• ベストアンサー

塾の先生の適正

つかぬことをお伺いしますが、真剣な質問です。 塾の先生は、生徒になめられるとクビになることろもあるとネットにありました。 クビとかは別にしても、実際、学生は先生のことをあれこれ言いあいますよね。 と言うことは、顔のいけてない、かなりダサすぎてキモイとか言われるタイプだと、 塾の講師になるのは、ぶっちゃけやめといたほうが良いですか?

noname#221461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jing0708
回答No.2

顔はあまり関係ないと思います。 私自身学部生時代に塾講師のバイトをしていましたが、必要なのは圧倒的な技術力と引き出しの多さ、そしていかに生徒の実力を挙げることができるかです。別に顔が悪くても超一流と呼ばれる塾講師たちはいくらでもいます。 ただし、ダサいキモイというのは本人の資質が問題です。自分に自信がないのか、自分で人生を切り開く気がないのかはわかりませんが、とにかく見ていて気持ちいいと思わないのは自分の能力ややってきたことに誇りがないからでしょう。 誇りのある人は、例えどんなに気色悪い顔をしていても認められます。なぜなら、全身に漂うオーラが人として適切なものだからです。 その点に考えをいたらせるべきだと思います

質問者

お礼

大変うなづけるご回答を頂けたことに感謝しております。 とても良いアドバイスを頂けました。 人生そのものについても、考え直す機会となりました。 この度は、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ikuzecia
回答No.1

あのね。 顔のいけてない、かなりダサすぎてキモイとか言われるタイプは 塾の講師に限らず、すべての職業でマイナスです。 面接でも第一印象が大事。 ダサくてキモイやつなんて誰が採用します。 またね、成人男子では内面は外面に出てきます。 ダサくてキモイと言われる人は内面もダサくてキモイのですよ。 >塾の講師になるのは、ぶっちゃけやめといたほうが良いですか? 塾の講師どころか他の就職も上手くいかないだろうし 女性も近寄ってきませんよ。 まあ、近づいてくるのはハエかネズミかゴキブリでしょう。