくれます。 (私自身、開塾以来合格者のない大学を志望していましたが、これまでの出題傾向を踏まえたサポートを受け、無事合格することができました) 以上、参考になりましたでしょうか。 非常に好みが分かれる塾であることは確かなので、興味がある方は一度体験授業に行かれることをお勧めします。

  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.1

もちろんwebサイトは読まれた上でのご質問でしょうね? http://homepage2.nifty.com/asagaya-eigojuku/

関連するQ&A

  • 塾をやめるか やめないか

    僕は中学3年生で塾に通ってます。 もう高校も決まり、ホッとしています。 先週から、ずっと塾を仮病を使って休んでいます。 僕以外の合格者は、誰一人と塾を辞めずに勉強しています。 僕は塾を辞めたいと思っているのですが、誰も辞めてないのに僕だけ塾を辞めるなんて講師に「やっぱりこいつはやる気がなかったんだ…」って思われると思うし、他の生徒達にも何か言われるかもしれません。 しかも、ずっと悩み続けていて、もう塾は今週か来週で終わります。 あと、講師と生徒で、卒業祝いにバーベキューをやるそうです。 でも僕は塾で喋れる友達とか全然いなくて、正直行きたくないです。 今すぐ辞めたいけど、あと1~2週間で塾は終わり。 どうするべきでしょう?

  • 河合塾、町田・あざみ野

    河合塾 町田校・あざみ野館 の最近の合格実績、 生徒の質、講師の質、など、どちらがどうか、             塾生の方、塾生であった方、教えてください。

  • 塾の先生と元生徒の恋

    私は大学1年生です。高校時代に通っていた塾の先生を好きになりました。彼は9歳年上です。 塾を卒業してから連絡先を交換し、たまに連絡を取り合い、先日先生と2人でご飯に行けました。 私がもう少しで大学が始まると言うと、急遽仕事前に会ってくれました。ご飯をご馳走してくれたり、帰りは家の近くまで送ってくれました。 私はそんな優しい先生が大好きです。 ですが、2人で会ったことは内緒など言われて、 彼は現在も塾講師をしているので、元生徒でも付き合うことは不可能なのかなって思ってしまい、 私はこのまま好きでい続けていいか分からなくなりました。告白したいとおもったのですが、彼は現在も塾講師をしているので、元生徒でも断れるかもしれないと思い怖くてできません。 諦めたくないですが、諦めたく方がいいですか? それとも20歳くらいになったら交際OKしてくれますか?質問答えてもらえるととても助かります!

  • 塾講師などに質問です

    私は塾の先生が好きなのですが、先生に好意に気づかれたくありません なので、塾講師の方はどのようなことがきっかけで生徒からの好意に気づくのか教えてください また、気づいたあとどうするかも教えてください よろしくお願いします

  • 塾の先生がすきです

    中三女子です 受験のために集団塾に通っていて、その塾の先生が好きです 2年生の初めくらいから先生がクラスの担当として英語を教えてくださっています その先生は27歳で既婚者です 私はある程度成績もよく県外受験なども検討しているので分からない所をよく聞きに行ったりしているので先生のお気に入りなのではないかと友達に言われます 先生のクラスになってから成績が上がり、勉強が楽しくなったので尊敬もしています 先生に好きだと気づかれないようにするためにできることはありますか? 私はとても顔に感情が出るタイプなので既に気づかれているのではないかと時々思うのですが、出来れば気づかれたくないのでなにか方法を教えてください また、塾講師の方に質問なのですがもし生徒からの好意に気づいたらどうしますか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 中3の女子ですが8歳年上の塾講師に恋をしました。

    私は中3の女子です。私は8歳離れている塾の講師に恋をしています。 色々悩みもしたし、本気で人を好きになりました。だから私は受験が 受かってから塾を卒業して先生に告ろうと思っています。これって上手くいく可能性は0ですか?先生からしたら生徒からのこのような告白は迷惑なコトですか?実際先生と付き合っている人とか塾講師の人がいたら教えてほしいです!先生は彼女もいません!

  • 塾の先生と生徒

    塾の先生がプライベートで会おうと思う生徒ってどんな存在の子ですか? 私は今、塾に通っているのですが、アルバイトの先生と仲良くなり、メールをしたり、2人で遊びに行ったりしています。母も私が先生と仲良いことは知っています。 授業中はすごくわかりやすく教えてくださり、私の成績も右上がり中で、先生にはとても感謝しています。 先生と会うときは夜ご飯を食べに行ったり家に行ったりって感じなのですが、先生は誰かに目撃されないか気にしていました。ということはその塾は生徒と先生がプライベートで会うことは禁止されているということになりますよね? そんなリスクを負ってまで私と会う理由って何ですか? 塾の講師の方にお聞きしたいです。 講師でない方は、もし自分が講師だったら、と仮定してお答えくださると嬉しいです。

  • 塾の先生の適正

    つかぬことをお伺いしますが、真剣な質問です。 塾の先生は、生徒になめられるとクビになることろもあるとネットにありました。 クビとかは別にしても、実際、学生は先生のことをあれこれ言いあいますよね。 と言うことは、顔のいけてない、かなりダサすぎてキモイとか言われるタイプだと、 塾の講師になるのは、ぶっちゃけやめといたほうが良いですか?

  • 塾のバイトについて

    塾講師のアルバイトについて質問です。 今学生で別のバイトをしているのですが、塾講師のアルバイトもしようかと思っています。 教えたい科目は英語で、小中高とどの生徒でも対応できると思うのですが、実際塾講師は週どれくらい働けるのでしょうか? ちなみに平日の夕方は何時間でも働ける状態です。 塾によって働ける時間はまちまちだとは思うのですが、大体どれくらいの時間働けるのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 塾講師の「英語は感覚で覚えろ!」と学校教師の「理解して解け!」どっち?

    僕の塾講師は英語にかけてはぴかいちで大企業の塾の中で2,3人しか取ることの出来ない賞を取った偉人です。 彼は言いました。 「英語はな?感覚で覚えるんだ!」 僕の学校の英語の先生は25歳くらいの女の先生でどんなに難しい質問をしても分かりやすく正確に答えてくれる言い先生です。彼女は言いました。 「英語は文の理解で覚えるんだよ~」 迷いました。もちろん信用しているのは塾講師の方ですが 感覚で覚えるとはいえ、肝心な時に思い出せなかったらどうしようと思ってしまいます。 一方文の理解では理解する能力がつくと思うけど理解だけでは解けない問題もありますよね? 英語の精通者の皆さん。あなた方はどちらに賛成ですか? 意見を聞かせてください。