• 締切済み

真面目な彼氏

彼氏との性格が合わず 困っています。 彼とは高校時代からの 知り合いで卒業してから 偶然再開し付き合うように なりました。 (高校時代は顔見知り程度で今年の春卒業しました) 高校時代モテモテだった彼なので 私も外見だけの片想いで 自分の中で性格を妄想していたことも あり、現実、彼氏となってみたら ちがうなー。って事が多々あります。 だからといって喧嘩とかはなく ラブラブなのはラブラブなんですが、うーん。って思ったときどんな反応 していいのかわかりません。 例えば、 もしも話をしても なってみなきゃわからない。 髪を切ったと報告したら 俺ロングがすきだからさ! ショートだろうがミディアムだろーが わかんね! (私はもともとミディアムです) 彼の元カノに嫌がらせを 受けていると相談しても あいつこえーな!笑 嫌がらせがエスカレートして 助けを求めたら あんまだるい事に関わりたくない タイプ! こんな感じなんです。 自由奔放な不思議タイプで チャラいとかとはまたちがって 少しめんどくさいです。 これなら思ってなくても 可愛いとかお前が1番とかいう チャラ男の方が自分的にマシです イケメンってこともあり 笑顔に負けて わかんないよねーとか 自分で解決がんばってみる! とかいって今日まできましたが 先ほど電話で もし、自分か私しか助からない状況に陥ったらどうするー?笑 ってきいたら もち自分! 自分の命は自分でまもんなきゃ。 って真顔でいわれ なんか言葉を失いました。 正直すぎる彼氏に どう接していいのか だれかアドバイスください!

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

> 正直すぎる彼氏に > どう接していいのか  彼にはウソをつかなければいけない場合があります。  それは彼にあなたを愛せるかとという質問をした場合に対してです。  男として真面目な男は何人もの女性を抱きます。  人間として真面目な男はウソをつきません。   例え彼女が欲しくてもウソをついてまで女を抱くことはしません。

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.6

あなたを強くしてくれる彼氏だと思いますよ? 依存できそうなタイプには見えないので 自然と貴方も女性として強くなれるでしょう >>もし、自分か私しか助からない状況に陥ったらどうするー 彼の回答は99%の男の正直な所じゃないかな もし本当にそんな状況になったら 結婚もしていないただ付き合ってるだけの子のために命を捨てる男が居るかな? ま、気持ちは分かります、嘘でも「君を助ける」って言って欲しいのが女です でもバカ正直に答えれる彼って羨ましいですね ある意味凄く男らしいと思いましたよ

uraran5959
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼はもし、結婚しても子どもがいても 自分が大事なタイプなんだそうです。

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.5

男ですが、彼は最低な男ですね。 イケメンさんは苦手ですw 本音がそれなのだから、あなたはそれほど大切にされていません。 上辺だけですね。 でも、今が楽しくてその辺りのことに目をつぶってでも一緒にいたいというのであればいいんじゃないでしょうか。 恋愛はどこまで妥協していけるかです。 ここまで譲ってでも一緒にいたいのか、これはさすがに無理、譲れないからもう諦めるかの2択かと。 彼と付き合ってからの良いところ、悪いところを書き出して、落ち着いた気持ちで一度考えてみてはどうでしょうか? あなたも思っていることを素直に伝えることも大切ですよ。 我慢してばっかりはダメです。

回答No.4

あくまでも文面を読んだイメージでは彼は自己中心的で性格も幼い感じがしました。高校時代モテモテだったので特別扱いされてて人への配慮とか傷ついた人の気持ちってあまり分からない人なのかと思いました。だから相性とかとかは違うような気がしました。 そういう彼氏は本当は一回鼻をへし折ったりしたほうがまだ素直な性格になれるのでしょうが今はまだそういう機会もないかもしれませんね。ルックスで決めて付き合ってしまったので性格に関しては諦めるしかないと思います。我慢出来なくなったら別れるしか選択はないような気もします。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

あなただって彼のこと助けないのだからお互い様です。 人は自分の守りたいものを守るのですから。 「恋愛はお互い様」 と思って、ありがたく彼の顔を愛でればいい話だと思います。

  • boeing7J7
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.2

どう接していいか…といった質問ということは、 彼との付き合いを続けていきたいということですね。 そういうことなら、そのままでいいんじゃないですか。 強いて言うなら、彼は正直というか…思いやりのかけらもない人。 はっきり言って付き合うことはやめたほうがいいと思います…けどね。 アイドル並みの容姿であれば、それでもまだ優越感に浸れたりするから 付き合うのもいいかもしれませんが、 普通にカッコイイ程度であれば時間のムダ。 むしろ、そうやって悩んだりして不幸になるだけ。 容姿以外なんの取り柄もなく、ましてやアイドル以下の容姿であれば そんな程度の男性なら世の中いっくらでもいますよ。 もっと自分を大切にしてください。

  • 7ftpr
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.1

どのへんを「真面目な」人と思われてるのか、さっぱりわかりません。  自由奔放な不思議タイプとも、正直すぎるとも書かれてますが、、、、 自己中心的で無責任なダメ男のようにしか見えないのは気のせいでしょうか。 ダメ男は言いすぎかもしれませんが、質問者さんを大切な相手と認識しているようには感じられないので、どう接するか、というより、少し距離を置いて、彼がどんな人物かをもっとよく見極められたほうがよろしいんじゃないかと思いました。

関連するQ&A

  • 彼氏が出来ません

    今大学生ですが、高校の時からずっと彼氏ができたことないです。 今本気で悩んでいます。 自分から言うのもなんですが、彼氏がいないと友達に言うと「ありない!」や「絶対すぐできるって」と言われます。 大学時代は告白も数人にしかされませんでした。 性格は明るくノリもいいとよく言われ、男性ともそこそこですが喋ったりします。(男好きな女子が嫌いなのでそこまで必要以上には男性とは話しませんが) 真顔が結構怖いと言われ、顔が濃いので常に笑顔でいることを心がけているのですが 喋り方がきつかったりするせいで親しくなれないと思われているのでしょうか? かなりふざけたりするキャラなので友達以上に見られないのでしょうか? それとも性格が悪いって思われているのでしょうか?

  • 彼氏が欲しいんです。

    皆さんは高校時代に彼女or彼氏はいましたか^^? 私は、今高校1年生なのですが、 付き合ったことがないです(^^;) 中学時代は、結構真面目な学校に通ってたので そんな感じなことはなかったのですが   高校行ったら、彼氏が出来る!!!!!!!!   なんて、勝手に思ってました(笑) けど、全然です。 私は、男子とは上手く話せません(>_<) やっぱり、そういう、恋愛対象としてみてしまうんです。 街歩いてても、知らない人男性でも、 うつむいて、歩いてしまいます。 女子とは、結構騒いで話すんで、 暗いイメージとかないと思うんですが。。。   やっぱり、私も高校生活楽しみたいんです(><) どうしたら彼氏ができますか? よろしくお願いします^^;!!!!

  • 友達のいない彼氏

    彼氏が27歳で都内の実家暮らしで、 地元の小学・中学・高校・大学を卒業してるのですが 友達が一人もいないそうです。 今まで結婚式にも招待された事がないそうですが その話を聞いて引きました・・・ 確かに彼は明るいタイプではないのですが 「性格的に問題があるから友達が居ないのかな」って思って来ました。 私は結構友達が多いタイプで 今まで付き合う男性もそれなりに友達が居る人だったので 今の彼氏の事を不思議です。 世の中には彼氏のように地元にいるのに友達が居ない人もいるのでしょうか? また、 同性の友達が居ない=性格が悪い は成り立たないでしょうか? 今の彼氏の性格は、社交的じゃないだけで性格は悪くないと思っています。 (私が気付いてないだけかもしれませんが)

  • あの・・大学生で初めて彼氏って、遅いですか??

    私は女子ばっかの高校に通っている高2の女です 彼氏もちは・・クラスに2人とかw いまの時代カップル多いし・・・・・・ 私はいままで付き合ったことなくて・・ 高校だと出会いないのできっと大学生になります おしゃれとか服装は頑張ってます! 男子とも普通にしゃべれます! 共学行ってればなぁ。。。。。とかたまに後悔してしまいます><; けど残り1年だし・・高校ちゃんと卒業しなきゃ! バイトしたけど女性だらけでだめでした;;; あと1年は、勉強しないとやばいんで 勉強頑張りたいと思ってます・・・・・!!! 私頭わるすぎて全部大学E判定で・・・ 高校の先生にまで、お前は彼氏つくったら高校卒業できんぞ! とかいわれてます・・ 赤点ばっかだし・・・ 友達で、中学の時から2年以上付き合ってる子がいて いまでもチョーラブラブで結婚しそうなかんじです! 話きいてると、私は彼氏いたことないので なんか妬んじゃいます・・・>< 本当に2人共相思相愛ってかんじだし・・・! ラブラブすぎて お泊りしょっちゅうしてるし、TDLや海いったりしててうらやましい! こんなカップルなかなかおらんぞ!ってかんじに仲良しです。

  • 彼氏が出来ない・・。

    今まで(16年間)彼氏が出来た事がありません。 両想いでデートとかキスはしたりはしてたんですけど付き合ってという関係になっていた人は過去に1人いましたが、ちゃんとした彼氏は出来た事がありません。 周りの友達と比べる時点でおかしいと思うのですが彼氏とラブラブでみんな幸せそうでとても羨ましいです・・・。 親友(同い年)の子も先日彼氏ができていました。毎日メールや電話で自慢話というかノロケを聞くのですが、正直イヤです>< 妬ましく思ってしまって心から幸せを願ってあげられません; 最近はこんな性格の悪い自分に自己嫌悪してしまう日々です。 美容やファッションは雑誌やネットなどで情報を見てこだわって生活しているので劣ってはいないと思います。(人並み以上に人目を気にするタイプなので;) このままずっと彼氏が出来ずに一生が終わってしまいたくないです。 彼氏に愛されてるなぁ、幸せだなぁ、って思ってみたいです↓ 異性とは中学時代の友達ならば普通に喋れるのですが今のクラス(3年間同じ)では上手く異性と接することもできず喋れません>< 何かアドバイスでもありましたらお願い致します。

  • 彼氏が冷たくて…

    長文失礼します。 K高校の私には、T高校の2年生の1つ年下の彼氏がいます。 もうすぐ付き合って1ヶ月です。 彼氏は俺様な性格で、ツンデレです。嫉妬心がつよく、しかも嫉妬してほしいという人です。 最近すこし冷たくなり、悩んでいました。 先日、彼氏は中学のころの男友達4人で焼肉にいきました。 丁度その日J高校の3年の女子の集団が文化祭の打ち上げをその店でしていたらしく、彼氏たちがいた階にはその集団と彼氏たちの2組しかいなかったみたいです。 そこで写真を撮ってくださいと女子の集団に頼まれたのがきっかけで、その日は一緒に焼肉屋さんでわいわいしたらしいです。 するとその日Twitterでその1部の女子と仲良くなっており、 「左の人推しです♪」「美女集団でした!笑笑笑」などと書いてました。 それを見た私は、その日に彼氏に電話で「嫉妬してしまったー嫌だったー」と伝え、謝られました。仲良くなった経緯も伝えられました。 電話を切る前に「ちょっとだけ好き」と言ったら、「ふーん、俺もちょっとだけ好き。うそ。だいすき。」と言われました。 しかし次の日もその女子とTwitterで絡んでいて、ショックでした。 もう私は何も言わなかったです。 昨日、学校終わりに彼氏と1時間だけ会いました。 最初はいつもよりそっけなく、冷たく感じました。 公園で話して、手を繋いでいるうちにいつも通りになってきて、公園を出る寸前に私が腕を引っ張って目を見ると 「ちゅーしたいん?」と聞いてきました。 頷くとキスをしてくれました。照れた私に微笑みながら「ほら!いくぞ貧乳!」と肩を抱きながらいってくれました。 それから2人でじゃれながら駅まで手を繋いで帰りました。 今日の彼氏とのLINEは相変わらず冷たいです。 彼氏の気持ちがわからず困っています。私ばかりが尽くしているようで。 どうすればいいでしょうか。 また、前みたいにラブラブなLINEでのやりとりができるようにならないのでしょうか。 1日連絡を断つといいという記事を見たのですが、どうなのでしょうか。

  • 彼氏とのことについて。

    質問させて頂きます。 今年の春、彼氏は大学、私は専門学校に進学します。 お互いバイトもしたりするので、会う時間なんて全然なくなってしまうと思うんです。 彼は、明るくてとてもいい子なのですが、少し女の子と仲良くするのが好きな性格で、合コン楽しみ!とか言ってます。(笑) 2年以上付き合ってるのですが、実は浮気されかけて、ふられてしまい、一度 別れたことがあります。復縁しました。 きっと、会う時間がなくなったら、大学での生活が心地よくなって、好きな子とかもできちゃって、またふられるんだろなあ~とか考えると、今のうちに私から別れようって言ったほうが良いのかな、と迷っています。 彼のこと、本当に好きですし、大切な人です。でも、大学行って、変に浮気でもされて別れちゃうなんて嫌なんです。なら、今のうちに別れたほうが良いかなと最近考えています。 幸せな未来を信じて2人でやっていこう!みたいな、そんなことも少しは信じてみたいのですが‥‥(笑) やっぱり、高校時代の恋愛は、高校時代の恋愛でしかないのでしょうか。 こうしたほうがいい、別れたほうがいい、付き合っていてもいい、時に任せなさい、なんでも構いません。読んで、感じたことを教えてください。よろしくお願いします!

  • 彼氏について

    私は17歳の女ですが、今付き合っている人が28歳で×1子持ちです。 高校を卒業したら結婚しようと言われたのですが、 私の親は厳しく、チャラ男(今までの彼氏)や、ピアスがあいている人などもダメです・・・ 彼氏は中卒ですがきちんと正社員として働いています。(ちなみに子供は5歳と4歳) 学歴もない、ましてや子持ちなんて許してくれるはずもありません。 どうしたら親に結婚を認めてもらえるでしょうか?・・・ 今は半同棲状態です。(私が親と仲が悪いため) まともに学校行ってない私なので文章がぐちゃぐちゃなのですがよろしくおねがいします。

  • 彼氏と彼氏の友達についてです。

    彼氏と彼氏の友達についてです。 私の彼氏の友達がいるんですが。 2人はすごく仲がいいです。 でも、その友達がめちゃくちゃ性格悪くて。 私めちゃくちゃ嫌いです。 彼氏と私が付き合い初め、〇〇(彼氏)は遊びだからなど、言ってたらしいです。 自分が真ん中に立ちたい性格で、自分より上みたいな奴がいたら、その人の周りにいる人達にあることない事言ったりする人なんです。 今は付き合ってますがカノカレになる前の友達なんか、その彼女に彼氏の悪い所とか色々言ったりしたり。とにかくめちゃくちゃ性格悪いです。 でも、私の彼氏はその友達の事がめちゃくちゃ好きみたいで、相棒とか呼びあってます。笑 彼氏が、〇〇(友達)は結構イイヤツなんですよ。 とか他の人にはなしてて…どこがいいのかなぁとかおもいます。彼氏も彼氏でその友達が嫌いになった人を嫌いになるんです。しかも友達だけの話聞いただけで!笑 笑っちゃいました笑 私そーゆーのすごく嫌いです笑 私はまず彼氏が私と遊びだとその友達がすごく嫌です! 一緒にいる友達で左右される彼氏も嫌いです! もぉどうしたらいいですか。 悩みすぎて2キロ痩せて、カンジタになりました。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の気持ちと距離

    観覧ありがとうございます。 子供っぽい質問ですが、答えてもらえたら嬉しいです。 私は今工業高校一年の女です。 彼氏は工業高校卒業の20です。 今電気工事をしています。 彼氏とは半年つきあっていて、彼氏と付き合う前から私は電気工事をするのが将来の夢でした。 そういう意味で、彼氏は尊敬しています。 優しいし大切にしてくれるし、話しも合うし考え方も合う。 私は彼氏がすごい好きです。 ただ彼氏は高校時代、就職できればいいとしか思ってなかったらしく、充実した高校時代を過ごせませんでした。 なので同じ道を歩んでいる私に、勉強に関してなどはすごくうるさいです。 私は中学のとき不登校で、高校は目的もありそれなりに楽しいし、勉強もそれなり(自分にとって)にしているつもりです。 成績も下から数えて2番目くらいでした笑 今では中間くらいのとこにいます。 私は勉強は並みでいいと思っているし、資格をとりたい気持ちの方が強いのであまり気にしていません。 とりあえず並みを保っています。 勉強の話になると、急に彼氏は真剣になるので、正直苦しいです。 学校いってバイトして、並みに勉強して資格とるために頑張って。 友達付き合いもあるのに、まだ足りないと。 勉強に関してと、学校に関してだけそう言われるので、正直辛いです。 自分ができなかったことやってほしい気持ちもわかるけど、でもまだ認められてない、もっと頑張れと言われている気がして辛いです。 友達付き合い、学校を楽しむこと。 学校に関してだけうるさい彼氏。 うちなりに人を見てたくさん学んで、それなりに楽しく過ごしてはいるのに。 だんだん疲れてきて距離を置こうか考えています。 彼氏のことは大好きです。 だけど、嫌です。 自分がお子様なのは知っています。 距離を置いて、自分のきもちを休めたりまとめたほうがいいのか、それともうちが気にしすぎなのか。。。 だんだんわからなくなってしまいました。 アドバイスお願いします!