• 締切済み

真面目な彼氏

彼氏との性格が合わず 困っています。 彼とは高校時代からの 知り合いで卒業してから 偶然再開し付き合うように なりました。 (高校時代は顔見知り程度で今年の春卒業しました) 高校時代モテモテだった彼なので 私も外見だけの片想いで 自分の中で性格を妄想していたことも あり、現実、彼氏となってみたら ちがうなー。って事が多々あります。 だからといって喧嘩とかはなく ラブラブなのはラブラブなんですが、うーん。って思ったときどんな反応 していいのかわかりません。 例えば、 もしも話をしても なってみなきゃわからない。 髪を切ったと報告したら 俺ロングがすきだからさ! ショートだろうがミディアムだろーが わかんね! (私はもともとミディアムです) 彼の元カノに嫌がらせを 受けていると相談しても あいつこえーな!笑 嫌がらせがエスカレートして 助けを求めたら あんまだるい事に関わりたくない タイプ! こんな感じなんです。 自由奔放な不思議タイプで チャラいとかとはまたちがって 少しめんどくさいです。 これなら思ってなくても 可愛いとかお前が1番とかいう チャラ男の方が自分的にマシです イケメンってこともあり 笑顔に負けて わかんないよねーとか 自分で解決がんばってみる! とかいって今日まできましたが 先ほど電話で もし、自分か私しか助からない状況に陥ったらどうするー?笑 ってきいたら もち自分! 自分の命は自分でまもんなきゃ。 って真顔でいわれ なんか言葉を失いました。 正直すぎる彼氏に どう接していいのか だれかアドバイスください!

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

> 正直すぎる彼氏に > どう接していいのか  彼にはウソをつかなければいけない場合があります。  それは彼にあなたを愛せるかとという質問をした場合に対してです。  男として真面目な男は何人もの女性を抱きます。  人間として真面目な男はウソをつきません。   例え彼女が欲しくてもウソをついてまで女を抱くことはしません。

• masumaho
回答No.6

あなたを強くしてくれる彼氏だと思いますよ? 依存できそうなタイプには見えないので 自然と貴方も女性として強くなれるでしょう >>もし、自分か私しか助からない状況に陥ったらどうするー 彼の回答は99%の男の正直な所じゃないかな もし本当にそんな状況になったら 結婚もしていないただ付き合ってるだけの子のために命を捨てる男が居るかな? ま、気持ちは分かります、嘘でも「君を助ける」って言って欲しいのが女です でもバカ正直に答えれる彼って羨ましいですね ある意味凄く男らしいと思いましたよ

uraran5959
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼はもし、結婚しても子どもがいても 自分が大事なタイプなんだそうです。

• na-san33
回答No.5

男ですが、彼は最低な男ですね。 イケメンさんは苦手ですw 本音がそれなのだから、あなたはそれほど大切にされていません。 上辺だけですね。 でも、今が楽しくてその辺りのことに目をつぶってでも一緒にいたいというのであればいいんじゃないでしょうか。 恋愛はどこまで妥協していけるかです。 ここまで譲ってでも一緒にいたいのか、これはさすがに無理、譲れないからもう諦めるかの2択かと。 彼と付き合ってからの良いところ、悪いところを書き出して、落ち着いた気持ちで一度考えてみてはどうでしょうか? あなたも思っていることを素直に伝えることも大切ですよ。 我慢してばっかりはダメです。

回答No.4

あくまでも文面を読んだイメージでは彼は自己中心的で性格も幼い感じがしました。高校時代モテモテだったので特別扱いされてて人への配慮とか傷ついた人の気持ちってあまり分からない人なのかと思いました。だから相性とかとかは違うような気がしました。 そういう彼氏は本当は一回鼻をへし折ったりしたほうがまだ素直な性格になれるのでしょうが今はまだそういう機会もないかもしれませんね。ルックスで決めて付き合ってしまったので性格に関しては諦めるしかないと思います。我慢出来なくなったら別れるしか選択はないような気もします。

• taka-aki
回答No.3

あなただって彼のこと助けないのだからお互い様です。 人は自分の守りたいものを守るのですから。 「恋愛はお互い様」 と思って、ありがたく彼の顔を愛でればいい話だと思います。

• boeing7J7
回答No.2

どう接していいか…といった質問ということは、 彼との付き合いを続けていきたいということですね。 そういうことなら、そのままでいいんじゃないですか。 強いて言うなら、彼は正直というか…思いやりのかけらもない人。 はっきり言って付き合うことはやめたほうがいいと思います…けどね。 アイドル並みの容姿であれば、それでもまだ優越感に浸れたりするから 付き合うのもいいかもしれませんが、 普通にカッコイイ程度であれば時間のムダ。 むしろ、そうやって悩んだりして不幸になるだけ。 容姿以外なんの取り柄もなく、ましてやアイドル以下の容姿であれば そんな程度の男性なら世の中いっくらでもいますよ。 もっと自分を大切にしてください。

• 7ftpr
回答No.1

どのへんを「真面目な」人と思われてるのか、さっぱりわかりません。  自由奔放な不思議タイプとも、正直すぎるとも書かれてますが、、、、 自己中心的で無責任なダメ男のようにしか見えないのは気のせいでしょうか。 ダメ男は言いすぎかもしれませんが、質問者さんを大切な相手と認識しているようには感じられないので、どう接するか、というより、少し距離を置いて、彼がどんな人物かをもっとよく見極められたほうがよろしいんじゃないかと思いました。