• ベストアンサー

お金持ちになりたいと思うのは悪いことでしょうか?

mikemanginiの回答

回答No.4

全然悪くありませんよ。 ただ、下の方が書いているようにお金を得る手段ですね。 それが問題なければ良いと思います。 私もお金持ちになりたいですが、あくまで、経済的に不安を余り抱えずに人生を送れるだけのお金が欲しいと思ってます。それ以上は必要ありません。 一生掛かっても使い切れないお金を一個人が持つのは逆に悪だと思います。

mika3150
質問者

お礼

逆にお金があり過ぎると、なくなる心配をしたり、気が休まらなくなるような話を聞いたことがあります。 私も億万長者になりたいのではなく、日常生活のほかにある程度自分の自由になるお金がある程度のお金持ち程度です。 回答ありがとうございました(^-^)